<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

04:Google、カスタム検索エンジンを作成可能に

04:Google、カスタム検索エンジンを作成可能に
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_190a060410_/news/articles/0610/24/news060.html

Google Custom Search Engineでは特定の話題に的を絞ったカスタム検索エンジンを
作成し、自分のサイトやブログに載せることができる。

07:Yahoo!+Google=Yahoogle!? 損保代理店がマッシュアップ
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_190a060810_/bizid/articles/0610/24/news071.html

Yahoo!とGoogleの検索結果を同時に表示する「Yahoogle!」がオープンした。
開発したのは、損害保険代理店の京和だ。
-----------
ITMediaより

面白そうなので読みたい、書きたいけどちょっと暇なし。なので後で読む為のメモ代わり。
関心ある方はどうぞ~
[PR]

  by julajp | 2006-10-25 12:26 | インターネット

01:コラム:IE 7「苦難の」インストール体験

01:コラム:IE 7「苦難の」インストール体験
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_190a060110_/news/articles/0610/24/news068.html

IE 7インストールの旅のはてにたどりついたのは、「氷の世界」だった。
-----------
ITMediaより

面白そうなので読みたい、書きたいけどちょっと暇なし。なので後で読む為のメモ代わり。
関心ある方はどうぞ~
[PR]

  by julajp | 2006-10-25 12:25 | Windows

爆弾投下だとか

爆弾投下だとか

きっこさんの日記で爆弾が投じられたとか。
2chLive板あたりは即座に検閲削除、都合の良いものだけ残されているとかいないとか・・・
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1161135919/1-100

きっこの日記
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061018/eve_____sya_____006.shtml

”アパ3物件偽装を公開したのは東京新聞だけ”で
他メディアはそれを”アパ3物件偽装”については何故か報じないのだとか。
[PR]

  by julajp | 2006-10-18 16:57 | 政治経済等々

ETC取り付け

CALSONIC ETC-5500 SS-710
音声ガイド付き
助成金制度適用、セットアップ込み、送料込みで4kでしたのでこれ幸いと購入しました。







予めネットで確認してみましたが、CALSONICのETCだとアクセサリー電源とアースさえ繋いであげれば良いようでしたので自分で取り付けの方向で検討。

http://www.etcar.net/etc/toritsuke.htm






穴あけも必要なく簡単に取り付けられました。
一応念のため、ETC本体裏の両面テープはダイソーの両面テープも増量しておきました。






音声付なのでどこか中に隠してしまうと音声聞こえ難くなるだろうと思いましたので足元に設置しました。






アンテナケーブもお気楽に~






こちらに整備手帳書きました
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=161808

しっかし、まともな車のネタ、いつぶりだろう・・・。
[PR]

  by julajp | 2006-10-08 19:58 | 日産ノート

RA106市販車風カタログ

RA106市販車風カタログ

CarviewNews記事より
ホンダ、F1マシンのカタログを用意
http://www.carview.co.jp/news/0/22927/


メカニズム紹介や取扱説明書によるとシフトアップ 0.02秒 シフトダウン0.04秒
シフトの際のエンジン回転もコントロールされているためドライバーによるブリッピングは不要~。
温水巡廻で予めエンジンを暖めておきエンジン始動。始動後はメカニックが7000回転でアイドリング維持。

ハンドルのスイッチ類説明がある取扱説明書は必見ですね~。


http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2006/ra106/
一応直Linkは外していま~す
[PR]

  by julajp | 2006-10-05 11:27 |

A4用紙を手軽に三つ折りする方法

A4用紙を手軽に三つ折りする方法

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/04/news013.html

itmedia で紹介されていた記事です。

これだと確かに一定での折り目をつけられますね~。
斜めに折り返して折り目をつける、というのも用紙がそれ一枚しか無い時は重宝するアイディアですね~。

もしかして伊藤家の・・・とかではもう紹介済みなのかな~。
しかしこのネタ。もしかして世界レベルで通用するのかな?
各国封筒のサイズ規定次第か~。
[PR]

  by julajp | 2006-10-05 10:38 | 仕事術

GM、日産、ルノーとの提携協議終了で合意と発表

GM、日産、ルノーとの提携協議終了で合意と発表

NIKKEI NET によると以下のようになったとのこと
URL変わっちゃうと思うので全文引用させて頂きました。

-----
GM、日産、ルノーとの提携協議終了で合意と発表
http://car.nikkei.co.jp/news/main/

 【ニューヨーク=武類雅典】米ゼネラル・モーターズ(GM)、日産自動車、仏ルノーは4日、提携協議を打ち切ることで3社が合意したと発表した。提携効果の見通し、提携後の利益配分を巡る思惑の違いなどが大きく、日米欧にまたがる巨大自動車メーカーの再編構想は頓挫した。

 3社は共同声明の中で、「提携から大きな相乗効果を得られると考えた。しかし、相乗効果の全体の規模、利益の配分で同意できなかった」と説明。日産・ルノーがGMに資本参加する場合、両社が補償金払うようGM側が求めたという。これに対し、ルノーと日産は「保証金を払うことは提携の精神に相反する」と判断した、としている。

 3社提携はGM大株主の米投資会社トラシンダが6月末までに提案。GMと日産・ルノーの両陣営は7月中旬から10月15日を最終期限とした提携交渉を進めていた。

-----
日産とルノー、GMと提携交渉決裂・米紙報道 http://car.nikkei.co.jp/news/main/index.cfm?i=2006100409540c0

こちらは米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が4日、関係者の話として報じた。
というものを元にした記事 でした

-----
ルノー・日産がGMとの提携を中止
http://response.jp/issue/2006/1005/article86762_1.html

4日(現地時間)発表のルノーは声明文の翻訳文が掲載されていました。

------------------------
15日を待たずに交渉決裂なのですね。
ここのところアメリカ、日本国内などガソリン価格が落ち着いてきた事なんかも影響しているのでしょうか?

ガソリン価格落ち着けば既存のガソリンエンジン車種も売りやすいなんてのあるのでしょうか。
ただ、アメリカだとメタノール燃料優遇推進などの動きもあるみたいですね。
[PR]

  by julajp | 2006-10-05 10:29 |

7777

7777km
撮ったのですよ・・・
しかしブレテイテ使い物にならない(泣
ということで、7777直前に撮ったものです。
c0080559_047085.jpg

[PR]

  by julajp | 2006-10-02 00:47 |

EMIA百式弄り

嫁さん、子供つれていつものように食品買出し

いつもは土曜日に済ますのですが運動会があり今回は日曜日に買出し。
流石に土曜日に運動会が多かったためか、かなり混んでいたとのことでした。

一方自分はEMIA弄り。
EMIA百式の身長変更と可動化工作
腰周りの軸パーツを、プラ棒、真鍮線、ビーズ、塩ビなど、全て瞬間接着剤処理可能な
もので自作していました。

腹部に余裕を持たせ、足の基部を3~4mm下げてあげると、全体のバランスが若干良
くなる気がします。
瞬間接着剤工作なので、接着待ちとかが少なくて済むのが面白いですね。
また、バラス、組替える、調整する事が可能なように検討してみました。

c0080559_23324818.jpg




ビーズを痩せさせるために試にラッカーシンナーで拭っていたのですが、嫁さんから”
臭い”の大バッシング。
夏過ぎちゃうと基本北風、そして自分の部屋北側のため、シンナーは使えないも同然・
・・。

折り畳みテーブルでも用意して南の部屋で塗装が可能なような移動塗装ブースみたいな
もの検討するのが良いのか?

水性塗料ってのも手なのかもしれないか・・・。

まあ、塗装、フィニッシングよりも、可動とかで試したり、悩んだり遊びたい人だから
、塗装完了しなくてもまあいいか~という人だったりして。
そんな調子なので積みプラの山が・・・。
[PR]

  by julajp | 2006-10-01 23:15 | MSinAction

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE