自作関連の良いサイト

自作関連の良いサイト

BTOで済ますか自作も検討するか・・・。
フェィスとかだと「え~」というような組み合わせもあったり・・・。
まあ、仕入れや在庫品等安くあがる部品を上手く組み合わせているからなのでしょうけど。

注:某巨大掲示板とか見ていると、トラブルもあるようなことも書いてあったりするようなので多少のことは覚悟しないとならないようですが・・・。


夏休みで時間も取れますし部品レベルで組み合わせてフェィスくらいの値段がいけるなら自作も視野に入れてみるかな~と迷っているとこです。

自作と言っても、Pen3世代の頃に手持ちMicroATX構成CeleronPCの部品を流用しながら、Pen3対応枯れた定番マザーでATXに移し変えたなんて程度なのですけどね・・・。部品分散しながらもう一つ増殖とかしながら延命しまくっていますが・・・。それ以前からノートPCのHDD換装とかはしていましたが。

そんなのでHDDの発熱とかって?と思いつつ検索。
そしたらこんなHPが。

My Free-style PC
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/index.html

-------------
パソコン使えてますか? 「My Free-style PC」は、パソコンを仕事だけでなく趣味として自由に使うために、ユーザーサイドの視点で、自作パソコンの組み立て、Windowsのインストールと設定、パソコンソフトの使い方、ADSLの基礎知識などの情報を提供しています。

 パソコン自作コーナー、Windows初心者コーナー、PCソフトコーナー、ADSLコーナーに分けており、初めに各コーナーのガイドページをご覧いただくことをお勧めします。

-------------

ざ~っと見させてもらいましたが、パーツ選択のツボなども押えられていてかなり参考になります。
チップ関連が最新情報では無いようですが、それ以外は結構最近の情報も押えられているようです。

ちょっと部品交換検討してみようとか、自作してみようとか、
BTOで出てくる部品ってどうなんだろう?なんてとこで、当りをつけるのに良い参考になりそうです。

こういうサイト起せる人は凄いよな~感謝。
[PR]

  by julajp | 2006-08-09 19:02 | パソコン

<< 日産スポーツコンセプト(ティー... Core2DuoなPCでのAT... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE