EXモデルアーガマコーティングVer速成(未完)

連休中パルコに写真写しに行ったり、・・・食事に行ったりの合間を利用して速成方針検討しつつこんなのやってました。

c0080559_2102659.jpg


前から嫁さんがアーガマ作れと・・・言っていて・・・
で、先日のハピネットリニューアルで半額程度で入手していました。

コーティングVerなら・・・

コーティングVerなので合わせ目消しもなし。

ゲート処理もコーテイング痛めると厄介なのでなし!

というか接着無しの素組。

但し、ランナー状態で墨入れは済ませちゃいました。

後は後翼と、バーニア系、その他にクリアレッド。
丸のとことカタパルトデッキマーカーにクリアイエローで何となく金色風。どちらもマスキングも何もない筆塗り。
流石にリターダー入りのシンナーで薄めましたが。

これなら手間掛けずに速成いけないか~?!てな具合です。

砲台の処理どうしようかな~と思案中のため未完成。

c0080559_2142434.jpg


製品は艶無しメッキですがコーティング表面弱い、指紋とかで曇りそう、傷つきやすそう、てな感じだったのでラッカークリアスプレーしちゃいました。

墨入れしたのとクリアのおかげでメタリックな感じになって若干重量感増したかな~という感じです。


別サイトですが砲台アンテナ未処理でまだ完成していませんが。こんなのアップしています。


同様に別サイトで比較用に製品サンプル、箱絵も入れたもの。アップしてみました。

ラッカークリアスプレーはカンペハピオのがあったので流用しちゃいました。メタリック調ならいいや~てなとこなんで、そこそこクリアになっていて、ついでに保護膜になればいいや~なんて感じでしたので。

EXモデルアーガマはこんなとこに詳しく紹介ありました。

[PR]

  by julajp | 2006-07-19 02:23 | ガンダム

<< 「記憶する住宅」そして未来へ ... 1995 R33 GT-R T... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE