カテゴリ:日産ノート( 13 )

 

車検引取り(2008/06/28(土))

車検引取り(2008/06/28(土))

●うちの担当の方と立ち話をしていたところだと

・ガソリン高騰、物価の高騰を受けて、大型セダン、クーペの売れ行きが厳しいのだとか。

・年配の方が車検に出し、代車でCVTに乗るとCVTも案外いいね、なんて声も出てきたりだとか。

●引き取りの帰路

やっぱり一年目マイナー車と違いあるな~と思いつつ。

CVTとかギア比の基本セッティング。
アクセル開度に応じたギア比変更の取り方。

おそらくトルクカーブのピークをどこにおくか?
なんてとこで設定出していくんじゃないかなと思いつつ。


マイナー前はなるべくギア比低めをキープして燃費を稼ごうとしていたのでは?

対して、マイナー後は、アクセル踏まれたら兎に角トルクを稼いでパワーに繋ぐような感じっぽい。

結果、だらだらした加速ではなく、キレのいい加速をするようになっているんじゃないかな。

といっても、設定が若干変わっていると言う感じで、部品自体が変わっている訳では無いので劇的に変わっているわけじゃなく、良く注意していると、って感覚でなんだけどね。

もう一つはエキマニあたりでの篭り音がマイナー車では感じなかったな。

でも、Riderを車検から引き取っての帰路は、やっぱり乗り込んでいる車で、アクセルの加減や加速の加減、ダラダラ流れる感覚などを体が覚えているのが良く判るという感じだった。

仮に車に個体差があったとしても、人間の体の方の調整能力とか最適化みたいなのは改めて凄いな~なんて思ってみたり。
[PR]

  by julajp | 2008-06-28 15:54 | 日産ノート

日産ノートマイナーチェンジ入りましたね。

日産ノートマイナーチェンジ入りましたね。

Powered by IgWebCap


ノートをマイナーチェンジし、特別仕様車設定 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック

カービューニュース冒頭を引用


2008年1月9日(水)

ノートをマイナーチェンジし、特別仕様車設定


 ニッサンは、ノートをマイナーチェンジするとともに、特別仕様車を設定し、ニッサン販売店を通じ、1月16日から発売を開始する。

 今回のマイナーチェンジでは、ヘッドランプ、エンジンフード、フロントグリル&バンパーを一新するなどエクステリアデザインを大幅に変更するとともに、インテリアでも新シート&ドアトリムクロス、視認性をアップした2連リングメーターなど質感や使い勝手を向上している。また、HR15DEエンジン+エクストロニックCVTの改良によって新燃費・排気試験JC08モードに対応。さらに、車種体系の見直しなどを行うとともに、ボディカラーに、新色のブルーターコイズ(TPM・特別塗装色)、フロストグリーン(TM)、アメジストグレー(PM)の3色が追加された。

(続き・・・)




 ヘッドランプ
 エンジンフード
 フロントグリル&バンパーを一新

って事で、アジア向けの LIVINA GENISS なんてを思い出してしまいました。

Powered by IgWebCap

このリビナジェニスあたりとの統一感とか兄弟車的な雰囲気が増したのかな~。
バンパーとグリルが別パーツ化したようで、グリル周りの改造パーツなんても出てきそうですかね~?

ヘッドランプが下に伸びた事で多少シャープな感じが増したのかな~と思えますが、バンパーのボリューム感ですっきり伸びやかって方向は打ち消されているような。

国内だけを考えたらシャープな雰囲気の方がいいんじゃないかな~なんておもっちゃいます。

でも、もしもノートもアジア圏で販売するとなったら、こういう感じの方がいいのですかね~?

流石にその辺は良く判らないや。



一方で気になるライダー








ヘッドランプが全体的に大きくなった関係でグリル、バンパーグリルの形状が大幅に変わったのですね。

マイナーチェンジ前はグリルとヘッドランプの間に細い仕切りが入っている感じ。
これがあるからバンパーグリルも横に大幅に伸ばすのでなく、エアスクープ状のデザインでグリル周りと同様の仕切りがあるデザインで統一感を出す。

マイナーチェンジ後では、ヘッドランプの大型化に伴って、仕切り部分を廃止。
バンパーグリルも思い切ってエアスクープ形状廃止し、横に広く開口。

押し出し感を強めた感じでしょうか。

マイナーチェンジ前が端正な方向性、マイナーチェンジ後がハイパフィォーマンススペックって奴に負けない強さを強調したような感じ?

それにしても、ボディの補強やエンジン、マフラー、足回りも専用のものなどが・・・。
一体どんな感じなんでしょうか?

ローダウンでもキビキビ感結構出るのに、この調子で弄られていると結構いい感じで走ってくれそうな気配。





その他、プレス向けのリリース情報はこちら

日産自動車 | NEWS PRESS RELEASE
「ノート」をマイナーチェンジ
――あわせて、「ライダー」に高性能シリーズを追加、ライフケアビークルシリーズをマイナーチェンジ――

[PR]

  by julajp | 2008-01-10 10:20 | 日産ノート

Nissan Note door Cobra

Nissan Note door Cobra

Powered by IgWebCap

Nissan Note door Cobra
Gepost op Wednesday, 12 July 2006 om 15:57 door autoblogger in Tuning, Nissan |
http://www.autoblog.nl/archive/2006/07/12/nissan-note-door-cobra

それじゃ~NOTEはどうだろうと探してみたところありました。

もうNOTEの癖にOPELです!と言っても判らないような雰囲気が漂ってきそうな配色ですね。
(やはり元々OPEL系なのだろうか・・・?)

と言ってもやはりドイツ語サイト

こちらもALTAVISTAでドイツ→英語
英語→日本語

日本語適当翻訳してみました。

Nissan Note door Cobra
Posted on Wednesday, 12 July 2006 for 15.57 autoblogger in Tuning, Nissan |
What to write concerning the Nissan Note? Cool or Uncool? What me concerns the last. Toch the compact MPV of Nissan are very popular, since the introduction was sold already wide 4,000 copies of this family car (as from 15,995, - euro in Netherlands). Reason for cobra the carriage what on at leuken.



COBRA + offers n ‘exclusieve accessoires’ for the new Nissan Note, such as voorspoiler, glowing grille, sideskirts with chromium elements (mirrors and indicators), dakspoiler behind, chroomsetje for the exhaust pipes and 15″ or 17″ vijfspaaks wheels.


日産ノート用のドア関連パーツ by Cobra

2006/07/12 水曜日、15:57 Tuning、日産、チューニング autoblogger記事

日産Noteに関して書くべきものと言えば・・・? クールかクールじゃないか・・・? 私がこれこそという何かと言えば・・・。 日産のコンパクトなトッホのMPVは非常にポピュラーです、発売当初このファミリーカーは広範に4,000台が売れた(1万5995--、ユーロ オランダでの) Reason for cobra the carriage what on at leuken.(これおてあげ・・・)


COBRA+N は新しい日産Noteのために上質なアクセサリーを提供します。

STAINLESS STEEL
Front bumper grill
Side-Chrome-Styling

OTHER
Mirror caps set, chromed
Frontspoiler, PU RIM
Side members set, PU RIM
Chrome surround indicator

15インチか17インチのホイール


以下のサムネールショット、WallPaperLinkのページです。
--------------
Powered by IgWebCap

辿って行ってもらうともうちょっと大きい絵になります。
この中だと 下、左から2番目が好みだな~。
む、上段右から2番目、一番右も良いか~。
[PR]

  by julajp | 2007-05-20 18:25 | 日産ノート

Pagkri'tjo reward Rally Sprint and Nissan South Challenge Cup! (www.crn.gr)

Pagkri'tjo reward Rally Sprint and Nissan South Challenge Cup! (www.crn.gr)

Powered by IgWebCap


と言う訳で、ギリシャ、クレタ島で行われているらしい、ノートラリー(NISSAN South Challenge Cup)の関連記事です


以下、上記サイトのAltaVista バベルフィッシュ翻訳文です。
こちらはAltaVista WEB翻訳通りませんでしたので、TEXT翻訳



Pagkri'tjo reward Rally Sprint and Nissan South Challenge Cup! The Recemnjw'tjki Club of Car organises fight Rally Sprint, with the support of NISSAN JUMP CAR, Sunday of 13 May in the way Roy'pes - Arka'dj. In the fight of that is second year for the Pagkri'tjo Reward Rally Sprint of drivers - synodigw'n, they will take part and seven Nissans South, after she is also official premje'ra the new institution Nissan South Challenge Cup that it has been announced by the EC.E.A. after proposal of NJK.J.CEOHARAKIS HM the way of it is "asfa'ltjni" length of six kilometres and is enough fast, with her bigger part it is aniforjko'. It outside begins from the village Roy'pes and terminates in the Historical Abbey Arkadj'oy. The departure will be given in the 11:00 morning, while the street for the spectators closes one hour before. Those who wish they watch it will be supposed they enter in time in the way and they are arranged with the indications of persons of organisation and police bodies. Sponsor of fight is "JUMP CAR M.Manjoyda'ki - J.Alygjza'kis OE" while important is also the offer of ANEK LINES. Important also support offers also the Municipality Arkadj'oy, the Police Address Rethimno, the EKAV, the Fire Brigade of Rethimno and EXPRESS SERVICE Rethimno. Sponsor of communication is the web page of fights of Crete, Cretan Racing News (www.crn.gr).

-----
Excite TEXT翻訳

Pagkri'tjoはRallyスプリントと日産南部Challenge Cupの報酬を与えます! CarのRecemnjw'tjki Clubは戦いRallyスプリントを構成しています、NISSAN JUMP CARのサポートで、方法で5月13日の日曜日。Roy'pes--Arka'dj。 'その戦い、ドライバーのPagkri'tjo Reward Rallyスプリントのための2年目は中です--NJK.J. CEOHARAKIS HMの提案の後にEC.E. A.によって発表されて、それが新しい団体日産南部Challenge Cupであるのにもかかわらずの、彼女が公式のpremje'raであった後にも、それの道のりが6キロメートルの"asfa'ltjni"長さであり、速く十分である、synodigw'n、彼らは南部で部分と7Nissansを取って、彼女の、より大きい部分で、それはaniforjkoです'。 それ、外部は、村のRoy'pesから始まって、Historical Abbey Arkadj'oyで終わります。 11:00朝、出発を与えるでしょうが、観衆のための通りは1時間前、閉じます。 彼らがそれを見るのを願っている人々が彼らが時間内に、道を記録して、それらが機構の人々のしるしで整っていると思って、ボディーを取り締まるためにことになるでしょう。 スポンサー、戦いは「車のM.Manjoyda'kiを跳んでください--J.Alygjza'kis OE」ということであり、重要ですが、ANEK LINESの申し出もそうです。 重要である、また、また、サポートはAddress Rethimno、EKAV、RethimnoとEXPRESS SERVICE RethimnoのFire BrigadeをMunicipality Arkadj'oy、警察に提供します。 コミュニケーションのスポンサーはクレタ、クレタ島のRacing News(www.crn.gr)の戦いのウェブページです。


-----
フレッシュアイ - TEXT翻訳

Pagkri'tjo報酬回復疾走および日産南挑戦杯!
自動車のRecemnjw'tjkiクラブは5月13日の方法Roy'pesの中で、NISSAN JUMP CARの日曜の支援と共に、戦い回復疾走を組織します。― Arka'dj。
その戦いで、Pagkri'tjo報酬用の第2年である、ドライバーの疾走を回復する―synodigw'n、彼女がさらに公式のpremje'raだった後、それらは部分および7つの日産を南にとるでしょう、それが発表された新しい設立日産南挑戦杯、EC.E.A。
NJK.J.CEOHARAKIS HMの提案の後に、その方法は6キロメートルの「asfa'ltjni」長さで十分です、速い、彼女のより大きな部分で、それはaniforjkoです。」
それ、の外部で、村Roy'pesから始まり、歴史上の僧院Arkadj'oyで終了する。
観客のための通りが1時間を以前に閉じている一方、その出発は11:00午前に与えられるでしょう。

それらがその方法にそのうちに登録し、それらが構成と警察の身体の人の表示で整えられることが仮定されるだろうということにそれらが気をつけることを望む人々。
重要である一方、戦いのスポンサーは「JUMP CAR M.Manjoyda'ki-J.Alygjza'kis OE-」です、さらにANEK LINESの提示です。
重要、さらにさらに提示を支援する、地方自治体Arkadj'oy、警察アドレスRethimno、EKAV、RethimnoおよびEXPRESS SERVICE Rethimnoの消防署。

コミュニケーションのスポンサーはクレタ島の戦い、クレタ人レース用ニュース(www.crn.gr)のウェブ・ページです。
[PR]

  by julajp | 2007-05-20 09:02 | 日産ノート

クレタで繰り広げられるNISSANサウスチャレンジカップ最初の公式戦(www.grfree.gr)

クレタで繰り広げられるNISSANサウスチャレンジカップ最初の公式戦(www.grfree.gr)

Powered by IgWebCap


と言う訳で、ギリシャ、クレタ島で行われているらしい、ノートラリー(NISSAN South Challenge Cup)の関連記事です


以下、上記サイトのAltaVista バベルフィッシュWEB翻訳文です。

Their first official appearance they will make the Nissans South, in fight of Crete

The Recemnjw'tjki Club of Car organises fight Rally Sprint, with the support of NISSAN JUMP CAR, Sunday of 13 May in the way Roy'pes – Arka'dj. In the fight of that is second year for the Pagkri'tjo Reward Rally Sprint of drivers – synodigw'n, they will take part and seven Nissans South, after she is also official premje'ra the new institution Nissan South Challenge Cup that has been announced by the EC.E.A. after proposal of NJK.J.CEOHARAKIS HM the way of is "asfa'ltjni" length of six kilometres and is enough fast, with her bigger part to be aniforjko'. It outside begins from the village Roy'pes and terminates in the Historical Abbey Arkadj'oy.

The departure will be given in the 11:00 morning, while the street for the spectators closes one hour before. Those who wish they watch it will be supposed they enter in time in the way and they are arranged with the indications of persons of organisation and police bodies. Sponsor of fight is “JUMP CAR M.Manjoyda'ki - J.Alygjza'kis OE” while important is also the offer of ANEK LINES. Important also support offers also the Municipality Arkadj'oy, the Police Address Rethimno, the EKAV, the Fire Brigade of Rethimno and EXPRESS SERVICE Rethimno. Sponsor of communication is the web page of fights of Crete, Cretan Racing News (www.crn.gr).

GR FREE - Sta'cis Petro'poylos
10-05-2007

-----
Excite TEXT翻訳

彼らが南部でクレタの戦いでNissansをする自分達の最初の公式の外観

CarのRecemnjw'tjki Clubは戦いRallyスプリントを構成しています、NISSAN JUMP CARのサポートで、方法Roy'pesと#で8211年5月13日の日曜日; Arka'dj。 その戦い、ドライバーと#8211のPagkri'tjo Reward Rallyスプリントのための2年目は中です; 'synodigw'n、彼らが撮影に部分を望んでいて、彼女が新しさ団体日産南部Challenge Cupの公式のpremje'raであったことのNJK.J. CEOHARAKIS HMの提案の後にEC.E. A.によって発表された後も7Nissans南部に道を望んでいる、6キロメートルが"asfa'ltjni"の長さあって、十分がaniforjkoである彼女の、より大きい部分で速い、' それ、外部は、村のRoy'pesから始まって、Historical Abbey Arkadj'oyで終わります。

11:00朝、出発を与えるでしょうが、観衆のための通りは1時間前、閉じます。 彼らがそれを見るのを願っている人々が彼らが時間内に、道を記録して、それらが機構の人々のしるしで整っていると思って、ボディーを取り締まるためにことになるでしょう。 スポンサー、戦いは「車のM.Manjoyda'kiを跳んでください--J.Alygjza'kis OE」ということであり、重要ですが、ANEK LINESの申し出もそうです。 重要である、また、また、サポートはAddress Rethimno、EKAV、RethimnoとEXPRESS SERVICE RethimnoのFire BrigadeをMunicipality Arkadj'oy、警察に提供します。 コミュニケーションのスポンサーはクレタ、クレタ島のRacing News(www.crn.gr)の戦いのウェブページです。

GRが解放する、--Sta'cis Petroが'poylosする'
10-05-2007


-----
フレッシュアイ - TEXT翻訳

それらが日産にする最初の公式外観、南、クレタ島の戦いでは、自動車のRecemnjw'tjkiクラブが5月13日のその方法でNISSAN JUMP CARの日曜の支援と共に、戦い回復疾走を組織します、Roy'pes–
Arka'dj。
その戦いでは、ドライバー–のPagkri'tjo報酬回復疾走用の第2年があります;
synodigw'n、彼女がさらに公式のpremje'raだった後、それらは部分および7つの日産を南にとるでしょう、EC.E.Aによって発表された新しい設立日産南挑戦杯。
NJK.J.CEOHARAKIS HMの提案の後に、その方法、6キロメートルの「asfa'ltjni」長さで十分である、速い、aniforjkoである彼女のより大きな部分で。」
それ、の外部で、村Roy'pesから始まり、歴史上の僧院Arkadj'oyで終了する。

観客のための通りが1時間を以前に閉じている一方、その出発は11:00午前に与えられるでしょう。
それらがその方法にそのうちに登録し、それらが構成と警察の身体の人の表示で整えられることが仮定されるだろうということにそれらが気をつけることを望む人々。
重要である一方、戦いのスポンサーは「JUMP CAR M.Manjoyda'ki-J.Alygjza'kis OE-」です、さらにANEK LINESの提示です。
重要、さらにさらに提示を支援する、地方自治体Arkadj'oy、警察アドレスRethimno、EKAV、RethimnoおよびEXPRESS SERVICE Rethimnoの消防署。

コミュニケーションのスポンサーはクレタ島の戦い、クレタ人レース用ニュース(www.crn.gr)のウェブ・ページです。
GR FREE-Sta'cis Petro'poylos、10-05-2007
[PR]

  by julajp | 2007-05-20 09:00 | 日産ノート

Sprint Arkadj'oyの運営は完璧でした。(http://motorsport.contra.gr)

Sprint Arkadj'oyの運営は完璧でした。(http://motorsport.contra.gr)


Powered by IgWebCap


と言う訳で、ギリシャ、クレタ島で行われているらしい、ノートラリー(NISSAN South Challenge Cup)の関連記事です


以下、上記サイトのAltaVista バベルフィッシュWEB翻訳文です。

Sprint Arkadj'oy: All perfect!
Without no abandonment was carried out Rally Sprint Arkadj'oy from the RELA

The same Weekend that in Arkadia the payments abandoned the one afterwards the other, in the Arka'dj of Crete, Rally Sprint that was carried out under the organisation of Recemnjw'tjkis of Club of Car, was completed with a reversely proportional record. Without no abandonment. 41 payments took the flag of departure and all accomplished they reach in the finish, completing thus fight achieved and fightingly but also organisational in a very beautiful way.

The fight apart from the Pagkri'tjo Reward Rally Sprint included also in this year's Single, Nissan South Challenge Cup that has announced the Nissan Njk. I. Ceohara'kis in collaboration with the ELPA. After proposal of company Rally Sprint of RELA was decided to be the first tour this year's South Challenge and victor in this it was elected Panagiotis Hala'tsis with Xenia Papagewrgj'oy that were more rapid in the first leg and they accomplished they prevail, even if in the second leg more rapid were the Za'hos ? Deligja'nnis. Third person but very far behind them were the Gerodi'mos ? "Arma'kj".

In the remainder fight and in the big age-group with automotive a'nw 2.000 cubic, victors were the Papadokwnstanta'kis ? Klarjdo'poylos with Mitsubishi Carisma and them followed the Alexa'kis ? Areta'kis with Mitsubishi EVO VI. In the third place with a BMW M3 terminated the Koraka'kis ? Markantwna'kis.

In dj'ljtra prevailed the Kyrjanjta'kis? Koykljno's with VW Golf GTI and followed Wasp ? Mjha'lis Manjada'kis with Peugeot 106 Kit Car. Third person without they press second terminated Dimitris Ktjsta'kis ? Ma'nos Ktjsta'kis with Peugeot 306.

The Peroyla'kis ?Zwfa'kis with Honda Civic Press-r were first in the age-group up to 1.600 cubic hundredth and they marked the third time in the general classification, behind their Papadokwnstanta'ki and Alexa'ki, while in the second place of their age-group were found the Njkoljda'kis ? Kaza'nis with Peugeot 106 Rallye with the Peugeot 106 Rallye, that had a very beautiful battle with their Orfanoyda'ki ? Salmani' in the same car.

In the small category and in the first leg three payments were tightened in ena'mjsj second and the situation clarified in the second leg. Thus victors charm in the difference that they took from the first leg elected themselves the Jwannj'dis ? Panagiotis Ktjsta'kis with Citroen AX. More rapid in the second passage from the way were the Stayroyla'kis ? Megalaka'kis with the Suzuki Swift GTi, however finally their effort them did not allow to take the first place. The pedestal supplemented the Kardama'kis ? Sarri's with Toyota Yaris.

Sponsor of fight was “JUMP CAR M.Manjoyda'ki - J.Alygjza'kis OE” while important was also the offer of ANEK LINES. Important also support offered the Municipality Arkadj'oy, the Police Address Rethimno, the EKAV, the Fire Brigade of Rethimno, the Volunteer Samarej'tes of E.E.S. and “EXPRESS SERVICE Rethimno ? Tsjkjntj'kos Hr.”. Sponsor of communication was the web page of fights of Crete, Cretan Racing News (www.crn.gr). Next fight for the Pagkri'tjo reward Rally Sprint, on 17 June in the way Avdoy' ? Askoj' with organisation by the A.O.Kri'tis, while the continuity of Nissan South Challenge Cup is given on 27 May in the Rally Sprint Amfj'klejas.

Here you can find the results of fight


GR FREE - Sta'cis Petro'poylos
14-05-2007


-----
Excite TEXT翻訳

スプリントArkadj'oy: すべて完全です!
放棄がないのがなければ、運ばれた出ているRallyスプリントArkadj'oyはRELAから来ていませんで
した。

Arkadiaの支払いはその後、ものを捨てました。同じWeekend、それ、クレタのArka'djのもう片方(CarのClubのRecemnjw'tjkisの機構で実行されたRallyスプリント)が逆に比例している記録で完成しました。 どんな放棄なしでもそうしません。 41の支払いが出発の旗を取りました、そして、終わりで達します、その結果、非常に美しい方法で達成された戦いと戦いにもかかわらず、organisationalも完成します。

また、Pagkri'tjo Reward Rallyスプリントは別として戦いは今年のもののときにSingleを含んでいました、日産Njkを発表した日産南部Challenge Cup。 I. ELPAとの共同におけるCeohara'kis。 2番目でZa'hosと#というのが8211であったならRELAの会社のRallyスプリントの提案が1番目がこれの今年のツアー南部Challengeと勝者であったなら決められて、それが最初の脚では、より急速であったXenia Papagewrgj'oyとPanagiotis Hala'tsisに選出されたということであり、彼らが優れた彼らであった後に、行き渡ってください、そして、より急速な状態で急いで歩いてください; Deligja'nnis。 第三者にもかかわらず、それらの後ろで非常に遠いのは、Gerodi'mosと#8211でした; "Arma'kj"。

残り戦いと自動車のa'nw2.000が立方体であることの大きい年齢層では、勝者は、Papadokwnstanta'kisと#8211でした; 三菱Carismaと彼らがいるKlarjdo'poylosはAlexa'kisと#8211というのに続きました; 三菱EVO VIとAreta'kis。 3番目では、Koraka'kisと#8211というのを終えられるBMW M3に置いてください; Markantwna'kis。

dj'ljtraでは、Kyrjanjta'kisと#8211というのは行き渡りました; KoykljnoがVW Golf GTI、続いているWasp、および#8211であります; Mjha'lis Manjadaは'プジョー106キット車で、kisします'。 第三者、彼らは第2終えられたDimitris Ktjsta'kisと#8211というのを押します; Ma'nos Ktjstaは'プジョー306で、kisします'。

Peroyla'kisと#8211; 最初に1.600までの立方体の年齢層にはホンダシビックPress-rとZwfa'kisが100番目にありました、そして、彼らは大別における3回目をマークしました、彼らのPapadokwnstanta'kiとAlexa'kiの後ろで、Njkoljda'kisと#8211というのは2番目で彼らの年齢層の場所に見つけられましたが; それには、プジョー106Rallyeとプジョー106RallyeとKaza'nisであり、彼らのOrfanoyda'kiと#8211との非常に美しい戦いがありました; 同じ車の'Salmani'。

小さいカテゴリと最初の脚では、3つの支払いが2番目の脚ではっきりさせられたena'mjsj2番目と状況できびしくされました。 したがって、それらが最初の脚から取った違いの勝者魅力は自分たちでJwannj'disと#というのを8211に選出しました; シトロエン斧があるPanagiotis Ktjsta'kis。 2番目の通路では、道から、より急速であるのは、Stayroyla'kisと#8211でした; しかしながら、鈴木スウィフトGTi、最終的に彼らの努力があるMegalaka'kis、彼ら、1位を取らせないでください。 基底はKardama'kisと#8211というのを補いました; Sarriがトヨタヤリスであります。

スポンサー、戦いは「車のM.Manjoyda'kiを跳んでください--J.Alygjza'kis OE」ということであり、重要ですが、ANEK LINESの申し出もそうです。 重要である、また、サポートはAddress Rethimno、EKAV、RethimnoのFire Brigade、E.南東、および「急行便Rethimnoと#8211」のVolunteer Samarej'tesをMunicipality Arkadj'oy、警察に提供しました; 「Tsjkjntj'kos時間。」 コミュニケーションのスポンサーはクレタ、クレタ島のRacing News(www.crn.gr)の戦いのウェブページでした。 '次に、Pagkri'tjo報酬Rallyスプリントで、#Avdoy'8211は6月17日に方法で戦います; 5月27日にRallyスプリントAmfj'klejasで日産南部Challenge Cupの連続を与えますが、A.O.Kri'tisによる機構がある'Askoj'。

ここで、あなたは戦いの結果を見つけることができます。


GRが解放する、--Sta'cis Petroが'poylosする'
14-05-2007

-----
FreshEye TEXT翻訳

----
スプリントArkadj'oy:
すべては完全です!
放棄がないことなしで、実行された、RELAからのスプリントArkadj'oyを回復する、Arkadiaでは、支払いがものを後で放棄したのと同じ週末、他方、クレタ島のArka'djの中で、自動車のクラブのRecemnjw'tjkisの構成の下で行なわれた疾走を回復する、逆に比例するレコードで完成しました。
放棄がないことなしで。
41の支払いが、出発とすべてのフラグをとりました、遂行された、それらは終了に達して、達成された戦いをしたがって終えます、そして戦って、また、非常に美しい方法でorganisational。

Pagkri'tjo報酬とは別に戦い、さらに今年のシングル(日産Njkを発表した日産南挑戦杯)に含まれた疾走を回復します。
ELPAと共同するI.Ceohara'kis。
会社の提案の後に、RELAの疾走を回復する、最初の旅行であると決定された、今年のこの中の南の挑戦および勝利者、それは、より多くだったキセニアPapagewrgj'oyでPanagiotis Hala'tsisに選ばれました、第1の脚において迅速、また、それらは遂行しました、第2の脚の中でも、それらは普及しています、さらに多く、迅速、Za'hosだった?
Deligja'nnis。
第三者、しかしはるかに(非常に)(遅れて、それらより)Gerodi'mosだった?
「Arma'kj。」

残り戦いでは、および自動推進のa'nw立方体の2.000を備えた大きな年齢集団では、勝利者がPapadokwnstanta'kisでした?
三菱CarismaおよびそれらとのKlarjdo'poylosはAlexa'kisに続きました?
三菱EVO VIを備えたAreta'kis。
BMW M3を備えた第3の場所で、Koraka'kisを終了した?
Markantwna'kis。
dj'ljtraでは、Kyrjanjta'kisが普及していました?
フォルクスワーゲン・ゴルフGTIおよび続いたワスプを備えたKoykljnoの?
プジョー106キット自動車を備えたMjha'lis Manjada'kis。
第三者、なしで、それらは第2の終了したDimitris Ktjsta'kisを押します?
プジョー306とのMa'nos Ktjsta'kis。

Peroyla'kis?ホンダ・シビック出版-rを備えたZwfa'kisは1.600までの年齢集団の中に1位でした、立方体、第100、またそれら、それらの年齢集団の第2の場所にいる間、それらのPapadokwnstanta'kiおよびAlexa'kiの後ろに、一般的な分類での3回目をマークした、Njkoljda'kisと分かられた?
プジョー106ラリー(それはそれらのOrfanoyda'kiとの非常に美しい戦いを持っていた)とのプジョー106ラリーとのKaza'nis?
Salmani」同じ自動車の中で。

小さなカテゴリーでは、および第1の脚では、3つの支払いが、ena'mjsjの中で次に締められました。また、状況は第2の脚の中で明確にされました。
それらが第1の脚からとった違いの中で勝利者が魅する木曜は、それら自身をJwannj'disに選びました?
シトロエンAXを備えたPanagiotis Ktjsta'kis。
さらに多く、その方法からの2番めの一節において迅速、Stayroyla'kisだった?
スズキ・スウィフトGTiとのMegalaka'kis、最後にそれらの努力、それら、第1の場所をとることは可能にしませんでした。
土台はKardama'kisを補足しました?
トヨタYarisを備えたSarriの。

重要である一方、戦いのスポンサーは「JUMP CAR M.Manjoyda'ki-J.Alygjza'kis OE-」でした、さらにANEK LINESの提示でした。
重要、さらに支援、地方自治体Arkadj'oyを提示した、警察アドレスRethimno、EKAV、Rethimnoの消防署、E.E.S.のボランティアのSamarej'tes「そしてEXPRESS SERVICE Rethimno?
Tsjkjntj'kos時間。」
コミュニケーションのスポンサーはクレタ島の戦い、クレタ人レース用ニュース(www.crn.gr)のウェブ・ページでした。
Pagkri'tjo報酬のための次の戦い、6月17日にその方法で疾走を回復する、Avdoy」?
Askoj」日産南挑戦杯の連続性が5月27日に回復スプリントAmfj'klejasの中で与えられている一方、A.O.Kri'tisによって構成と。

ここに、戦いGR FREEの結果が―Sta'cis Petro'poylosと分かることができます。 14-05-2007
[PR]

  by julajp | 2007-05-20 08:56 | 日産ノート

新たに設立された South Challenge Cup 第一戦(www.nissan.gr)

新たに設立された South Challenge Cup 第一戦(www.nissan.gr)

Nissan - Νικ. Ι. Θεοχαρ?κη? - ≪Ρ?λι Σπριντ ΡΕ.Λ.Α.≫: Πρ?το? αγ?να? για το Note Challenge Cup


------------
何とか意味が通りそうにこじつけながら、訳つけてみました。
あくまで意味が通りそうに訳をつけてみた感じですので、間違っていてもご容赦の程宜しくお願いします。

新たに設立された South Challenge Cup 第一戦

日産カンパニー Njk. I. Ceohara'kis HM によって オーガナイズされ 2007/05/13(月) 実現された。

the Ra'lj Sprjnt of "Recymnjw'tjkis of Club of Car" (RE.L.A) (ラリー スプリント オブ "Recymnjw'tjkis of Club of Car")がギリシア Rethimno 地域を舞台にスペシャルシリーズでの開催を提唱


The 7 fightingly South, South Challenge Cupに参加するそれは will realise クレタの their parcenjki' appearance and are 期待される to steal the representation, after the South Challenge he is 小型自動車 automotive, that 開発した with 例外的な、特別の success in fighting model.



Fighting South は 特別にエバポレーションシステムが置き換えられ 出力が 110stoys 126馬力 に高められた1.6Lエンジン stin publication に基づいている。 

from the multiple export up to also the final ending.

マルチ export(マフラー2本だし?なんでしょうか?)final ending(ギアのファイナルなのか、最終出力アップの事なのか?)


エバポレーションは恐らく、こんな奴の事言っているんじゃないかな~と思われます。
(全くの見当違いだったらゴメンナサ~イ)

環境技術 Web Magazine
http://media-tech.myvnc.com/server/m-maga/mail-9.html

◇燃料蒸発抑止装置
フューエルリターンシステムでは、エンジンで消費される分しか燃料をエンジンに供給しません。これによって、従来のシステムと比べエンジンルーム内を通過して過熱された燃料がフューエルタンクに戻らないためフューエルタンク内の燃料蒸気(エバポレーションガス→HC)の発生を低減している。




Minus the evaporation, have been replaced the wheels and the tyres, as well as the springs and absorber of suspension, while the equipment of safety includes seats "mpa'ket" with areas of safety of six points, system of firefighting and naturally cage of safety.

燃料蒸気(エバポレーションガス→HC)の発生低減
サスペンションのダンパー、ショックアブソーバーと同様にタイヤ、ホイールの交換
6点式シートベルトで安全性が確保されたバケットシート
ロールゲージ補強と失火安全対策

が施されている。



South Challenge Cup は 以下のトレードを行う公式6会社?(ディーラみたいなものなのでしょうか?)が参加する。

Njk. I. Ceohara'kis HM:
JUMP CAR O.E.,
CHARIOT E.P.E. (WITH TWO AUTOMOTIVE),
GIANNA KALLI E.P.E.,
KYRJAKOYDIS HM,
MPASDELIS G.A. E.P.E. AND OLYMPIC CARS.

------------

-----
以下、上記サイトのAltaVista バベルフィッシュWEB翻訳文です。

09/05/2007 - "Ra'lj Sprjnt RE.L.A.": First fight for South Challenge Cup

The first fight newly established South Challenge Cup, that is organised by the company Nissan - Njk. I. Ceohara'kis HM, is is realised on 13 May.

It is the Ra'lj Sprjnt of "Recymnjw'tjkis of Club of Car" (RE.L.A) that it will be carried out in the region of Rethimno and it is constituted by a repeated special way.

The 7 fightingly South, that participates in South Challenge Cup, will realise in Crete their parcenjki' appearance and are expected to steal the representation, after the South Challenge he is small polymorfjko' automotive, that developed with exceptional success in fighting model.

Fighting South are based stin publication with the engine of 1,6 litres and the output have been increased by the 110 stoys 126 horses exclusively via the replacement of system of evaporation, from the multiple export up to also the final ending.

Minus the evaporation, have been replaced the wheels and the tyres, as well as the springs and absorber of suspension, while the equipment of safety includes seats "mpa'ket" with areas of safety of six points, system of firefighting and naturally cage of safety.

In South Challenge Cup participate the following six official tradesmen of company Njk. I. Ceohara'kis HM: JUMP CAR O.E., CHARIOT E.P.E. (WITH TWO AUTOMOTIVE), GIANNA KALLI E.P.E., KYRJAKOYDIS HM, MPASDELIS G.A. E.P.E. AND OLYMPIC CARS.

-----
Excite TEXT翻訳

09/05/2007--、"Ra'lj Sprjnt RE.L.A.": 南部Challenge Cupのための最初の戦い

それは会社の日産によって構成されています--最初の戦いは南部にChallenge Cupを新設して、Njk。 I. Ceohara'kis HM、存在、5月13日にわかります。

それはRethimnoの領域で実行されたある「車のクラブのRecymnjw'tjkis」(RE.L. A)のRa'lj Sprjntです、そして、繰り返された特別な方法で、構成されます。

'7は南部で戦って、南部でChallenge Cupに参加して、クレタでそれらのparcenjki'外観がわかって、それが表現を盗むと予想されて、南部Challengeの後に、彼は自動車の、そして、モデルと戦うことへの例外的な成功でそんなに開発された小さいpolymorfjkoです。

南部で戦闘しているのは、1のエンジンがあるベースのstin公表、6リットルと出力が110で増加して、stoys126は排他的に蒸発のシステムの交換で馬に乗せられます、最終的な結末までも複数の輸出からことであるということです。

取り替えて、サスペンションのホイール、タイヤ、スプリング、および吸収装置は6ポイントの安全の領域、消火のシステムで自然に安全インクルード席の"mpa'ket"の設備をゆったり過ごします。蒸発を引いて安全の檻。

南部Challenge Cupに、会社のNjkの以下の6人の公式の商人が参加しています。 I. Ceohara'kis HM: 車のO.E.、戦車E.P.E.(2が自動車であることでの)、GIANNA KALLI E.P.E.、KYRJAKOYDIS HM、MPASDELIS G.A.E.P.E.、およびオリンピックの車を跳んでください。

-----
フレッシュアイ - 翻訳

09/05/2007-「Ra'lj Sprjnt RE.L.A:」
南の挑戦杯のための第1の戦い、1番目、新しく戦う、南の挑戦杯(それは会社日産-Njk-によって組織される)を確立しました。
I.Ceohara'kis HM、5月13日に実現されます。
それがRethimnoの地域で実行されるだろうことは「自動車のクラブのRecymnjw'tjkis」(RE.L.A)のRa'lj Sprjntです。また、それは繰り返された特別の方法によって構成されます。
7つ、戦って、南部(それは南の挑戦杯に参加する)はクレタ島でそれらのparcenjkiを実現するでしょう」外観、また彼がそうである南の挑戦の後に、表現を盗むと予想される、小さなpolymorfjko」自動推進、モデルと戦うことにおける例外的な成功で開発されていたそれ。

南部と戦うことは、stin出版を基づきます、1のエンジン、6リットルおよび出力は複合の輸出から最終をさらに終了することまでもっぱら蒸発のシステムの置換によって110頭のstoys 126馬によって増加させられました。
マイナス、蒸発、交換された、車輪およびタイヤ、保留のスプリングおよび吸収器と同様に、安全性の設備が6ポイントの安全性のエリアで座席「mpa'ket」を含んでいる一方、消防のシステム、そして当然安全性のかご。
南の挑戦杯の中で、会社Njkの次の公式の6人の商人にあずかります。
I.Ceohara'kis HM:
JUMP CAR O.E.、CHARIOT E.P.E.(WITH TWO AUTOMOTIVE)、GIANNA KALLI E.P.E.、KYRJAKOYDIS HM(MPASDELIS G.A.E.P.E.)。
またオリンピックの自動車。
************
[PR]

  by julajp | 2007-05-20 08:48 | 日産ノート

日産ノート(NOTE)のラリーカー?

日産ノート(NOTE)のラリーカー?

日産ノート(NOTE)のラリーカーみたいなんですが、何でしょうね・・・?






[PR]

  by julajp | 2007-05-19 23:07 | 日産ノート

スタンドコイン洗車

スタンドコイン洗車

嫁さんのオーダーあったので昨日の帰りがけにスタンドコイン洗車

実は、ノートに乗るまではなんだかんだと洗車スペース確保できていたので
スタンドの洗車機使ったこと無かったのですよね。

コイン洗車で使っているのが近所の Mobile

ここは

・タイヤ用に洗剤入りバケツとブラシ
・ボディー用に洗剤入りバケツとスポンジ
・洗車後拭き取り用の雑巾

なんてが置いてあります。

マットの洗浄機、車内用大型バキューム
なんてもあり、洗車直後に作業できるスペースもあります。
2台分しか線ひかれていませんが、縦列に停めれば4~6台くらい?

最初にコイン洗車したときは、このバケツの意味が分かっていませんでした。
なもので、丁度100円お試しだったので、2回洗車機通してみたり・・・。

流石に2回通すと残っている汚れもそこまで無いですが。

しかし、バケツで下回りざっと拭ってから洗車機通す人見て意味がわかりました(爆

なので洗車機のブラシが回りにくそうなところをざっと拭ってやると良い訳ですね。

・ホイールを4輪ざっと
(ここは流石に洗車機のブラシ入り込んでくれません。表面ちょろちょろ掠めている程度でしょうし)

・フロントのバンパーグリル周り

・フェンダー後方の泥はね
・サイドのドア下部周り
(泥汚れ多いですからちょっと拭っておくと、洗車機での洗浄がいい感じになりますね)

・リアバンパーくぼみ
車にもよるでしょうけど

ノートライダーのリアバンパーは窪み形状してますので、ここは拭っておかないと
洗車機のブラシ回り込んでくれなかったりします。

これやっておくと、最低金額の洗車でこびりつき以外の汚れは大体取れるようですね。

拭き取りも手抜きでざっと。
しかし天井はやっぱり結構汚れています。

昨日は20:00頃洗車したのですが、直ぐあとに3台来てました。

今までは人少ない夜中にじっくり、作戦でした。
月曜だと少ないかな~と思ったのですが、土日のおでかけ汚れを流していく人も結構居るのでしょうね。

そろそろタール、ピッチ、こびりつきもチェックしないとな~。

で、天気・・・
tenki.jp

明日は雨~なに~・・・。

6周年記念キャンペーン

洗車特集

おすすめ!売れ筋カー用品
[PR]

  by julajp | 2007-02-13 09:41 | 日産ノート

日産ノート点検~オイル交換(純正)

2月3日点検~オイル交換(純正)

うちのNOTEは一度ディーラー登録済みの新古車。
購入の際、元のディーラから日産UCarに移送するため自走。
このため購入時総走行距離はは83kmだったかな。

購入は日産のUCar。


ま、いいか~と購入したお店でそのまま点検してもらっています。
なので営業攻勢は殆ど無く点検の案内程度。
その代わりオマケも先ず無いですけどね・・・。
新車ディーラじゃないから販促ツールとかも無いみたいだし、
そもそもそういうの欲しがる人も居ないみたいです。

そんな訳で購入から1年経過で点検案内のハガキ来てましたので点検しました。
点検、適当に話しながら横で様子見させてもらっていたり。

点検費用はオイル代、交換作業込みで6300円だったかな。

前回は下がほんのちょっとだけ固いオイル(5W-30)いれましたが今回は単純に純正(0W-30)。


六ヶ月点検
http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/2264600/

エンジンから感じられる圧?!
http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/blog/2265745/

今日走ってみて、やはり、エンジンの吹けあがり微妙に軽い気がします。

前回のオイルも流石に粘度が落ちていたようなので、そこまで如実に違いはわからないですけどね。
ただ、回転はあがるけど、圧のあっかりかたは少ないような感覚を持ちます。
そのかわりするする前に出て行く印象を持ちますが。

もうオイルも機能部品なんてところなんでしょうね~。
走行距離は11300くらいかな。

ゾロメ、連番は嫁さん運転中のときばかりでしたので、写真はおさえられず~でした。


楽天のカー用品検索はこちらから



楽天で 日産 ノート 探してみませんか
げ、このNOTE Rider 安いやん


[PR]

  by julajp | 2007-02-05 23:27 | 日産ノート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE