カテゴリ:MSinAction( 5 )

 

EMIAνメタリックテープ貼り込み

EMIAνメタリックテープ貼り込み

c0080559_4382531.jpg




3日までのお正月限定セールで入手したEMIAν。
これをメタリックテープでプチデコレートしてみました。

ヨドバシでガンダム関連



ダイソーのメタリックテープなどが買い置いてありましたので、これを貼り付けました。

カメラや眼、スコープ部分に貼ったら、まあちょっと光ってくれるかな~
なんてとこで開始。



c0080559_4384763.jpg




スラスター奥の茶色、墨入れのままもちょっと何かな~と思ったので、メタリックレッド。
案外いいかも・・・
という事で関係無いモールドにもあれこれメタリックテープ切り出して貼り付けてしまいました。

c0080559_4391785.jpg




写真撮ったもの別ブログのギャラリーにアップしましたので、宜しければどうぞ~。


EMIAν メタリックテープ貼り込み(1/2)


EMIAνメタリックテープ貼り込み(2/2)


弄る前の写真撮っていませんでした。

EMIA ν で検索かけたら、詳しく写真撮られてる方いらっしゃいました。
素の状態は、こちらご覧頂くとわかりやすいかと思います。


ガムの玩具店
http://cms.or.tp/~gamu/
EMIA νガンダム
http://cms.or.tp/~gamu/sonota/mia/ex/n/n.html


ずうとるび~とるず
http://blog.goo.ne.jp/somewhereinthenight
νガンダムは伊達(正宗)じゃない
[PR]

  by julajp | 2007-01-15 04:40 | MSinAction

EMIA百式弄り

嫁さん、子供つれていつものように食品買出し

いつもは土曜日に済ますのですが運動会があり今回は日曜日に買出し。
流石に土曜日に運動会が多かったためか、かなり混んでいたとのことでした。

一方自分はEMIA弄り。
EMIA百式の身長変更と可動化工作
腰周りの軸パーツを、プラ棒、真鍮線、ビーズ、塩ビなど、全て瞬間接着剤処理可能な
もので自作していました。

腹部に余裕を持たせ、足の基部を3~4mm下げてあげると、全体のバランスが若干良
くなる気がします。
瞬間接着剤工作なので、接着待ちとかが少なくて済むのが面白いですね。
また、バラス、組替える、調整する事が可能なように検討してみました。

c0080559_23324818.jpg




ビーズを痩せさせるために試にラッカーシンナーで拭っていたのですが、嫁さんから”
臭い”の大バッシング。
夏過ぎちゃうと基本北風、そして自分の部屋北側のため、シンナーは使えないも同然・
・・。

折り畳みテーブルでも用意して南の部屋で塗装が可能なような移動塗装ブースみたいな
もの検討するのが良いのか?

水性塗料ってのも手なのかもしれないか・・・。

まあ、塗装、フィニッシングよりも、可動とかで試したり、悩んだり遊びたい人だから
、塗装完了しなくてもまあいいか~という人だったりして。
そんな調子なので積みプラの山が・・・。
[PR]

  by julajp | 2006-10-01 23:15 | MSinAction

MMIA(MobileSuitinAction) プロビデンスガンダム弄っていました・・・

MMIA(MobileSuitinAction) プロビデンスガンダム弄っていました・・・

IA プロビデンスガンダムを改造したりしていました。
その改造活かしてアクション





また、前に作っていた自作エフェクトパーツ
これ使って合成






因みにエフェクトパーツはこちらの記事
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2669302


一体何やっていたの?と興味もたれた方はこちらのギャラリー見て頂ければ幸いです~。

http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarPhotoID=282172
[PR]

  by julajp | 2006-09-18 22:26 | MSinAction

MIAプロビデンスエフェクトパーツ

MIAプロビデンスエフェクトパーツ

先日購入したMIA プロビデンスガンダム。
http://julajp.exblog.jp/4431437/

プロビデンスガンダムと言えばドラグーンシステム。

と言う事でちょっと遊んでみました。
MIAだからこその気軽な遊びというところですけど。
c0080559_135266.jpg


素材はダイソーの下敷きなんですが、その店に置いてある下敷きで使えそうなものはクリアの黄、クリアの濃い緑、クリアの濃い赤くらい。
以前別の店で見かけた時にはクリアの青もあったような気もするのですが。
てな訳で黄色と赤使いました。
c0080559_1354946.jpg


しかし相手は塩ビでななくPS樹脂。
厚さ0.6mmとは言えカッターでほいほい切れる訳ではないので全てニッパーでバキバキ切り欠いています。
c0080559_1353960.jpg



ビームソードの赤は濃すぎてくどいですね~。
クリアピンクとかクリアブルーの樹脂板があればもうちょっとそれっぽくなりそうなのですけどね。

0.6mmなのでビームソードは3枚重ねていたりします。
流石に平面パーツなので見たり写す向き選びますが、ハッタリ利かせた雰囲気は出ますね~。
c0080559_135239.jpg


因みにプロビには一切手を加えていません。
流石にブレードタイプのドラグーン用エフェクトパーツは取れやすいですけど、スパイクタイプのはいい感じに嵌ってくれました。
ドラグーン全て飛ばしたかったのですが気づいてみたら指がむくむように膨れて手が痛く断念・・・。
軟弱者~(笑

TAG

[PR]

  by julajp | 2006-09-03 13:10 | MSinAction

MIAプロビデンスガンダム

MIAプロビデンスガンダム

金曜日にダイクマに寄ったのはそろそろこれが発売だったよな~






という事で寄ってみました。
が、発売は土曜日で8/26。

というわけで8/26(土)に行き無事に捕獲しました。






定価¥2100が¥1380
箱見ると1500の表記があるのですがNetの売価は2100が定価のようです。

近くのダイクマ発売当日に新品3割引くらいのワゴンセールやるのですよね~。


ところでMIA HALLというMIA改造サイトで巨大ビームサーベルの素晴らしい作例が。
時間見つけて真似させてもらおうと思っています。

店頭で購入する場合はアンテナ周辺を良く見て、曲がり、はみ出し無いか確認しましょう~。







MIA HALL
http://mia-hall.hp.infoseek.co.jp/

作例掲示板
http://www.plays.jp/bbs/miahall/

商品情報
http://www.tamashii.jp/mia/index.html





[PR]

  by julajp | 2006-08-26 13:14 | MSinAction

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE