<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

何故か福袋・・・

何故か福袋・・・

オムツのセール品を抱えたままP&Hに寄って見たり・・・。

なんだか1500円の福袋が・・・。
どうせゴミ同然と思いきやそこそこの重さ。
今年の正月は福袋とか入手できなかったし、まあ、いいんじゃないの~なんて事で。
この大きさ重さで1500円なら十分元は取れるだろうということで一番重そうなものを・・・。

中身は以下でした
・EP3のジェダイスターファイター(アナキン用黄色)Hasbro製トミーダイレクト販売
(定価4Kくらい?)
・SEED-DのRAH.DXとかの30cmくらいあるフィギュア(赤服アスラン)。
(定価3kくらい?)
・EP3の10cm程度のフィギュア5体Hasbro製トミーダイレクト販売
ダースベーダーを象ったパッケージ
No.4SuperBattleSroid
No.16PloKoon
No.19Padme
No.37Vader'sMedicalDroid
No.39PolisMassan
(定価それぞれ1.2kくらい?)

・BAR HONDA007 2005Takumaのミニチュア。MINICHAMPS 1/43
(定価4Kくらい?)
・食玩あれやこれや10個くらい
・昔のダンバインプラモデルのビルバイン。
(0.7k)
・バンダイのデコトラ(トラック野郎)プラモデルメッキバージョン(2K)
旬外れて人気度とかでいくと確かに今一ですけど、お得度はびっくりものでした・・・。
単純に定価足し合わすと20k+α・・・

c0080559_0352474.jpg



よく見るとこれってすごくネ?ということで、帰宅し、返す足でもう一つ買ってきました(爆

こちらも
・EP3のジェダイスターファイター(メイスウィンドゥ用紫)Hasbro製トミーダイレクト販売
・SEED-DのRHDとかの30cmくらいあるフィギュア(赤服アスラン)ダブり。
・ReanultF1Fomulaのミニチュア。MINICHAMPS 1/43
・XJR9エンジン精密再現タミヤ製プラモデル。(2.2k)
・昔のダンバインプラモデルのズワース。
・食玩8個?
・アナログレコードプレーヤー用のミニサイズソノシート8盤とかいうやつ8枚くらい。
こちらも20k-αなんて感じ。
思わぬプレゼントってとこでした。

と、目まぐるしい一日でした~
[PR]

  by julajp | 2006-09-30 23:12 | 模型

そして夕食はいつもの安いラーメン

そして夕食はいつもの安いラーメン

・撮影も終って近場のラーメン屋
流石に今日はラーメンなど軽めの外食での家族連れも多いみたいです。
市内の小学校はどこも殆ど運動会だったようです。
帰りに近場のUFOキャッチャー覗いてみましたがダイキャスト仕込みの百式はみつか
らず。
オムツのセール品を買い込んで帰宅・・・の前に。
[PR]

  by julajp | 2006-09-30 23:03 |

続いて下の子の七五三用の写真撮影

・続いて下の子の七五三用の写真撮影

運動会演目も一通り終って、荷物自転車に詰め込んで先に帰宅。
ショルダーバッグ、ビデオカメラ、一眼デジカメ、三脚、折り畳み椅子、レジャーシート、レジャーシートおもり用ペットボトルなんてを詰め込んで、背中両肩、腰、自転車のかご満載~。
自転車なんとか走れました。

部屋の窓開けて空気入替え。

洗濯物取り込み畳みながら、嫁さん子供の帰り待ち。

帰って来て一休みしつつバタバタと写真館へ出向き七五三用の写真撮影。

この撮影があったので、撮影でぐずったり、痛がったりしないように、運動会最中での昼寝の際は気をつけていました。

待合スペースモニターには千と千尋の物語なんて流されていて、しばし見入ってしまったり。

デジカメ持っていたので、様子を撮影したいけど”撮影お断り”がこういうところの常。

三才とは言え、ちょっとおめかしすると随分変わるものですね~。
本人も多少その気になっているようでおしゃまにしていました。


が、撮影だとなかなか自然な表情が撮れず。
お兄ちゃんにライオンやら鹿やら犬やらの被りもので跳ねてもらって、笑顔が撮れまし
た。

が、いざ写真選定の際には、すましている顔の方が良かったり。

スタジオの業務用PC-デジカメ直結システム、背景用各種スクリーン、照明、いいな
~と思いながら見入っていたりしていました。

千歳飴(灰色バック)
羽子板(赤バック)
非毛氈に手毬(黄緑バック)
紅葉(薄紫バック)
なんてパターンで撮影
最後の方は流石に疲れちゃったみたい
[PR]

  by julajp | 2006-09-30 22:04 | 子供

小学校1年生の子供の運動

・小学校1年生の子供の運動会
・朝から場所取り
前日20:00頃に寝ちゃって起きたの朝5:00!!
久しぶりの爆睡~。
6:00過ぎから場所取りへ。
レジャーシートの四隅に水入れたペットボトル置いて錘がわり

写真は嫁さんに”この辺取ったよ~”と確認に送ったもの。

c0080559_21541629.jpg




後からレジャー用の折り畳み椅子も補充

木陰にレジャーテーブル設置組みも結構居ますね~。

今回は横の位置。
出入りしやすいように通路側を確保。
子供の様子を見に行ったり正面に回り込んだり戻ったりと、小回りが利く場所でした。

離れた場所で、なんだかテント張ってる人も居たな~。

そうそう、おやつ近くの時間になって、焼き鳥っぽい良い匂いが・・・。
街中の小学校なので近くに焼き鳥関連のお店でもあったのだろうか?

レジャー用の折り畳み椅子
コンパクトチェアなんて呼ぶようで
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=841437
こんな感じの奴ですが、昔買った時は2k~3kくらいだったのに今だと1kか~。
割りとしっかりしているので、結構重宝しました。

・昼休み明けに昼食など不用になった荷物を自転車で自宅へ~。
午前中は曇りで凌ぎ易かったのですが午後から晴れと暑くなりました。
このため小学校に向かう向かう際追加でうちわを持っていきました。

・3歳の子供が昼食後ばったり!昼寝

日焼けしないようにシャツかけたり、タオルかけたり。
2時間くらいばったり寝ていました・・・。
陽射しもそこそこありましたので、その間に合間合間でうちわで扇いで居ました・・・。


・運動会、一年生では、50m走、踊り+玉入れ、踊りなどが種目でした。
各種目の前後の出入りを考えながら演技前、演技中、演技後の退場など追いかけてカメラ撮影していました~。
50m走はSportsMode活かして、ゴール直前、ゴール、ゴール直後ばっちり写せました~。良かった~。

紅白に分かれて、おそらく体育委員会などを中心に運動会の運営、司会、応援団、各種係りと、学校や先生任せでない、体育会が展開されていて、ちょっといい感じだな~なんて思いました。

5年生、6年生はクラスが少ないようで、競技合同でやっていました。

校庭も生徒や父兄で溢れかえる、という程では無く、やはり少子化なんだな~と思えてしまいました。

昔は、家族の席に行こうとしたって、そうそう辿り着けるものじゃなかったはずなのに、今はやすやすと辿り着けちゃいますからね~。
[PR]

  by julajp | 2006-09-30 21:50 | 子供

スタンド簡易洗車

深夜1:00 ガソリンスタンドの洗車機で30分手抜き洗車
タイヤ、ホイール用洗剤入りバケツとブラシ
ボディー用洗剤入りバケツとスポンジ
拭き取り用雑巾が置いてあるので、人が居ない頃を見計らってそれぞればっちり活用させてもらってま~す。

しかし、火曜日に雨~
[PR]

  by julajp | 2006-09-25 01:31 | 日産ノート

メガブロック ガンダムシリーズ

メガブロック ガンダムシリーズ

ガンダマー.COMから
”メガブロック ガンダムシリーズ”発売の報が・・・

あのメガブロックでRX-78-2 ガンダム、MS-06S ザクIIがラインナップ!
本体を700ピース以上のブロックで再現。基本装備も再現可能!
セットにはハンガーを再現するパーツも含まれており、整備シーンをディスプレイすることも可能!
それぞれ、アムロ、シャアのミニフィギュア付き。

メガブロック ガンダムで検索すると・・・


Amazon.co.jp: メガブロック RX-78-2 ガンダム






Amazon.co.jp: メガブロック MS06-S ザクII




7,800もするですか・・・。
[PR]

  by julajp | 2006-09-19 19:17 | ガンダム

新Google Earth、日本語対応3Dで日本上空を散策可能との事

新Google Earth、日本語対応3Dで日本上空を散策可能との事

ITMediaより
新Google Earthで3D日本の空を飛べ




Google Earthが日本語対応して3D表示するとの事。
フライトシミュレーターの如く建物が3Dで描かれる。

地図の上空からヘリや飛行船から眺める遊覧気分?
上空の取材ヘリや犯人追跡実況気分も味わえちゃうかも?

あ、オフ会の集合場所や周辺なんかも確認できるのかな・・・?

ジョイスティックやハンドルコントローラーも対応しているのだとか。

有料版と無料版があるとの事
無料版でコントローラ対応なのかは判らないけど。

Google Earth ホーム


[PR]

  by julajp | 2006-09-19 15:23 | インターネット

MMIA(MobileSuitinAction) プロビデンスガンダム弄っていました・・・

MMIA(MobileSuitinAction) プロビデンスガンダム弄っていました・・・

IA プロビデンスガンダムを改造したりしていました。
その改造活かしてアクション





また、前に作っていた自作エフェクトパーツ
これ使って合成






因みにエフェクトパーツはこちらの記事
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2669302


一体何やっていたの?と興味もたれた方はこちらのギャラリー見て頂ければ幸いです~。

http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarPhotoID=282172
[PR]

  by julajp | 2006-09-18 22:26 | MSinAction

WindowsVista RC1 CPP VPCにインストール

WindowsVista RC1 CPP VPCにインストール

Try Windows Vista
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/default.aspx

Windows Vista カスタマ プレビュー プログラム
http://www.microsoft.com/windowsvista/ja-jp/preview.mspx

c0080559_13223927.jpg



昨晩上記WindowsVista RC1 CPPより、MS推奨のダウンロードマネージャーを利用してイメージファイルをダウンロード、MD5は合致。

でもそのimgファイルDVDに焼くとVerifyOKなのにSetup.exe起動でエラー。

試しにimg ファイルを直接マウントするとSetup.exeが起動する。

クリーンインストールが仮にできたとしてもBootセクター変わっちゃったりすると面倒なので試しにVirtualPCにメモリ666MB割り当ててインストールしてみました。


所要時間は2時間程。
VHDの容量は5G+αってとこになっていました。

DVD-Rにでも焼いておくかと思いましたが4.7Gに収まらずか・・・。

因みにVistaを利用するにはインストール先Disk15G推奨だとか・・・。
c0080559_13232127.jpg




ところでWindiwsVistaは企業向け11月、一般ユーザー向け1月提供開始。
でもRC1は来年7月まで有効。

一般ユーザー向けRC1が今提供されるという事は、ある意味
Vistaが先行リリースでRC1と初版Vistaでもって
SP1あたりの準備するなんてとこかもしれないですね。

因みにうちのPCはHDAudio、TV Captureボードが未サポートなんて事になっちゃっているのでWindowsVista発売当初から使う事は無さそうですね~。

するとPCを買い換える予定がある場合注意した方が良さそうな点。

Vista発売直前、直後でWindowsXP搭載モデルでVistaCapableなんてモデルがあったらそれを抑えておいた方が良いかもしれないですね。

今のモデルでXP対応機であればそうそう相性問題出ないでしょうしね。

ただ、TV周り、オーディオ周りは結構変更入るようですので、その辺は要注意のようです。
[PR]

  by julajp | 2006-09-16 13:30 | Windows

Windows Vista RC1 CPPからダウンロード可能

Windows Vista RC1 CPPからダウンロード可能

CNET Japan より

マイクロソフト、「Vista」製品候補版のテスター増員を呼びかけ
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20235547,00.htm
2006/09/15 19:32 | [情報システム]



Windows Vista を向上させるプログラムに参加しませんか?
http://www.microsoft.com/windowsvista/ja-jp/preview.mspx


Release Candidate 1 は、3 種類の言語 (英語、ドイツ語、日本語)、および 32 ビット版と 64 ビット版でご利用いただけます。

Windows Vista RC1 を入手するには、2 つの方法があります。

DVD キットを注文して、家庭または職場宛てに送付してもらう。
ISO ファイルを PC にダウンロードする。
(ISO ファイルの内容は、コンテンツや論理フォーマットを含めて、CD または DVD の内容とまったく同じです。 ISO ファイルをダウンロードしたら、まず DVD に書き込んでからソフトウェアをインストールする必要があります。)

----------------------
という訳で9/15夜?からWindoesVistaRC1がダウンロード可能となっています。
どんなもんか試してみようか?という人はがんばって見ましょう。

自分はDL完了、MD5も取り合えず合っていてVerifyOK出たのですが、いきなりエラー出ちゃったんだよな~。
余分なアプリ終了しないとだめかな~。
[PR]

  by julajp | 2006-09-16 02:50 | Windows

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE