ネットで見るMGユニコーンガンダムVer.Ka素組系速攻レビュー集

ネットで見るMGユニコーンガンダムVer.Ka素組系速攻レビュー集

2007/12/19 発売 MG ユニコーンガンダム Ver.Ka

ベースが純白のユニコーンって事もあって素組みでもかなり見栄えするみたいですね。
そんな中、やはり速攻作成の上レビューされている方々いらっしゃいます。

ネット検索かけてあたってみました。


まだ買っていないくてこれから買おうかな~?と言う方
(但し2008/01現在殆ど売り切れのようですが)

これから組み立てると言う方

組み立て前にポイント抑えておきたい方。

なんてあたり参考になるのではないでしょか。

膝関節の関係でポージングの幅が今一歩ではあるものの、
変形ギミック、カトキ立ちでの決まり具合、
一度で二度美味しいコストパフォーマンスなんてあたりで、
総じて評価は高いようですね。



黒バックの組み立て済み、ポージング例
バックが黒なので、MG ユニコーンガンダムが見事に浮かび上がっています。

原型製作記とか: MG ユニコーンガンダム





ノンシンナーで仕上げる
だからと言って手抜きじゃなくできる事はする。
またその分構造だったり仕組みに注意を向ける。

但し今回のはサンプル品のため、素組み例ですが、仕組み等々への細かい考察は脱帽。


ガンプラ秘密工場(仮) 臨時ニュース・その他





即組み上げでのレビュー

問題点
優れる点など的確に書き出されていました。

MG1/100 ユニコーン・ガンダム - かわりな色




トリコロールカラーのヤフオク品もう終了しているようです。

Yahoo!オークション - MG ユニコーンガンダム 完成品 トリコロールカラー


Yahoo!オークション - MG ユニコーンガンダム 完成品 トリコロールカラー

http://gtoys.blog48.fc2.com/blog-entry-724.html


こちらは発売日に速攻組み立てレビューって感じのようです。


箱絵
組み立て
変形
一通り網羅されています。

ブログっぽいレビュー置き場: MG ユニコーンガンダムVer,ka




写真付き8ページに渡ってのレビュー
まだページ増えそうな様子

ランナーの個別写真

各部位のクローズアップも盛りだくさん

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka - ガンプラ BLOG (ブログ)
Powered by IgWebCap


早耳ガンプラ情報局 - ガンダムプラモデルの最新情報 早耳ガンプラニュース
で紹介されていたこちらが圧巻

1ページに200枚近い写真収められています。

早耳ガンプラ情報局 - ガンダムプラモデルの最新情報 早耳ガンプラニュース ~MG ユニコーンガンダムVer.kaのレビュー紹介他~

■MG ユニコーンガンダムVer.kaのレビュー〔Dalong.net〕


 韓国のガンプラサイト「Dalong.net」で、本日19日(水)発売の「MG ユニコーンガンダムVer.ka」のレビュー記事が掲載されました。

 キットは素組みにスミ入れをして、マーキング類もすべて貼り付けてあります。
 コーションシールを全部貼り付けるのは骨が折れそうすが、デストロイモードはコーションシールがあるとカッコよさが数段アップしますね。



記事にて、Excitの翻訳ページリンクが紹介されていました。



他にWeb翻訳無いかちょっと調べてみましたがExciteのがレスポンスなどもいいようですね。


一応韓国語のままの元サイトURLはこちら

http://dalong.net/review/mg/mg102/mg102_p.htm

Powered by IgWebCap


niftyのWeb翻訳ページ

MG ユニコーンガンダムVer.kaのレビュー〔Dalong.net〕(nifty web翻訳)


いや~やっぱ凄い迫力。





調べてたらやっぱり気になって近くのあるかもしれないところにふらっと・・・見てみましたが流石に売り切れ。

その代わりに、お正月特売用なのか

・ストライクフリーダム フルバーストモード
・ディスティニーガンダム エキストリームブラストモード スペシャルバージョン

なんてが30%オフ

あ、ああ・・・・とか言いながら一生懸命我慢してました。 orz
明日もう一度行ってしまいそうな・・・






★楽天 MG ストライクフリーダム一覧★

AMAZON MG ストライクフリーダム








★楽天 MG ディステニィーガンダム一覧★

AMAZON MG ディステニィーガンダム












★楽天 MG ユニコーンガンダム一覧★


AMAZON MG ユニコーンガンダム

ハピネット


ガンダム商品日本最大級の品揃え!

ガンダマー・ドットコム
[PR]

  by julajp | 2008-01-02 20:32 | ガンダム

<< ガンダムスローネ?(ガンダムOO) 明けましておめでとうございます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE