EMIA百式弄り

嫁さん、子供つれていつものように食品買出し

いつもは土曜日に済ますのですが運動会があり今回は日曜日に買出し。
流石に土曜日に運動会が多かったためか、かなり混んでいたとのことでした。

一方自分はEMIA弄り。
EMIA百式の身長変更と可動化工作
腰周りの軸パーツを、プラ棒、真鍮線、ビーズ、塩ビなど、全て瞬間接着剤処理可能な
もので自作していました。

腹部に余裕を持たせ、足の基部を3~4mm下げてあげると、全体のバランスが若干良
くなる気がします。
瞬間接着剤工作なので、接着待ちとかが少なくて済むのが面白いですね。
また、バラス、組替える、調整する事が可能なように検討してみました。

c0080559_23324818.jpg




ビーズを痩せさせるために試にラッカーシンナーで拭っていたのですが、嫁さんから”
臭い”の大バッシング。
夏過ぎちゃうと基本北風、そして自分の部屋北側のため、シンナーは使えないも同然・
・・。

折り畳みテーブルでも用意して南の部屋で塗装が可能なような移動塗装ブースみたいな
もの検討するのが良いのか?

水性塗料ってのも手なのかもしれないか・・・。

まあ、塗装、フィニッシングよりも、可動とかで試したり、悩んだり遊びたい人だから
、塗装完了しなくてもまあいいか~という人だったりして。
そんな調子なので積みプラの山が・・・。
[PR]

  by julajp | 2006-10-01 23:15 | MSinAction

<< 7777 何故か福袋・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE