ADAPT (ガンダム食玩)

ADAPT(ガンダム食玩)

実はダイクマから帰った後、 MIAやブロックは放り出してこれを探しに行っていました(爆

リアル志向ガンダム
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2457513








というのも、8/25金曜日の晩に帰宅後発売日を確認したら8/22で既に発売済みだったのです。

8/25の晩に近場のコンビニ9軒程度回ってみたのですが置いてあったのは最初の1軒だけ。
これはまずいかも・・・

ところでこんなとこで
ワイヅ戦記
http://blog.so-net.ne.jp/wise_record_of_a_war/2006-08-22


ガンダム□□重さ91g(箱やお菓子全部含めて)







旧ザク□□□重さ111g







メタス□□□重さ126g







エルメス□□重さ122g






という情報は得ていました。

ネットの評判、前に紹介したNetの記事でもメタスは是非欲しいな~と思っていました。


そして唯一置いてあった最初のコンビニは一個だけ。
手に取り、さあどうだろう・・・でも120g前後か判らないし・・・。

と横を見ると一個55g程度の菓子が・・・。
2個で110g。
他には無いかとラベルよく見ると?ありました1個60g。
という事で120gと比べるとちょっと軽い。
110gと比べても同じかちょっと軽いくらい。
おそらくガンダムなんだろうな~。
(レアだった可能性は高いんじゃないかと思いますが)

※重量情報を得られているなら、この作戦は使えます(これ重要! (笑

ガンダムは先ず絶対出てくるアイテムとしてあれこれありますからあまりダブらせたくない。
というか無ければ無くてもいい。

どっちかっていうとメタスとエルメスが欲しい人

と長い前振り前にして、8/26ダイクマに行った後に、LaOXに行ったらどんぴしゃありました。
6個入りBOXで・・・。6個入りBOX5個と開梱済みBOXに4個のブラインドBOX。
おそらくメタスとレア狙いで抜かれている可能性大。
変にエルメスダブってもやばいし・・・。

LaOxはコンビニじゃ無いので、他に図る基準となるものも無いし・・・。

ちょっと他を見てこよう。

そして舞い戻ってきました・・・。

レアは要らないけど、どうせそれ以外集めたくなる・・・。
ダブルならメタスが欲しい。
次はエルメス?
というのも、造形も面白いし、ばらせば部品としてみても面白いかも?
なんて思っていました。

このためブラインドBOX尻目に、6個入りの箱の重さを比べだしました!!!(激爆








標準4個以外プラス他の組み合わせのはずだから一番重たそうなのにメタスが入っている可能性大!
という読みにかけて。

やはり微妙に重い軽いの違いがあるような気が。
最後一番重いのと次に重いものどっちがどっちか判らなくなりつつ・・・。
そして、帰宅後一番おもそうなもの開けていくとエルメスが?!
ありゃ。メタスじゃなかった・・・。
まいいや次メタス。







と結果的に、願いどおりメタスとエルメスのダブりGetに成功!







と、まんまと物欲に負けまくった一日でした・・・

玩具とか模型とか…
http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/
のADAPTのコーナー

http://pony-hp3.web.infoseek.co.jp/ADAPT.htm
ここに良い写真とレビューがありました~。


おまけ












 
 
 
 
 
[PR]

  by julajp | 2006-08-26 15:30 | ガンダム

<< バンダイ、ポケモンメガブロック... MIAプロビデンスガンダム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE