ガンプラ製作、MIA改造等々のGoogle検索置いてみました

ガンプラ製作、MIA改造等々のGoogle検索fc2に置いてみました。

ガンプラ製作、MIA改造等々のGoogle検索置いてみました
http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-147.html


商品販売意に関わるキーワードを予め除外設定したGoogle検索fc2のブログに置いてみました。exciteだと置けない・・・~ (T T)


プラモデルなど作る際に、作例など何か無いかを見てみたい。
そもそも固定ものだけど可動化させてみたい。
買ったあとで、何かちょっと弄ってみたい。
改造してみたい。
改修してみたい。

そういうケースもちょろちょろありますよね。

勿論、腕に覚えのある方々などは、無理に検索されなくても、お気に入りのモデラーさんのやり方を真似させてもらって、そこから自分なりに学び取るのが、背景、や経緯も辿る事が出来て、一貫性も出て上達早まるのではないかと思います。モデラーさんと交流を深めるのが一番じゃないかな~とも思えます。

ただ、匠の技がそのまま真似できる技量あるなら良いのですがなかなかそうもいきません。

まして子供が居るサラリーマンのオトーサンなどは、そこまで時間掛けられなかったりしますし。

じゃ何か手軽なやり方無いか?
そういう時に、ネット検索はしてはみるものの商品情報、販売情報がどうしても先頭に来てしまう。

まあ最近のGoogleは良く売れるキーワードで商売しているような感じみたいですし。
結果もどうしても商品情報が上位に来てしまう傾向が強いみたいです。


ということで、試しに除外キーワードをあれこれならべてみたところ、商品販売情報そこそこ除外できたみたいです。

時間、そこまでは注ぎ込むわけにはいかないけど、でもあれこれやってみたいし・・・。
かといってお小遣いそこまでつぎ込めないし・・・。

そんな場合は、ポイント絞って取り込めそうな先達の技を取り入れさせてもらう。
自分の状況、事情にあったやり方、楽しみ方できると良いですよね。


ということで除外キーワード予め設定したGoogle検索置いてみました。


使い方:

各キーワードをスペースで区切って並べてください。



MS名 グレード 改造ポイント などを並べることで、商品販売情報がほぼ除外された結果が得られます。
ガンダムに限らず、商品販売情報がほぼ除外された結果が出てきます。


例)とりあえず以下に書いてあるキーワードあたりコピペして、設置したGoogle検索で検索してみてください。


MG ストライクフリーダム 製作
MG ストライクフリーダム 改造
MG ストライクフリーダム 関節
MG ストライクフリーダム 頭 胸
MIA ストライクフリーダム
MIA ストライク 関節技


販売商品関連キーワード除外済み

MS名 + グレード + 改造ポイント などで、販売商品がほぼ除外された結果が得られます。
例)
MG ストライクフリーダム
MG ストライクフリーダム 改修
MG ストライクフリーダム 製作
MG ストライクフリーダム 改造
MG ストライクフリーダム 関節
MIA ストライクフリーダム
MIA ストライク 関節技

ガンプラ製作、MIA改造等々のGoogle検索置いてみました
http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-147.html


ユーザーレビューや、インプレッション、製作記などが主体で店舗の販売情報はかなり省かれていないでしょうか?

あとは、自分が探したい機体名、グレード、商品シリーズ名、部位などを記入して検索してみてください。

オークション出品されるようなものは、大概が塗装済みでしょうから、下記のようなキーワードで検索に掛かってくるようです。

MG ストライクフリーダム オークション 塗装
MG ストライクフリーダム 出品 塗装

後はお好みで以下のようなキーワードを追加することで、検索結果絞れるかと思います。


パーツ
バランス
可動
関節
関節技
LED
モールド
真鍮
ビーズ
筋彫
移植
透明
エッジ
アルテコ
エフェクト
立ち上げ
台座
スタンド
ドラグーン
ブラス
撮影
簡単
マーカー
百鬼



商品販売情報に関するキーワードを除外設定していますので、プラモデルや模型に限らずその他の商品、アイテムなども、商品販売情報が間引きされた検索結果になってくると思います。
[PR]

  by julajp | 2007-03-11 22:29 | ガンダム

<< seed the hyper ... 上祐史浩、いま噂のmixiを始める >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE