ついに実物大ガンダム、大地に立つ!?(いや富士急ハイランドソロモンの格納庫に寝てるんだけど・・・)

ついに実物大ガンダム、大地に立つ!?(いや富士急ハイランドソロモンの格納庫に寝てるんだけど・・・)



・富士急ハイランド2006年末まで営業していた「ガンダム・ザ・ライド」

・この後継アトラクション「ガンダム クライシス」が7月にオープン

・昨年8月閉館となった「ガンダム・ミュージアム」には、上半身の実物大ガンダムが展示されていた

・が、今回ついに全身像実物大のガンダムがお目見え。

・世界初、全長18mの全身像ガンダムとなる

・アトラクションはミッションクリア型、ウォークスルータイプ


富士急ハイランドのニュースリリース



富士急ハイランドに、この夏「機動戦士ガンダム」の新アトラクション「GUNDAM CRISIS(ガンダム クライシス)」が誕生します。これは、昨年末に好評の内に幕を閉じた「GUNDAM・THE・RIDE」の後継となるアトラクションで、富士急ハイランドが世に贈るガンダムアトラクションの第二弾となります。
新アトラクションの舞台となるのはガンダムの格納庫。そこには世界初となるフルボディでの実寸大1/1ガンダム(全長約18m)が実際に格納されています!!“本物のガンダム”に会える新アトラクションの誕生にどうぞご期待下さい。

●ミッションクリア型アトラクションに挑戦せよ!

ストーリーは連邦軍による占領直後の宇宙基地「ソロモン」から始まります。プレイヤーは「ソロモン」にやって来た博士の指示により特別編成されたガンダムのパワーアップチームとして参加。しかし、いきなり「ソロモン」が襲撃される!謎の敵のメカ(赤い彗星のシャアか?!)が迫り来るなか、いち早くガンダムのデータを集めてパワーアップさせよ!そして、見事ミッションをクリアしたプレイヤーたちを待ち受ける次なるステージとは・・・?



利用定員は1回あたり40名。年齢制限はないが、小学生未満は保護者同伴のこと。



どうやらテレビ版の第40話「エルメスのララァ」がベースになっているのだとか
(あれ、この名称使っていいのだっけ?!(謎)


いか、勝手に想像~
 
先ず集合。
ノーマルスーツを着込む~は流石にないでしょうけど、連邦のエンジニア徽章が何かつける。
ここでオペレーション説明
緊迫した戦場での、一刻を争う作業
ヘルメットくらいは雰囲気で装着とか
そんで持って、ちょっとしたPDAっぽいコンソールを持たされる。
(基本データの収集とマグネットコーテイングチューニングデータの投入とか・・・)

ランチに乗り込み、ガンダムのある格納庫を目指す。
向こうの方ではビームのキラメキ。
途中危うく被弾しそうになるところやがて格納庫付近に到着。

ランチを降り格納庫に向かう

扉を開けると、薄明かりにぼんやり浮かぶガンダムの影

モスクハン役のエンジニアの声でガンダムを浮かび上がらせるようにスポットライトが浴びせられる。

途中敵の急襲に襲われる。

急襲の様子は、各自に渡されたコンソールにも投影。

周囲の衝撃をよそに、コンソールでガンダム内部を投影。

コンソールに示された各関節部位に掛けより、データの収集とマグネットコーテイングデータの投入。

そして無事ミッションを完了すると、ツインアイが明滅、起動音とともにガンダムが上半身をおこし・・・

(妄想はしたモノ勝ち~ということで)


とりあえず、こちらで40話周辺のストーリーをおさらい

機動戦士ガンダム公式Web | STORY第40話「エルメスのララァ」.
http://www.gundam.jp/story/story06.html

STORY画像. 連邦軍技術部のモスク・ハン博士は、ガンダムの関節に電磁工学を応用した技術マグネット・コーティングを施すことで、応答速度の向上を試みていた。ジオン公国では月のグラナダと宇宙要塞ア・バオア・クーの間を ...





もうちょっと詳しくストーリー再確認される方はこちらからどうぞ

ガンダム 第40話 マグネットコーティング の Google検索



マグネットコーティング仕様のMS登場がみつかるかもしれない年表(非公式)

ガンダム(非)公式年表


GNO ではマグネットコーティング機が登場するのですね。

クライアント無料!ガンダムオンラインゲーム
GNO ガンダムネットワークオペレーション


GNO ガンダムネットワークオペレーション モビルスーツ追加実装情報


MS-11アクトザク
ジオンの局地戦用MS開発計画「ペズン」において開発された機体。
運動性能アップを目指し、機体各部にマグネットコーティングが施されている。
またジェネレーター出力の向上により、ビームライフルの使用が可能である。





各社の速報はこちら



@nifty:NEWS@nifty:富士急ハイランドに“実物大ガンダム”登場(+D LifeStyle)


【やじうまRobot Watch】富士急ハイランドに実物大「ガンダム」が登場


ついに実物大ガンダム、大地に立つ!?記事全文 -MSNデジタルライフ


ついに実物大ガンダム、大地に立つ!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

以下、富士急のアナウンスなど

[ 富士急行 ]


◆ 富士急ハイランド ◆





fujikyu NEWS リリース


ガンダムクライシス(プレスリリースpdf)


周辺からの車でのアクセス
[PR]

  by julajp | 2007-05-17 19:23 | ガンダム

<< 日産ノート(NOTE)のラリーカー? 日産自動車先進技術開発センター... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE