<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

「カーウイングス」に、エコドライブをサポートするサービス

カービューの記事によると
日産、会員の平均燃費を割り出してランキング化するサービスを開始
http://www.carview.co.jp/news/0/29350/
との事です。


c0080559_3292027.gif




「カーウイングス」に、エコドライブをサポートするサービス


エコを謳っては見ても、性能の経年変化記録簿となったりして・・・。

車のエンジンは使用状況によっても違うでしょうけど、あたりがしっかり出たところが美味しいところと言われますよね。

それ以降はカーボンやスラッジの堆積、圧抜けなどの方向に向かう可能性が高く、長く乗ろうとすればするだけ、燃費は落ちるようになっていくのでは?

良いオイルや適切なオイル添加剤利用によってもそれは防げるようですが。

エンジンの他にもガソリンタンク内の錆び、異物。
フュエールライン内部の堆積物。
フュエールインジェクションの微妙な目詰まりなどでもエンジン性能の低下の要因となると思われます。

それ以外でも

・エアフィルター交換時期
・オイル&オイルフィルター交換時期
・ガソリンの銘柄
・タイヤエア圧
・積載荷物合計量概算
・搭乗者体重

こんなのが変動値としてあるのではないでしょうか?

この辺を好みによって、ユーザーが追加入力できたりすると、
性能の維持状況とかもわかっちゃうのでしょうね~?!

上記のような変動値の意識無しで、メンテがしっかりされていないと、燃費が年々落ちていく可能性が無くはないかな~。
そういうので妙な問い合わせとか発生したりして?

ただ、「カーウイングス」を利用するユーザーだと、点検整備も変にけちったりせずしっかりやると思われ問題ないでしょうかね~。

まあ、ワンポイントアドバイスできっちりメッセージ出してアピールしまくれば問題なしでしょうかね~。(爆

詳細はこちらにありました

CARWINGS
http://drive.nissan-carwings.com/WEB/index.htm

CARWINGS BLOG
http://blog.nissan-carwings.com/carwings/


記事はこちら
愛車カルテ
http://drive.nissan-carwings.com/WEB/karte.htm
[PR]

  by julajp | 2007-01-25 03:31 |

test

test
----
3:53
単なるtestで付いたSPAMトラックバック。

ということで、 e-dog.to を拒否設定~。
----

Tracked from 夢のようなコラボBLOG.. at 2007-01-16 03:55 x
タイトル : NT・スX
最強のエロガー5人のコラボブログが遂に解禁...more
http://fsjdfdsi.e-dog.to/ragaraga/5544/pp/hudfhisduhfihs4545.html


Tracked from 今日のヌキ動画 at 2007-01-16 03:57 x
タイトル : らっちゃ
最近は無料動画サイトも増えてきたけど、うちは絶対クオリティーで負けない!これがVIPクオリティー...more
http://mossorera.e-dog.to/ragaraga/5544/pp/
----
[PR]

  by julajp | 2007-01-16 03:53 | TEST

EMIAνメタリックテープ貼り込み

EMIAνメタリックテープ貼り込み

c0080559_4382531.jpg




3日までのお正月限定セールで入手したEMIAν。
これをメタリックテープでプチデコレートしてみました。

ヨドバシでガンダム関連



ダイソーのメタリックテープなどが買い置いてありましたので、これを貼り付けました。

カメラや眼、スコープ部分に貼ったら、まあちょっと光ってくれるかな~
なんてとこで開始。



c0080559_4384763.jpg




スラスター奥の茶色、墨入れのままもちょっと何かな~と思ったので、メタリックレッド。
案外いいかも・・・
という事で関係無いモールドにもあれこれメタリックテープ切り出して貼り付けてしまいました。

c0080559_4391785.jpg




写真撮ったもの別ブログのギャラリーにアップしましたので、宜しければどうぞ~。


EMIAν メタリックテープ貼り込み(1/2)


EMIAνメタリックテープ貼り込み(2/2)


弄る前の写真撮っていませんでした。

EMIA ν で検索かけたら、詳しく写真撮られてる方いらっしゃいました。
素の状態は、こちらご覧頂くとわかりやすいかと思います。


ガムの玩具店
http://cms.or.tp/~gamu/
EMIA νガンダム
http://cms.or.tp/~gamu/sonota/mia/ex/n/n.html


ずうとるび~とるず
http://blog.goo.ne.jp/somewhereinthenight
νガンダムは伊達(正宗)じゃない
[PR]

  by julajp | 2007-01-15 04:40 | MSinAction

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編~自由の代償~ エンディングアスラン言

2007/01/08 放映
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編~自由の代償~

c0080559_4394564.jpg


エンディングでのアスラン・ザラの言。



人は我々の一人のように善悪を知るモノとなった。
今は手を伸ばして命の樹からも取って食べ、
永遠に生きるモノとなる恐れがある。

そうして人は罰を受け歓喜という名の楽園を追われたのだと言う。

だから人は手を伸ばすのだろうか?
二度と戻れぬ遠い過去に失った園を求めて・・・。

だが、刻は戻らない。
ならば俺は、向かう未来にこそ、それはあると信じたい。
命の樹など無くとも、幸福に暮らせる園をいつか自分達の手で
作り出せる日の来る事を。


c0080559_20463068.jpg
c0080559_20464719.jpg

[PR]

  by julajp | 2007-01-08 04:41 | ガンダム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE