523 Go Nissan DUALIS PoweredSuit

523 Go Nissan DUALIS PoweredSuit

5/23 発表発売のデュアリス  パワードスーツで来ましたね。

なんでパワードスーツなんでしょうね?

ロボットやサイボーグやトランスフォーマーにしなかったのは、
やっぱりShiftを掲げる日産の拘りじゃないのでしょうか。


今回の shift はこれですね

力をまとえ。野心をまとえ。
The Powered Suit. DUALIS
SHIFT_mobility 機動力をシフトする



ロボットやサイボーグやトランスフォーマーだと、
意志を持って好き勝手に動き回ってしまう。


当方の参考動画こちら
NISSAN - パワードスーツ&トランスフォーマー&パワーローダー (05/28)
http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-263.html




それだと違う。

やはり意のままに操れるメカである事に意義を見出しているのではないでしょうか?

そして、あたかも全自動洗濯機のように何でもやってくれる。
アトムのように万能で助けてくれる。

そうじゃない。



自ら操ってこその車。

デュアリスも色々な記事を見ると、ザックスのダンパーシステムを奢ったりと、
操縦する楽しみについて、かなり頑張って居そうです。


当方の参考記事こちら
(デュアリスの足回り。(ドイツ)ザックッス社製ダンパーとリアのマルチリンク)
http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-262.html




その夢の延長の一つ、野心の一つとして、今すぐはありえないけれど、いつかは!
というビジョン含めてパワードスーツとして提示してみせた。


当方の参考動画こちら
NISSAN - パワードスーツ&トランスフォーマー&パワーローダー (05/28)
http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-263.html




そしてそんな思いを発表発売に掛け合わせたのでしょうね。

当方の参考動画こちら
Powered Suit“DUALIS”動画配信サイト(パワードスーツデュアリス動画) (05/27)
http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-261.html



先日の記事”Powered Suit“DUALIS”動画配信サイト(パワードスーツデュアリス動画)”
で dualis0523 さんが一生懸命ムービーアップしていたであろう事、ちらっと紹介させていただきました。

ところで dualis0523 ですが

眺めていたところ・・・

0523

523

ごお に さん

ゴオ ニッ サン

ゴオ ニッサン

GO 23


GO NISSAN

GO 日産


という事でげんを担いで 5/23 に発売だったのでしょうか。

もしそうなら、相当気合はいっていそうですね。

単なる思い過ごしでしょうか・・・?!
[PR]

  by julajp | 2007-05-29 01:27 |

<< 天然木使用、仏師の手彫り一品物... デュアリスのシート(低反撥系素... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE