MGストライクフリーダム徹底改修ヤフオクで1356k落札

MGストライクフリーダム徹底改修ヤフオクで1356k落札
知り合いから教えてもらって、溜息で眺めて居ました。
とんでもない出来栄えですよね。

全面改造の超スゴいガンプラが135万6千円で落札
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50928344.html

MGストライクフリーダム徹底改修塗装済完成品
1356000円で落札されました
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/50855310.html

MG SF Remodeling
MG SF Remodeling



ストフリSPパーツ
ストフリSPパーツ



溜息ものですよね・・・。



こちら全塗装をしないで丁寧に作ったもの
(順番がわかるので、どこがどうなっているのか良くわかります)

ガンプラ秘密工場(仮)
ガンプラ秘密工場(仮) 2006年12月



HOBBY SEARCH
ストライクフリーダムガンダム スペシャルオプションVer. バンダイ 1/100 マスターグレード(MG) 機動戦士ガンダムSEED
ストライクフリーダムガンダム スペシャルオプションVer. バンダイ 1/100 マスターグレード(MG) 機動戦士ガンダムSEED 0100741



Google で
MG 1/100 フリーダムガンダム
で検索
イメージタブで表示したもの
(ストフリまだ少ないのでフリーダムでご容赦を)

MG 1/100 フリーダムガンダム - Google イメージ検索



こういう事を全てやっている訳なんですよね~。

図解!なんでも制作日記 [プラモデル,模型,作り方]
図解!なんでも制作日記 [プラモデル,模型,作り方]



模型製作リンク
模型製作リンク



職人さんのお仕事です。





MODEL_TOY_DESIGN [ N _ Style ]
■MECHANICS ZAKU
 [第7回 全日本オラザク選手権 大賞受賞作品] ※約60cm 
MODEL_TOY_DESIGN [ N _ Style ]



これなんかも物凄い職人技ですよね~。

ガンプラ製作改造O-Z「ガンプラ」工房
MG版シラヌイアカツキ
ガンプラ製作改造O-Z「ガンプラ」工房|MG版シラヌイアカツキ



オークションのストフリの台座、これをベースに再解釈したものなのじゃないあかな~なんて思ってみたり。


手間
道具
材料

センスを考えると・・・
30~40万の価値付いてもおかしくないのでしょうね。

ただ、プラスティックや樹脂で作られていますので、経年変化に弱いはず。
10~20年越えたら、もう別のものになっている可能性が高いのではないでしょうか。

100万超えたら車買えちゃいますからね・・・。

模型を極める人の眼力、研究力、考証能力、調査力、デッチアゲ力、構成力、根気を根気と思わない職人技
(極一般人からみたら、かなりマゾヒスティック)
半端じゃないこだわり

並大抵のものではないですよね。

構造とか仕組み、仕掛け、そういうのををでっち上げられないと、意味のある部品とか形に出来ないでしょうし。

何らかの意味があっての形、色、構造、バランスがあって、かつそれが満遍なくバランスよく配分され、同じクォリティで取り組まれて初めて見せられるものになります。


で、自分はというと

興味はあれども、丹念にやっていく根気、気力、センス無しで、こんな素晴らしいもの作れません。

第一期ガンプラブーム当時は道具、工具、環境を揃える事ができず大した事ができませんでした。

そんな訳で、道具や工具が安くなって今更リベンジなんて思って100均ものとか道具揃えていくうちに
気が済んでしまうというか・・・。
[PR]

  by julajp | 2007-03-05 22:43 | ガンダム

<< MGストライクフリーダム徹底改... 「メガマック」、3月4日で一旦... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE