厚木市金田の公営室内温水プール-ふれあいプラザ

厚木市金田の公営室内温水プール-ふれあいプラザ




Google拡大地図を表示


厚木市役所 ふれあいプラザ -
厚木市金田1156
046-225-2081
金田ふれあいプラザプール
... プール名 金田ふれあいプラザプール(公共). 住 所 神奈川県厚木市金田1156番地 ...

ふれあいプラザ - 厚木市
Powered by IgWebCap

開庁時間 午前9時から午後8時まで
定休日 毎週木曜日、休日の翌日、年末年始ほか

環境センターの余熱利用施設です。

●施設内容(利用時間・料金は、施設内容によって異なります。)
 (1)25mプール(8コース)、こどもプール135平方メートル、幼児プール90平方メートル

 一年を通じて、25mプール、こどもプール,幼児プールを皆様にご利用いただいています。水泳は健康づくりには最適なスポーツです。是非、ご利用ください。

 利用時間 午前9時30分から午後8時まで             
        (入場は、午後7時30分までにお願いします。)

 利用料金 一般:300円 / 小・中学校:100円 / 幼児:無料

 (2)健康ルーム
 (3)浴室
 (4)大広間・和室
 (5)会議室

全国のプール情報
ふれあいプラザ


今日の午前中、子供達と温水室内プールに行っていました。
プールと言っても、浮き輪着けて水浴びなんですけどね。

夏の暑い時期、子供達は水遊び大喜びですね。


まだ、泳ぎを覚えたいみたいなのはなさそう。

子供用プールで浮き輪の紐を引っ張って引きずりまわしてみたりしていました。


途中プール全体での10分休憩がありましたので日向側の椅子で休憩。


温水プールとは言っても、自分は泳がず子供の様子みたり引きずり回したり。
これだとやっぱり体が温まらずだんだん冷えてきちゃいます。


トータル1:30分経過くらいで若干寒くなってきちゃいましたのであがりました。


ここのプール環境センター(護美!処理場)の余熱利用施設なので、シャワーがお風呂のシャワー並に暖かいです。

ちょっと冷えてしまった体もシャワーの熱で結構温まっちゃいました。


冷房が効いたロビーで、アイスをせがまれて食べさせてあげました。



そして外に出ると、そこは灼熱の世界~~。

プールで冷えて、シャワーで若干温まって、施設のクーラーで丁度良い

外でまた灼熱と、寒いんだか暑いんだかなんだかわからない妙な感覚を味わえました~。
[PR]

  by julajp | 2007-08-26 18:36 | 子供

<< 幸せの輪-白イルカ(スナメリ)... 声でいける人向け?てかいっちゃ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE