カテゴリ:未分類( 10 )

 

だるくて眠くて仕方なく

夕方からどうにも力抜けてだるくて眠くて仕方が無かった。


さっきから、だるさ、眠さが多少復活してきたけど、部分的な体の痒みと汗・・・。

そう言えば昼に人体実験?!かねて賞味期限切れてるカロリーほにゃららなんてを食べてたの思い出した・・・。味もにおいも食感もなんら普通と代わらなかったし。

基本的におなかが弱い人なんでいたんでいたならおなかにくるのだろうけど、そっちは特になんとも無いんだよな~。
痛んではいないけど、少しばかり妙な化学反応でもおこしているのかな・・・?!

何やっとんじゃぁ~。
[PR]

  by julajp | 2008-07-27 23:31

福寿園伊右衛門秋祭り×ファミリーマート-久石譲BGM

伊右衛門


お茶の伊右衛門絡みでちょっとHPを覗いてみていました。

伊右衛門 サントリー
Powered by IgWebCap

本木雅弘さんと宮沢りえさん出演のCM サントリーの「伊右衛門」

当然あの絵が出てくるのですが暫くするとTV-CMで使われているピアノのBGM

タララララ~~って奴ですね。

あれが流れ出してループしている。



なにか穏やかでいながら自然の移り変わりとともにあったり、ふんわり包まれるみたいな印象。


? あ、このメロディってスタジオジブリの宮崎駿映画でBGM担当している久石譲さん?

なんて思って調べてみたらやっぱりでした。

伊右衛門  BGM - Google Search



ニコニコ動画

久石譲 Oriental Wind(伊右衛門のCM)  
http://www.nicovideo.jp/watch/sm314015


http://www.nicovideo.jp/watch/sm314015
(このリンクはニコニコ動画別窓で開きます)


YouTube

Oriental Wind - 久石譲コンサート2006



(このリンクはYouTube動画別窓で開きます)





ニコニコ動画

伊右衛門のCF曲を演奏してみた


http://www.nicovideo.jp/watch/sm948999
(このリンクはニコニコ動画別窓で開きます)





YouTube

Joe Hisaishi Oriental Wind 伊右衛門CF曲



(このリンクはYouTube動画別窓で開きます)


でも、やっぱりあのピアノのがいいよな~なんて



あ~これこれ。
ピアノだけだからこそ、饒舌になり過ぎないこの穏やかなひろがりがいいのですよね。


ちょっと検索していたらこんなのが


[PDF] BGMが購買意欲に与える影響の研究File Format: PDF/Adobe Acrobat

この成人を対象にした口紅のCMのBGMを. 高齢者が好むゆったりと落ち着いた曲調で,楽器. に琴を使用したBGMに変更する。 5.1.3 サントリー伊右衛門(緑茶) ...


[PDF] www.sonoda-u.ac.jp/dic/kenkyu/2005/19.pdf


BGMで直ぐ購買に結びつけるのは厳しそう。

でも、この中の情報を見ると、BGM から受ける印象に関しては映像を覆すほどのインパクトが潜んでい
るみたいですね。



で、AMAZONにこんな本があるらしくちょっとのぞいてみたのですが

興味深いレビューと裏話。



なぜ、伊右衛門は売れたのか。



出版社/著者からの内容紹介

緑茶の本質を追求し、比類のない上質な味をつくりあげた『伊右衛門』が、いま緑茶飲料市場を席巻している。2004年3月に発売された『伊右衛門』は、生活者からの熱烈な歓迎を受け、たったの数日で完売し、瞬く間に清涼飲料の発売初年・販売レコードを塗り替えてしまった。しかし、そんな大ヒット商品誕生の裏には、商品開発にこだわり抜き、理想を追求し続けてきた若き開発者たちがいた。その開発者たちは、お茶飲料の開発で連戦連敗を喫し、ときにサントリー始まって以来の販売不振商品をつくり、社内でも痛烈な批判を受けていた。しかし、彼らはそれでも悩み、苦しみ、限界を感じながらも夢を追い求めた。そして、その末にたどり着いた答えが『伊右衛門』だった。1000億円ブランド誕生の裏側をはじめて明かす。


内容(「BOOK」データベースより)

失敗の連続から1000億円ブランドの誕生へ!若き開発者たちを決定的に変えた、考え方と行動とは何か。


内容(「MARC」データベースより)

「お茶は工業製品じゃない。日本の心だ」 失敗の連続から1000億円ブランド「伊右衛門」の誕生へ。若き開発者たちを決定的に変えた、考え方と行動力とは何か。その真実が明かされる。



プロジェクトX的なエピソードがあったみたいですね。


アマゾン読者レビューなんても覗いていくと伊右衛門 の前に失敗作があった。

その頃既に製法は完成していた味わいなどは出来上がっていたのだが、ブランドやイメージに結び付けられない。



そしたら、何を提供するのか?


清涼飲料?


お茶


お茶って一体何であるのか?


お茶であるからただの飲み物を越えた何かを提供するべきとだんだん動きが変わっていった。

そんのがレビューにちらっと書かれていたりしました。

なかなか興味深い裏話がある様子。



ところで2007秋



ファミリーマート『伊右衛門秋祭り』キャンペーンなんてのをやっています。

伊右衛門 秋祭り | FamilyMart
Powered by IgWebCap

「伊右衛門秋祭り」「新しい試み」

何が新しいのか?と言うと、コンビニと1ブランドが手を組んでキャンペーンを実施する試みは初めてなんだそうです。


伊右衛門×ファミマのコラボ


伊右衛門 サントリー

サントリー ホームページ

あなたと、コンビに、FamilyMart|FamilyMart


サントリーとファミリーマートではなく、伊右衛門×ファミマのコラボとの事。






伊右衛門(http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/top.html)と、大手コンビニエンスストアのファミリーマート(http://www.family.co.jp/)が手を組み、2007年10月2日から10月29日までの28日間、全国のファミリーマートで『伊右衛門秋祭り』キャンペーンを展開。

ナショナルブランド1商品と大手CVSが手を組んでこのような展開をするのは、史上初の試み
このキャンペーンによって、新しいメーカーと流通のコラボレーションとして、ビジネス的な動き

<<新しいビジネスの芽!>>を創出しようとしているとの事です。


期間中、ファミリーマートでは、

伊右衛門500ml、伊右衛門濃いめ500mlが128(税込)で販売
(ファミマカード会員は118(税込))

伊右衛門対象商品を購入すると、レシートくじで、「あたり」が出たらその場でもらえるファミリーマート特製「暦表(カレンダー)が当たる抽選も実施。


実際のコンビニですが


店舗前雑誌コーナー前にポスター
伊右衛門×ファミマ



店舗入り口にポスター
伊右衛門×ファミマ



なんてが張り出されています。

CMでおなじみの本木雅弘さんと宮沢りえさんの穏やかそうな夫婦。



しまった、商品陳列撮り忘れ~ ぐぅ

伊右衛門関連商品はペットボトル、清涼飲料水コーナーの一番取りやすいところにまとめて陳列されていました。

ただ、いい場所を占めてはいるのですが他の商品の邪魔にはならないように、以外と静やかな飾りつけ。

CMに見られるように、穏やかで憩いの空間を演出しようとしたら、過剰な装飾では違う。

ひっそり馴染みながらも秋を演出する。なんて感じのようです。

レジに伊右衛門秋祭りの告知フレーム

伊右衛門×ファミマ


こっちは、丁度いらっしゃった店長さんに事情をお話のうえ了承いただいて撮らせて頂きました。


因みに今ペットボトル入り緑茶飲料は激戦の最中なんて事らしいです。

伊右衛門  陣  -山内 -嗤う Google検索

こんなキーワードで検索すると、緑茶飲料って今、第三次の激戦商品展開となっているようです。

おーいお茶から始まって、生茶、そしてこの京都の老舗・福寿園ののれんをひっさげた伊右衛門。

そしてこの秋新たな商品も出てきている。

それにどう対抗するか?

新製品(この秋限定)の玄米茶バージョンCMなんても見られたりします。
広告紹介 伊右衛門 サントリー
Powered by IgWebCap


その1つとして今回のキャンペーンがあるようです。

底流に流れているのは”おもてなし”

強烈な主張をするのではなく、おもてなしのために様々な配慮を尽くす。

結果、CMも穏やかですし、BGMも穏やか、店内のキャンペーンでの陳列も調和しながらなんて事なのかもしれません。

コンビニと伊右衛門1ブランドが手を組むという新しい試みとしてのキャンペーン。

"伊右衛門  新しい試み" なんてキーワードで検索してみたりするのも興味深かったりします。

伊右衛門  新しい試み Google 検索

或いは緑茶飲料で検索すると、更に周辺事情が伺えたりもします。

因みに、このキャンペーン 伊右衛門×ファミマのコラボ関連情報は CyberBuzz さんからの情報で知りました。

情報提示元の CyberBuzz はこちら

CyberBuzzとは|CyberBuzz(サイバー・バズ)- すごい体験。すごいブログライフ
Powered by IgWebCap
[PR]

  by julajp | 2007-10-24 22:48

ニフニフ動画(ニコニコ動画をリスペクト?!)(その他コメント付加関連サービス)

ニフニフ動画(ニコニコ動画をリスペクト?!)

ニフニフ動画


「ニコニコ」ならぬ「ニフニフ動画」――ニフティが動画コメント共有サービス インターネット-最新ニュース:IT-PLUS


-----<以下引用>-----
 動画にコメントを付けて共有できるサービスでは、ドワンゴ子会社のニワンゴが運営する「ニコニコ動画」が人気を集めている。ニコニコ動画では動画上にコメントが表示されるが、今回のニフニフ動画では動画の下にコメント用の領域を設けてコメントを共有するようにした。コメント付きの動画はブログに貼り付けて利用することもできる。

 ニフティと元ライブドア取締役の山崎徳之氏が社長を務めるゼロスタートコミュニケーションズ(東京・渋谷)が協力して、企画開発した。ニフティは今後、ニフニフ動画も含めてこれまでにない種類の「規格外」のサービスについて「はみだし@nifty」という企画名でサービスを提供していくという。
----------

ニフニフ動画とは?のページ



ここのシーンのこの台詞が感動~

このシーンがたまらない

ここ、窓に変なの写っていない?

なんて具合で、動画等のコンテンツに対して、文字通り文字での感動共有が手軽に出来てしまうのがミソでしょうね。

今までのテレビのような、ただ流れてくるだけのコンテンツ。
それに対して、元のコンテンツに+αする事でより面白さ、意外な側面もみえてきちゃうかも?

人それぞれのアイディアや工夫も共有できちゃうというのは面白そうですね。

今後、様々なコンテンツで、こういうのあたり前になっていっちゃうのでしょうね。

こっち元のニコニコ動画

ニコニコ動画(γ)‐はみだし@ニコニコ
ニコニコ動画(γ)‐はみだし@ニコニコ


こっちは念願の会社化を果たした
字幕.in | YouTube動画にブラウザ上から字幕を作成できるサービス
Powered by IgWebCap


コメントと言えば、特定ページに勝手にコメント付け!なんてサービスもあるみたいですね。

会員登録なしでコメント付ウェブページを転送できる『Fleck』 | 100SHIKI.COM
会員登録なしでコメント付ウェブページを転送できる『Fleck』 | 100SHIKI.COM

-----<引用>-----
『Fleck』ではあるページに対して自由にポストイット風にメモを貼り付けていくことができる。

そしてそのようにメモをつけたページにはユニークなURLが振られる。これを同僚や友人にそのまま転送すればOKである。

無論こうしたアイディアは昔からあったが、会員登録なしにURLをもらえるのが面倒でなくていい。こうした気軽さがないと誰も使ってくれないからだ。

-------------

サンプルにポストイット貼ってコメント付けていく、そんな感覚で使えるみたいです。

これなんては、仕事なんかでも使えそうですよね。


会話促進ツール (coComment.com) | 100SHIKI.COM

-----<引用>-----
ブログを読むようになるといろいろなブログにコメントを残したくなる。しかしそのうちいつどこでコメントを残したか、そこにレスがついたかどうかがわからなくなってくる。

そこで登場するのがcoCommentだ。このサイト、いわゆるブログのコメント管理サービスである。
-------------
coComment - Join the conversation
coComment - Join the conversation


関心もったのでちょっと日が経った記事にコメント付けてみたのはいいけど、しばらく反応なし。そのうち、コメント先記事のURLも判らなくなり・・・。

でも、なんだかアクセスが増えてきた、と思ったら、以前コメントさせてもらった記事から、誰かがアクセスしてきてくれていたなんてこともあります。

この辺のでコメント履歴取れると、色々コメントして回ってみてみたくなりますね。
[PR]

  by julajp | 2007-06-13 07:40

ガンプラ生みの親ホワイトベース風射出成形機INJECTION MACHINE(ガンプラを作る機械)

ガンプラ生みの親ホワイトベース風射出成形機INJECTION MACHINE(ガンプラを作る機械)


バンダイ ガンプラ工場紹介
www.youtube.com/watch?v=z7pyidR1XWU

ガンプラ工場紹介
1.jpg2.jpg3.jpg
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com




タイトル:ガンプラ工場紹介
タグ:ガンプラ ガンダム プラモデル
再生時間:8:48
動画説明:2007/04/23 SBS静岡放送「とく報!4時ら」
投稿日:2007/04/24 18:48:06
更新日:2007/06/03 16:40:54
カテゴリー:Entertainment
URL:http://www.youtube.com/watch?v=z7pyidR1XWU
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com


エキサイトニュースによると、ガンプラ製造工場の射出成形機INJECTION MACHINE(1/60版)が「バンダイホビーサイト」で期間限定通信販売とのこと


ガンプラじゃなくて「ガンプラを作る機械」のプラモ | エキサイトニュース




以下、エキサイトニュース記事より部分抜粋
------

・1995年からスタートした、MG(マスターグレード)シリーズ
・「ターンAガンダム」で100作目に到達
・「ガンプラ」は80年の7月の誕生以来、累計3億8千万個の製造数

・ホビーセンターにある、射出成形機は24時間稼動
・1日約7万枚のランナー部品がここから生み出される


・そして株式会社バンダイが、ガンプラではなく、その「ガンプラを作る機械」、をプラモデル化。

・「1/60 バンダイホビーセンターオリジナル電動式4色射出成形機」
・パーツ数約20、色プラで、スナップフィット(接着剤不要)仕様
・価格は500円。

------


06年3月に、現在のホビーセンターに移転、工場見学を開始したことに端を発する

「安全上の理由から、見学の方は工場内自体には入れないんです。見学の方に、成形工場を説明する意味も込めて成形機のプラモデルを作って展示していました」

----


「最大のこだわりは、このプラモデルが、1/60、ガンプラでいうとPG(パーフェクトグレード)と同じスケールでできている点です。さらに、このプラモデル中で、1/144スケールのガンプラの金型が再現されているところも細かい技巧として見ていただきたい部分ですね」

1/60スケールのプラモデルの中での1/144のガンプラということで、実に「1/8640」というサイズの金型模型を加工しているわけだ、すげえ。ますます「脅威のメカニズム」だ。
----
という訳で、エキサイトニュース記事に経緯など詳細紹介されていました。




ところで、06年3月、ガンプラ製造工場オープン当時、各社で記事が起こされてました。
各社の工場取材記事から、射出成形機INJECTION MACHINEがどこにあるのか?
どんな感じにレイアウトされえちるのか?
なんてあたりが垣間見る事が出来ないか探してみました。




でも、その前に射出成形する前に試作プロトタイピングが必要ですよね。

昔はワックスを削り出すような形の試作をしていたらしいですが、光造形が可能となり、ラピッドプロトタイピングなんて呼ばれるようになったのだとか。

試作期間が3日から3時間に変わったとか。
そのおかげで、デザイン変更、修正なんてもあっという間らしいですね。



[PDF] 製造業を進化させるラピッドプロトタイピングファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat

なお、光造型機の1号機の. 出荷は 1988 年であった。 このように、新しく出てきたアイデアの例に洩れず、ラピッドプロト ...... 開発拠点:米国 ミネソタ州 エデン プレーリー. 図 2.19.3-1 は、ラピッドプロトタイピング技術に関するストラタシスの出願 ...

http://www.ryutu.ncipi.go.jp/pldb/chart/H14/kikai08/fkikai08.pdf


このPDF 278ページあるので、参照してみようという方は要注意を。









ガンダマー・ドットコム|バンダイホビーセンターレポート
ガンダマー・ドットコム|バンダイホビーセンターレポート


----------<以下 記事から引用>----------
軍服ジャンパー後姿。
右腕には「BANDAI」のワッペンと共に階級章ワッペンが!これは取り外しができるようになっていて、 リアルに役職を表しているそう。
そして背中には「匠」の文字が。
夏場は夏バージョンの制服が導入されています。

ちなみに成形ルーム勤務の方の制服は設計スタッフの方とはまた違うのです!!

ちょっと分かりにくいですが、これが成形機の最後の部分を上から見たところ。

できあがったランナーを機械のアームがつかんで、穴に落として行きます。

この瞬間にランナーに付いた余分な部分がキレイに切り落とされていきます。

この下には箱があって、出来上がったものがどんどん溜まっていくのです。
---------------------------------------






因みに制服、階級章一覧はこちらのページに紹介されていました。

上述、Youtubeの最後で紹介されていた、静岡パルコで開催されたガンプラエキスポ in 静岡に行かれた際に写真に収められたもののようです。

つぶやき・にゅ~♪ ガンプラエキスポ in 静岡




「ガンプラ」「ヤマト」を生み出す“感動創造職場”/Tech総研
「ガンプラ」「ヤマト」を生み出す“感動創造職場”/Tech総研




こちらも同様ですが、コスプレした女性が取材してます。

ちょっと前に発売になった宇宙戦艦ヤマトの大型プラモデルの取材。

取材写真結構掲載されていました。

ただし、工場取材よりは設計チーム主体の取材されてました。




【レポート】バンダイ脅威のメカニズム、ガンプラ新工場「バンダイホビーセンター」公開 (1) 開発から生産までを最新のシステムで集約 | ホビー | マイコミジャーナル
【レポート】バンダイ脅威のメカニズム、ガンプラ新工場「バンダイホビーセンター」公開 (1) 開発から生産までを最新のシステムで集約 | ホビー | マイコミジャーナル






【レポート】バンダイ脅威のメカニズム、ガンプラ新工場「バンダイホビーセンター」公開 (2) 環境配慮や地域サービスでも先端を行く工場 | ホビー | マイコミジャーナル
【レポート】バンダイ脅威のメカニズム、ガンプラ新工場「バンダイホビーセンター」公開 (2) 環境配慮や地域サービスでも先端を行く工場 | ホビー | マイコミジャーナル











U. C. HARD GRAPH :: Special :: 『U.C.HARD GRAPH』開発秘話
U. C. HARD GRAPH :: Special :: 『U.C.HARD GRAPH』開発秘話








こっちはスキャンニングでの取り込み。
このデータをベースに光造形機のエデンに取り込めばあっと言うま、という訳ですね。





Gpara.com:イベント特集:アナハイムは静岡にあった!?ガンプラ工場潜入記
Gpara.com:イベント特集:アナハイムは静岡にあった!?ガンプラ工場潜入記




記事末尾に工場あちこちの写真が大量にありました。









四半世紀経た今なお色褪せない『ガンプラ』の魅力/Tech総研
四半世紀経た今なお色褪せない『ガンプラ』の魅力/Tech総研



----------<以下 記事から引用>----------
「ガンプラ」メーカーといえば、バンダイ。そこで今回、バンダイ入社以来20年間、開発・事業戦略などあらゆる立場で「ガンプラ」に携わってきた、株式会社バンダイの川口克己さんに、「ガンプラ」四半世紀の歴史を振り返ってもらった。

「ガンプラに限らず、何かに熱中している間ってそのことだけを真剣に考えますよね。その中でモノに対する愛着が深まっていくわけです。特にガンプラは先述しましたが、『モノづくりの楽しさ』を最優先して開発されたものですから、単なる消費財ではなく、『財産』として製作後も大切に所有していただいた結果として、今があるんじゃないでしょうか」
---------------------------------------

・ガンプラファンのあちこちのエンジニア
・株式会社バンダイの川口克己氏
・模型協会の方のお話

などがしっかり書かれていました。
[PR]

  by julajp | 2007-06-04 21:55

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2007.10(破壊による・再生が始まる) -全世代制覇計画?

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2007.10(破壊による・再生が始まる) -全世代制覇計画?


痛いニュース(ノ∀`):『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始
Powered by IgWebCap

以下Youtube 動画
http://www.youtube.com/watch?v=K9cdZK03yIA

こっち本家
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
Powered by IgWebCap

トレーラーの絵と文章はこんな感じでした。


西暦2307年

ソレスタル・ビーイング
戦争根絶を目指す私設武装組織

ガンダム・マイスター
機動兵器を操る4人の操縦者

機動戦士ガンダム00
2007.10
土曜夕方6時 MBS・TBS系全国ネット

破壊による
再生が始まる








こちらのブログ、2007/06/03現在で的確にまとめられてました。

にんじゃハムの本村: 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
公式サイトオープン!!&まとめ


・トリコトールカラーなので主人公機?
 実剣とナイフらしきものを持ってる近距離用機体。


→ナイフは肩アーマー後から引き抜く形みたいですね



このトレーラームービーだけ見るとどう反応して良いのか正直困ってしまうとこですが・・・

私設武装組織ってなんだかガッチャマンとか・・・
赤いマフラーってなんだかサイボーグ009のような
最近のだとサイユウキとか・・



まあ、ガンダムって破壊と再生を底流に潜めた作品群と捉える事ができれば・・・

それを作品性でアピールしていくか、キャラクターメインでアピールしていくか・・・。


初期ガンダムは兎にも角にも硬派路線で行こうとした。
(そもそも作品性、メッセージ性が大きいアニメ作品ってまだ少なかったですし、ある意味黎明期)

ZZはギャグを織り交ぜようとしたけど、当時のファーストガンダム人気再来のプレッシャーが大きすぎ頓挫。
そこからガンダムの名を冠した迷走作品化へと突入

ターンA ∀ガンダムで今までのガンダムを黒歴史として全て包含する事で、やっと闇を抜けたとか・・・。

こんな事記載されているブログがありました

ブレンパワードと∀ガンダム マクロな再生を

でも包括的なマクロなガンダムを意識するなら、どうしても∀のような物語になるしかなかった。∀の物語の色調は、つまり再生の祈願で、これは∀の前のブレンパワードで表現されてたのと同一です。これは破壊を通して希望の在り方を模索してた宇宙世紀のガンダムとは対照的だよね。破壊という手段を介しての物語の作業は、集団を摩滅し、感情を消耗させ、個人のエゴが延々と肥大化する悪夢のような展開になった。ガンダムという破壊者は、ミクロを通じて未来を期待するしかなかったです。」





ターンエーガンダム〈上〉



ターンエーガンダム〈下〉

(お時間あるかたは、レビューのプラス寄りの評価参考にしてみても面白いかも)



何にしても、ガンダムって破壊と再生が基本の底流に流れている。
主人公が新たな機体を得る、なんてのもその辺とリンクさせてあったり。


こちらは、なかなか見事なタロット占い~
ある意味今回の作品を当てていたのかも?!

愚者楽日記 - 第八回・ガンダム
「一年戦争!コロニー落ちるわよ!」



その後Wingガンダムで女性層、と北米での人気を得る。




新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇

(お時間あるかたは、こき下ろしと、微妙に援護の評価参考にしてみても面白いかも)


ガンダムSEEDシリーズで初代とキャラメインの融合を図るも今一歩。




機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償

(基本マイナス評価が多いのですが、やはり、新規ユーザー層はなんらかの評価をしているケースも見られます)


ならば、この際思いっきりキャラメインに振ってしまおうという作戦かも。

というのも、背後では初代UCの系譜を追うガンダムユニコーンもある。

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN
Powered by IgWebCap

SEEDもASTRAYなど続行中。

GUNDAM SEED DESTINY ASTRAY WEB
Powered by IgWebCap

という事は・・・

・Wing系 北米、婦女子
・SEED系 新規ファン層
・UC系  ファースト支持派

ガンダム3本の流れが現行で渦巻いている!!

おそろしやバンダイ。

これは拝まなくちゃ・・・。

(LaLaBit本家ページに飛びます) 機動戦士ガンダム 木製ガンダムRX-78-2
icon

icon
icon

それはともかく、全ての人に受けなくても、なんらかでガンダムの接点が用意できれば良い。
自分が好きでもないシリーズでも、他人が好きな分には構わないし仕方ない。

例えば 機動戦士ガンダム00 を好む?女性?が出てきてLaLaBitで関連商品をみていて・・・。

こんなの見つけてふと、ある男性の誕生日を思い出す。
そう言えば初代ものが好きだったよな・・・。

こんなケースだと、ガンダムつながりが起き得るかも????


作品だけじゃなくて、キャラクタービジネスの一環として、全世代、男女問わずに幅広い層の確保に向かっていると考えたら、ある意味先見の明素晴らしいのかも・・・。


機動戦士ガンダム逆襲のシャアジッポライターネオジオンエンブレム(LaLaBit本家ページに飛びます)



[PR]

  by julajp | 2007-06-03 16:28

Kiss & Cry Radio PV(扉を挟んで生き別れた二人)宇多田ヒカル/Utada Hikaru

Kiss & Cry Radio PV(扉を挟んで生き別れた二人)宇多田ヒカル/Utada Hikaru

宇多田ヒカルKiss&Cryの歌詞(lyrics)OnajikaiOmajinaiNaturalEye
一つ前のエントリーで歌詞残してみました。(後半は全然ダメダメですが・・・。)


それはともかくファーストインプレッション。


先ず思った事は、おや~出だし重めに、こんなタイトに来るんだ。


FREEDOM3のテーマで使われていたメロディー。
あのメロディーの曲の出だしがこう来るか~。


前曲、Flavor Of Life が美しさ、はかなさを前面に出してスムースに流れるメロディーで構成されていたのに比べて好対照です。


しかもKiss & Cry では冒頭、歌いだしワンフレーズを宇多田ヒカル自身が歌ったあと、残りのフレーズをコーラスに結構な長さを任せている。

(本人(絡みつくかのように結構ねっとり))
不良も優等生も 先生も
恋に落ちれば 同じよね


(バックコーラス(割と軽やかに))
鼓膜にあたるバスドラムと
心地よくつくハイハット
とろけるようなビーセクション ビーセクション ビーセクション

あなたの笑顔がぼくの
心にクリティカルヒット
いつのまにやらハイテンション ハイテンション ハイテンション


そしてFREEDOM3テーマのメロディで宇多田ヒカル自身の歌声で再び引き継ぐ


そんなこんなで日本語主体の歌詞が終わったあとも、ささやき気味のバックコーラスと本人シャウトがエンディングまでかなり長く続く。

当初、単なるエンディングコーラスなのかな~と思ってしまう。
でも出来れば歌詞を聞き取ってやろうとじっくり聴いていると、 Oh maji~ na~i Oh naji~ ka~i ?!!
英語のフリして、しれっと日本語のフレーズを入れている様子。

そして、最後のシャウト、Natural Eye

この辺何につながるのか?意味性あるのか・・・。

ちょっとまだ咀嚼できず、その分、かなり味わい深い曲だな~と。



Flavor Of Life からのにわか宇多田ファンの為、今一以前の曲などとの繫がりが良くわかっていません。



ただ、今回の曲は、EXODUSに収められていたHotel Lobbyの曲調が生かされているとの事。

そんでもってメインのメロディが終わったあとのエンディングまで妙に長いのも同様・・・。

Hotel Lobby がMoneyにリアリティを追い求めている様子を、鏡の内側から、ただの幻影のフリをしつつ、実は結構覗き込んでいるかのような緊迫感が感じられる。
(テンポも Kiss & Cry より速いですし)

Hotel Lobby だけに、ドアを境に開放された場所と閉鎖した空間を行きかう人々が居る様子。でもそんなLobbyで凝視しているかのような曲調や歌い方からも、行き場を失ったかのようなある意味閉塞感を感じてしまう。

Moneyや名声といった、一見リアリティーある現実を得る事に躍起になっている、まるでCallGirlのような人々。

一方 Kiss & Cry では、出だしに問題提議がありそうな雰囲気をまるで演歌でも繰り広げられるかのようなねっとりした歌いだしでいきなりかざす。

その上で、ある意味社会現象化したインスタントな日常や世相をさらりと描きだす。

しかも本人の歌声ではなくコーラスの歌声。
Hotel Lobbyでは全編自身の歌声。それだけにメッセージ性がこもりそう。

一方 Kiss & Cry では、コーラスにして韻を踏ませている。
これによって良くある繰り返される日常を、映像で、

あ~あ、そうだよね~、ありがちだよね~

ともいいたげな眺めているかのような様相。

でも、ふと振り返ると「あ~あ、うちの中もそうだわ~、パパもママも兄貴も」ともうそれこそ身近にゴロゴロ転がっている。

でも、自分は知らずに巻き込まれているより、巻き込まれがちなの知った上で、上目遣いで誘って(共犯がいい)仕掛けている方がいいと来る。

社会や世相に巻き込まれ、イメージに振り回されてしまっているエリート夢見るパイロット達には、本当の自由を追い求める人のシンボル、カップヌードルでエールを~(wao)


もっと本音出しちゃっていいんじゃないかな?

誰かに押し付けられてしまっているかもしれない価値観から外れて、やりたいようにやってみるのもいいんじゃないかな?

そうした方が案外どうにかなるかも?

怪我もあるかもしれないけど希望がその先に開かれているんじゃないか?

Hotel Lobby と Kiss & Cry は

扉を挟んで生き別れた二人であるかのような感じもして来るかのよう。

そして、今はくまちゃんと言う Natural Eye と言う視点を手に入れた事で、

どちらも自分の分身として受け入れる事ができる。

それ故、みんなにエールを送りたい。

そんな感じでしょうか。
--------------
まだ、上手く解釈が出来ず整理が付かないのですが、大枠上記のようなところをイメージしました。

ところで、多分こんな事じゃないかなと思えた個別のキーワードいくつか。

○曲内解説と、展開の説明!

鼓膜にあたるバスドラムと
心地よくつくハイハット

とろけるようなビーセクション ビーセクション ビーセクション

それじゃB-Sectionどれなのでしょう?

I just want to be happy
少し、もう少し
I just want you to hold me
私、(oh)弱虫
来年の誕生日までに
このままじゃ何も変わらない
I just want you to hold me
恥をかいたって構わない

ちょっと傷ついて
あきらめないで
笑い飛ばして頑張れ
あとはしょうがないKiss & Cry


これがB-Sectionなのかな~?

これがB-Sectionなのだと仮定。

カップヌードルとのコラボレーションと言う事で
このB-Sectionが先ず固まったのではないでしょうか。

それ故、冒頭のA-Sectionは後付。

実は、B-Section が固まってきて、A-Section どうしようか・・・。

えええい、そのまま詞にしてしまえ。
というか、そういう詞にしたかったのでしょうね。

そして昔表現したもの(Hotel Lobby)を、改めて表現しなおしたい。
昔よりも、より現実をニュートラルのポジションから見て、受け止められるようになった。
実は Hotel Lobby でこれをやりたかった故のリベンジかも?

”鼓膜にあたるバスドラムと
心地よくつくハイハット
とろけるようなビーセクション ビーセクション ビーセクション ”

だから、A-Section で敢えて宣言した。そして実際にやってみた。
今までのしがらみをぬぐい取って見たら、形に出来た。

そんな、Hotel Lobby との対比もあったんじゃないでしょうか。



○ラップとか・・・

そして、ラップなども取り入れたい。
そこで余計にA-Section案が膨れていった。

冒頭は、鼓膜にあたるバスドラムと
心地よくつくハイハット で入るんだけど、B-Sectionでメロディアスに!

なんかイメージをそのまま歌詞にしてしまったのかも?


U3MUSIC INC
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1


U3MUSIC INC
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2007042610074j.xml
YO めーん
4.26(Thu) 10:07

ひかるちゃん ゲームばっかりやってないで ぼくと一緒に ラップしようよ

YO めーん ほわっつぁっぷ めーん YO YO


U3MUSIC INC
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2007032214484j.xml
歌詞に行き詰まって徹夜で家を大掃除
3.22(Thu) 14:48


3.22(Thu) 14:48 は歌詞行き詰まっていたようです。
4.26(Thu) 10:07 はくまちゃんがラップを要望しています。


くまちゃんがラップ要望するくらいですから、その前からラップに
嵌る状況なりがあったのではないでしょうか?

そして、”YO めーん”は、まんまとカップヌードルを歌詞に仕込む事に成功した喜びが
ひっそり隠されていたのじゃないか。


○カップヌードル

今日は日清カップヌードル カップヌードル カップヌードル (wau)
→衝撃の瞬間!!を表現するようなSE効果音、じゃわ~~んとそれに続くwau のシャウトがミソですね。
これは、何らか意味を持たせているからこそ、SEと、更にwauのシャウトを入れている。

ギャーFreedomのテーマソングも作らなきゃ~~。
ままよ!(ね、ねいいでしょう、使っちゃってくださいよ)

やっちまったよ、いいんかい?
→Try Don't be shy
→おまじない(Omajinai)
→Freedom3では是非ここつかってね

もっと近づいて
我慢しないで
少しケガをしたって
まぁいいんじゃないKiss & Cry



と言う具合で、文字通り、カップヌードルでエールを送りたい衝動に駆られてやっちゃいましたよ~。

なんて感じかな~。


○Omajinai(おまじない)

Omajinaiは何度も呪文のように繰り返す。
たとえOnajikai、と言われたとしても。

それは常に、Onajikai?(いや、微妙に、ちょっとづつ変わっているよね)と問い返しながら

ちょっと傷ついて
あきらめないで
笑い飛ばして頑張れ
あとはしょうがないKiss & Cry


繰り返すことで、何かが見えてくる。

敢えて同じことを繰り返す。

Hotel Lobby も、似たものとして持ってくる。

その一方で、 FREEDOM 最初のテーマソングとなっている This is Love

”閉ざされた扉 開ける呪文
Oh 今度こそあなたに聞こえるといいな”


This is Love では一回しか使わなかった呪文。

呪文よりも、より日常的なおまじないとして、ささやくように、繰り返し・・・。




○natural eye

natural eye が最後に来ているあたり、結構気になる。

最後のシャウト冒頭、恐らく”You are my natural eye”と歌っているであろうあたり。

宇多田とUtada 、光とヒカルのいずれか、もしくは両方なんだろうな~。


なんとなく”natural eye”を手に入れたなんて事なのかもしれない。

そう言う意味では、実はくまちゃんこそ

”You are my natural eye”

かな~。




ある一つの曲では完結せずに、必ず何かと関係がある。


また、ただ曲である事のみならず、何らかとコラボレートしている事に喜びを見出しているのじゃないかな~。

コーラスを一杯使うのもそうだろうし、日清カップヌードルと明言してみせるのもそう。


そして、今回のコーラスは、もうひとりの自分であったり、くまちゃん、もしくは
それ以外の不特定多数の誰か?

そんな意味合いを持たせていそうな気がします。


ところで以下、FREEDOM発表当時の日清公式ニュースリリース。


2006年04月25日 <テレビCMオンエアー開始のご案内>

-日清カップヌードル 新広告展開-
FREEDOM 自由を掴め。
カップヌードルがおくる壮大なストーリー
~テレビCMオンエアー開始のご案内~


「自由」が溢れ返り、ともすると本当の「自由」が見出せないこの時代に、カップヌードルは「真の自由=FREEDOM 」をテーマにした広告展開を開始します。
「FREEDOM 自由を掴め。」というテーマには、カップヌードルがいつの時代の若者にとっても"自由の象徴"であることを不変の価値としたいという願いが込められています。
いつまでも変わらないカップヌードルの思いを、23世紀を舞台にした「少年たちがFREEDOM を勝ち取る物語」に託していきたい、そう考えています。



このあたりを、思い切って”カップヌードル”で象徴してみせたと言うことなんだと思います。

このような、まるでマンガのような世の中。だからこそがんばろうよ、と、様々な物事、曲、コーラス、CM、FREEDOMともどもコラボレートしながら、エールを送っているのだと思えました。
[PR]

  by julajp | 2007-05-26 21:56

Qashqai(Dualis) Small Familyとしての分類でロードテスト(Channel 4)

Qashqai(Dualis) Small Familyとしての分類でロードテスト(Channel 4)


http://www.channel4.com/4car/rt/nissan/qashqai/1322/1
Nissan Qashqai (2007-) - 4Car Car Review Road Test from Channel 4


Road Test:
道路テスト:
Nissan Qashqai
日産Qashqai
(2007-)


Powered by IgWebCap

上記サイトのExciteWEB翻訳はこちら


こちらのサイトではQashqai(Dualis)を Small Family と分類


以下の各項目についてレビューがなされていました。


 Reliability & Quality  (信頼性と品質)
 Image  (イメージ)
 Driving  (運転)
 Performance  (パフォーマンス)
 Safety & Security  (安全とセキュリティ)
 Running Costs  (ランニング・コスト)
 Comfort & Equipment (安らぎと設備)
 




尚、こちらのサイト、Small Family の分類では Ford Focus /Nissan Note/Volkswagen Golfを評価


Small Family では Ford Focus をベストチョイスとし、各車輌のロードテストレビューがありました


http://www.channel4.com/4car/best-in-class/small-family.html
4Car Best In Class - New Small Family - from Channel 4


以下が各車のLink


http://www.channel4.com/4car/road-tests/road-test.jsp?id=519
Ford Focus (2005-) - 4Car Car Review Road Test from Channel 4

上記ページFord FocusのExciteWEB翻訳はこちら


Road Test:
道路テスト:
Ford Focus

フォード焦点
(2005-) 
 
http://www.channel4.com/4car/road-tests/road-test.jsp?id=290
Nissan Note (2006-) - 4Car Car Review Road Test from Channel 4

上記ページNissan NoteのExciteWEB翻訳はこちら


Road Test:
道路テスト:
Nissan Note
日産の注意
(2006-)


http://www.channel4.com/4car/road-tests/road-test.jsp?id=437
Volkswagen Golf (2004-) - 4Car Car Review Road Test from Channel 4

上記ページVolkswagen GolfのExciteWEB翻訳はこちら


 Road Test:
道路テスト:
Volkswagen Golf

フォルクスワーゲンゴルフ
(2004-) 




各車記事の下に、グレード毎にUK£での価格が掲示されていました。


Googleの特殊検索で以下のように入力すると、その時のレートで算出してくれるとのことです。


£を日本円に


1英ポンド = 239.15554 円


£16,099を日本円に


UK£ 16 099 = 385.016503 万円


(2007/05/06 での算出値として、こんな結果が返ってきました)


 


Qashqaiだと最低額と最高額が以下でした。


 QASHQAI 1.6 Visia 1598 115@6000   £13,499 を日本円にUK£ 13 499 = 322.836063 万円


 QASHQAI 2.0 dCi Tekna (4x4) 1994 150@4000   UK£ 20 799 = 497.419607 万円


ところで、Qashqaiは日本では250万前後で販売との予定のようです。
すると、算出値からマイナス百万くらいしたところが、どうも日本での価値や金額に相当するのかな~と想像します。


因みに日本では2.0Lクラスのモデルを販売するようです。
すると、単純にこのあたりになっちゃうのですが、やっぱり算出額から100万程度を引くと、妥当なところかな~と思えたりします。


Version CC Power OTR PRice 

 
QASHQAI 2.0 Visia 1997 140@6000   UK£ 14 899 = 356.317838 万円
 
QASHQAI 2.0 Acenta 1997 140@6000   UK£ 16 399 = 392.191169 万円
 
QASHQAI 2.0 Visia (4x4) 1997 140@6000   UK£ 16 499 = 394.582725 万円
 
QASHQAI 2.0 dCi Acenta 1994 150@4000   UK£ 17 699 = 423.281389 万円
 
QASHQAI 2.0 Tekna 1997 140@6000   UK£ 17 899 = 428.0645 万円
 
QASHQAI 2.0 Acenta (4x4) 1997 140@6000   UK£ 17 999 = 430.456056 万円
 
QASHQAI 2.0 dCi Visia (4x4) 1994 150@4000   UK£ 17 799 = 425.672945 万円
 
QASHQAI 2.0 dCi Tekna 1994 150@4000   UK£ 19 199 = 459.15472 万円
 
QASHQAI 2.0 dCi Acenta (4x4) 1994 150@4000   UK£ 19 299 = 461.546276 万円
 
QASHQAI 2.0 Tekna (4x4) 1997 140@6000   UK£ 19 499 = 466.329387 万円
 
QASHQAI 2.0 dCi Tekna (4x4) 1994 150@4000   UK£ 20 799 = 497.419607 万円


試しにNISSAN NOTEでも


Version CC Power Price
 
Nissan NOTE 1.4 S 5dr 1386 88@5200   UK£ 9 990 = 238.916384 万円
 
Nissan NOTE 1.4 SE 5dr 1386 88@5200   UK£ 11 240 = 268.810826 万円
 
Nissan NOTE 1.5 dCi S 5dr 1461 86@3750   UK£ 11 090 = 265.223493 万円
 
Nissan NOTE 1.5 dCi SE 5dr 1461 86@3750   UK£ 12 340 = 295.117936 万円
 
Nissan NOTE 1.5 dCi SVE 5dr 1461 86@3750   UK£ 13 590 = 325.012378 万円
 
Nissan NOTE 1.6 S 5dr 1598 110@6000   UK£ 10 790 = 258.048827 万円
 
Nissan NOTE 1.6 SE 5dr 1598 110@6000   UK£ 12 040 = 287.94327 万円
 
Nissan NOTE 1.6 SVE 5dr 1598 110@6000   UK£ 13 290 = 317.837712 万円


やっぱり100万円引くと、丁度日本での価格感覚になってきますね。


どうなっているのだろ?






ところでQashqaiのWEB翻訳ですが、流石に機械翻訳で判りにくいところが多い。


とりあえず、 Fresheye のTEXT翻訳も並行して試してみました

しかし文字数制限越えちゃいますので、Fresheye TEXT翻訳も併せてみてみようという方いらっしゃいましたら、下記いずれかのサイトの記事見ていただけたらと思います。
記事の内容は同じです。
http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-229.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/4836681/

[PR]

  by julajp | 2007-05-07 02:25

日本のラブホテルの写真展inシカゴ&ニューヨーク

日本のラブホテルの写真展inシカゴ&ニューヨーク

ExciteのNews 米で「日本のラブホテルの写真展」開催 より
米で「日本のラブホテルの写真展」開催 | エキサイトニュース

シカゴ現代写真美術館、そしてニューヨークのジェンキンズ・ギャラリーで今月末まで「ラブホテルズ」なるエキシビションが開催され話題をよんでいる。
---------------
とのこと。


空間とそこにあるオブジェ、ガジェットを切り取った・・・という感じで広角よりで捉えている。

西洋的な、自然と空間を意識してしまうセンスの故の絵、構図という感じでしょうか。

ぱっと見、映画やDVDの中の非日常的なワンダーな空間が凝縮されているというか。

おそらくギャラリーに来るアメリカの人は、映画のワンシーンを思い浮かべるかのように目に映るその佇まいに見入るばかりなのではないでしょうか。

しかし、一方で我々日本人が見た場合・・・、その場に無垢の自分達を投影してみた瞬間、
その場所での行為に及ぶシーンが一気に押し寄せてきて途端に見ていられなくなってしまったり・・・。

いあ、もうそんな恥ずかしがるようなお年頃じゃありませんってか~。

ついでに言えば、むしろ若い人ほど当たり前とか、そういうところとして捉えているかも知れませんね。

アメリカでもこんなところは映画やお話でしか出てこないのに、
日本にはこういうところがあって、普通の人が利用するという事にやはり驚きがあるからこそモチーフとなりえ、エキシビションとしてちょっとした話題になるのでしょうね。

しかし日本でやろうとしたら、一体なにしちゃっているの?なんて感じになりかねないでしょうか。

ところで最近のラブホテルはこんな調子なのでしょうか?
大阪だからこそ?


うちらの頃は、ここまでってのはそこまでなかったような・・・。


更に、何故か拘束具ありの写真が多いような気が・・・。
最近の定番アイテムなのでしょうか?

それとも、撮影者の深層意識の顕れ、”特別な場所での行為は拘束を伴う”そんな事をを想起させるから多く取り上げられるのでしょうか?

どっちかというと最近のトレンドアイテムなのでしょうけどね。

で、ちょっと探してみたところ、ちょろちょろモチーフとして取り上げられているのですね。

「ラブホテルズ」なるエキシビション は こちら
開いたページの左上がそうです。
右上が香港のディズニーランドとの事ですが、ホラーハウスのように写っているのは何故・・・。
Misty Keasler Photography


こちら所属グループのHPのようです。
開いたページのExhibitions クリックすると見られます。
Photographs Do Not Bend Gallery



----
ところで、このようなもの何か無いのかな~と検索しているうちに見かけたのではこんな事が書かれていました。

元々日本は個々人の閉鎖空間が無かった。

それ故安全な密室、閉鎖空間、逃避行の場としてのラブホテルが成立した。
更にそこに遊びやサプライズの要素が加わっていった。
結果的に、世界でも類を見ない独特のラブホテルとなった。
----
そしてインスタレーションとして、もっと踏み込んだ内容のものはあったようです。


room4love
designtope.net

「room4love」レポート  
浅草のギャラリー・エフで開催されているアートプロジェクト「room4love」を見に行った。
ドイツ人の女性アーティスト、シュテフィ・ユングリングが、浅草の老舗ラブホテル「サンフラワー」・room4loveウェブサイト・ギャラリーエフという3つの舞台で、空想のラブホテルを展開するという内容。


Motoe Lab, TU
東北大学大学院工学研究科都市・建築学専攻都市・建築デザイン学講座 本江正茂研究室
room4love
room4love (Motoe Lab, TU)

浅草の老舗ラブホテル「サンフラワー」と,ギャラリーでのインスタレーションと,Webとの三者で編み上げられる空想のラブホテル。ドイツのアーティスト,シュテフィ・ユングリングの作品。性行為に用途を特化しながら売春宿ではない「ラブホテル」というビルディングタイプは日本特有のものであるらしい。


Steffi Jungling - room4love project
 あなたは、最愛の人とふたりだけの時間を誰にも邪魔されずに過ごしたいときにどこへ行きますか。

 ホテル。そう答える方は多いでしょう。

 日本を訪れる外国人が驚くこと。それは愛を交わすだけのために用意されたホテルがあることです。こういったホテルでは、快楽を最大限に引きだしながら、ふたりの秘密を守れるように、とても想像力豊かな設計がなされています。そのドアの向こうで一体何が始まるのか、訪れる人々は胸を踊らせることでしょう。ラブホテル、そこは人々の想像力をかき立て、物語を生み出す空間なのです。

 ラブホテルへ行く人々とその「愛の物語」をちょっと想像してみましょう。

2004
9.15 - 30
シュテフィ・ユングリング Steffi Jungling
room4love.com
インタラクティブ・アート/インスタレーション
 恋人たちが、その欲望を満たすために人目を忍んでふたりだけになる空間、ラブホテル。日本人にとってはごく当たり前のラブホテルという存在は、外国人にとってはとてもエキゾチックなものに映るようです。
 体を交わし合うというとても限定された目的のために用意された空間。誰にも会わずにチェックイン/アウトができるシステム。快楽を追求するために用意された内装やグッズの数々。どうやら、こんなにひとつの目的のために特化し、そして想像力を駆り立てる「ホテル」は他の国にはないようです。


 ドイツ人の女性アーティスト、シュテフィ・ユングリングも、ラブホテルという存在に心を動かされたひとり。主に文学をモチーフにインスタレーション作品を創出してきた彼女が、実在するラブホテル、ウェブサイト、ギャラリーを舞台にアートプロジェクト『room4love(ルーム・フォー・ラブ)』を展開します。


山本香 展
Kaori YAMAMOTO 山本 香 展

山本香はラブホテルを舞台にしたセルフポートレート、《愛の部屋》シリーズを制作している。ラブホテルは文化として確かに存在するけれども、健全な日常生活のなかでは語られることの少ない日陰の存在である。しかしその内装や外装には、日本独特と言ってもいいようなキッチュなセンスが凝縮している。文化誌的にも興味深いテーマであるが、彼女のねらいは、たんなるラブホテルのカタログを作ることではない。部屋ごとにいろいろなイメージの女性に自ら扮装し、そこで行われるであろう男と女の愛の物語を独りで演じ、自ら撮影しているのだ。彼女が選ぶのは、「ファッションホテル」と呼ばれるような今風のラブホテルではなく、少しうらぶれた部屋に来ている、不倫している OL、援助交際の女子高生、娼婦といった、どこか翳りをもった女性たちだ。その虚ろな表情は「見られる性」「消費される性」としての彼女たちの立場を暗示しているかのようである。

-------------
視点、立場、興味などで表現方法展示方法が様々である事も興味深かったりします。
[PR]

  by julajp | 2007-03-09 02:56

眠気、だるさ(前兆現象?)

眠気、だるさ(前兆現象?)

昨日の8/29寝不足気味ではあったのですが、妙に眠くてどうにもしようが無い状態だったりしていました。

昨日、今日と自分の周辺で妙に眠い、妙にダルイなんてのをチラホラ小耳に挟んでいるのですがそういう人居るのですかね~。


地震の前とかに眠気、だるさ、体調不良など見受けられるケースもあるなんてのを以前見かけたもので、もしかしたら地震前兆現象なんかと関係あるのかな~なんて思ってしまいました・・・。

TAG
   
[PR]

  by julajp | 2006-08-30 16:24

1995 R33 GT-R TV Asahi CLUB LE MANS

厚木パルコで”日産自動車レーシングカー展示会(厚木パルコ店頭)”があるとの事でちょっと覗きに行ってみました。

c0080559_152274.jpg

c0080559_16698.jpg

c0080559_16281.jpg


ギャラリーはこちらからどうぞ

とおりがかる人がちらほら覗く程度。
店舗前とは言え外での展示なのであまり大々的な宣伝もしにくかったのでしょうか?
何かあると大変でしょうしね。
かと言って人通りの中なので写真撮るのも若干気がひけてしまったり。

そう言えば搬入、搬出どうしているのだろう~?

因みにこの車についての詳細は以下を参照して見てください。

マッチ若いな~。

いきさつ
http://www.nissan.co.jp/ms95/hotinfo/motors/motors.html

ドライバー
http://www.nissan.co.jp/ms95/hotinfo/motors/member.html

スペック
http://www.nissan.co.jp/ms95/catalog/common/reference/gtr/gtr.html
[PR]

  by julajp | 2006-07-16 01:15

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE