カテゴリ:ピザ( 2 )

 

またまた懲りずに自家製トッピングピザ

またまた懲りずに自家製トッピングピザ
c0080559_22511512.jpg



スーパーで売っている25cmピザ。
今回はエビマヨだとか。

そして嫁さんベーコンとチーズも追加で買ってきている・・・。
で、お昼はこれで宜しく~と・・・。

いつものようにオーブントースターで焼く方向。

例の如く6つ切りでアルミホイルに

今回オリーブオイルが無かったのでマーガリンを薄く塗る。
(油塗っておかないと焼き上がりではがれない~。)

今日あった具材は・・・
・玉ねぎ
・チーズ
・ベーコン
・トマト


これらを順番にトッピング

1.周囲にチーズ溶け出し防止の壁として玉ねぎ
2.そしてチーズ
3.付属していたタルタル風のマヨネーズをかける
4.バジリコたっぷり
5.ベーコンもなるべく周囲にトッピング
6.トマト角切りを適当に

今回は500W主体、たまに700W切り替えて様子見ながら焼きました。

やっぱりトマトと玉ねぎ入るといけますね~。




でも、やっぱりサクサクカリカリのもいいよな~。

てな訳で調べてみたら10k程度で器具出ているんですね。



ピザ、手間かけずに楽しんでみようか?と言う人は以下のLink見てやってください。

こんなのあると、いい感じかもという品を集めてみました。



ピザにまつわるあれやこれやの品物

ピザとピザソース


オーブントースター
ハーブ、スパイス、ソース、ディップ
チーズ
ピザ窯



調子に乗ってあれこれこれでもか~とピックアップしちゃったのでちょっと重たいです。

大蔵省から予算下りれば調達したいとこだけど、今のとこ予算下りず~。
誰か試してみて~~?!







因みにこれらは、以前にピザの増量試したもの。


2007年01月03日

ピザ増量通常の3倍?! (みんカラ)




ピザ増量通常の3倍?!その1(みんカラフォトギャラリー)




ピザ増量通常の3倍?!その2(みんカラフォトギャラリー)




2006年08月12日

ピザ増量 (みんカラ)




ピザトッピング(みんカラフォトギャラリー)




2006年06月24日
夕飯にピザ+α (みんカラ)



[PR]

  by julajp | 2007-02-17 22:55 | ピザ

ピザ増量

ピザ増量

スーパーで売っているピザ買ってきたから味付け等々やれと・・・
こっちは自作PCミスったっぽく挫けまくっているのに・・・。
ふ~んだ。とも言えず適当に増量開始。

これとは別にレタスとピーマンもトッピングしてます。




良く売っているチーズがちょっとだけまぶしてある30cm大くらいのラウンドピザにトッピングしてオーブントースターで焼くだけです。
手抜きしまくって調理用ハサミで済ませまくっています。

予めハサミでピザ8等分くらいにしちゃいます。

オーブントースター一回で焼けるのが半分の大きさ。
半円じゃなく、切り分けたもの交互にアルミホイルの上に並び替えてしまいます。




ソース類を軽くまぶす。
(最近は100均一でもパスタ&ピザソースあったりしますね~)
バジル、オレガノ多めに振り掛ける。
ブラックペッパー、ガラムマサラはちょっとだけ振り掛ける。
レタスを細かくちぎりながらまぶす。
チーズをまぶす。
ピーマンを細か目にきりながらまぶす。
ソーセージを切ってまぶす。

オーブントースタ700w設定で5分。
様子みながら追加2~4分。





チーズを載せすぎてしまうと内部に火が通らなくなるので注意。
今回この写真の80g入りチーズを追加しましたが大丈夫でした。
前回のトマトを入れた奴の方がおいしかったな~

今回のもなかなかいい感じでした。
加減がわかってきたかも。




[PR]

  by julajp | 2006-08-12 23:09 | ピザ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE