夏だ花火だ手持ち撮影で勝負!

夏だ花火だ手持ち撮影で勝負!

夏といえば各地、地域などで花火大会が盛んですね。

私も地元の花火を撮ってみました。

カメラはCANON EOS KISS Digital N の標準Wレンズ。

家族で夕涼みのお散歩がてらだったので三脚も無し。
無謀にも手持ちでシャッタースピード優先モード/ISO100/0.8~2.0秒シャッター

手ブレ覚悟で撮ってみました。

背後に寄り掛かれる電柱があったので、そこに体預けるような感じで息止めながらでした。

数枚はなんとか花火っぽいものが撮れたかなという感じです。

2007花火2007花火
2007花火

2007花火2007花火2007花火

2007花火2007花火2007花火

このページ以外にも、みんカラのフォトギャラリーにアップしていますので、宜しければご覧頂けたら幸いです。
こちらのフォトギャラリーであれこれコメント入れています。

20070804_花火01

20070804_花火02

20070804_花火03

こちらは一部花火以外の写真が混じっていたりします。

20070804_花火04

以下は、手ブレのために花火というより爆発や怪しげな写真になっちゃてます。
手持ちだとこんな調子になりがちという、悪い例にでもして頂けたら幸いです・・・。
いやはや全く。

20070804_花火05(番外編)

20070804_花火06(番外編)



ところで、見に行ってみようか、自分も撮ってみようかという方などいらっしゃいましたら、
これからの花火はこんなところを参考にしてもらうと良いかもです。

Yahoo! JAPAN - 花火特集2007
Powered by IgWebCap

2007年花火カレンダー - Walkerplus
Powered by IgWebCap

打揚げ花火
Powered by IgWebCap


自分も撮って見ようか、という方は、こんなところから探してみてもらったらどうでしょうか。

(やっぱり撮る前にこういうの見ておいた方が良いですね~。もうあとの祭りだ~。)


花火 撮り方



花火 花火大会 花火見物 FireWorks 花火撮影
[PR]

  by julajp | 2007-08-05 22:40 | カメラ

<< 人として軸がぶれている としても まあいわゆる新手の・・・ってや... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE