<   2007年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧

 

日産ミクシム(Mixim)ゲーム画面のようなバーチャル表示系の3座式コンセプト

ゲーム画面のようなバーチャル表示系の3座式コンセプト日産ミクシム(Mixim)【フランクフルトモーターショー07】

MIXIの画面が写っていたらイヤかも(おい


バーチャルディスプレーってことで、ナビ関連、通常の計器類なんかは、ゲームのような感じで投影なり合成表示されるって事なんでしょうね。

グランツーリスモやらのレースゲームで計器類やバックミラー表示が集約されているイメージ・・・。
ついでに、減速中車輌、熱源(人間などなんらかの生体反応)のマーカー表示、予想最適軌跡とかが戦闘機のコクピットでのHUDのように表示されたりしたら・・・。




ここまでは要らないけど、裏モードで表示してくれたら嬉しいかも?!

F-35戦闘機のヘルメット搭載型ディスプレイシステムが怖すぎる件 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)



ついでに、それらが録画されていて再生可能。

今時の若者だと、モバゲー表示しろ~とかオーダーあるのでしょうか。
(やった事ないからわからないけど・・・)



若い世代だと、こういうのもゲーム感覚 + 現実感覚同化して運転中でも平気で認識できるか?
携帯の延長となると、危険性アップ必至でしょうから、速度ゼロの時でないと見られない、操作できないなんて感じでしょうけど。

モバゲーレポ3。ファミレスで、会話もせずに黙々と携帯をいじる女子学生達に『オヤジ』と言われる*ホームページを作る人のネタ帳





もしもそんな感じだとしたら、車に乗る、操るだけでなく + ゲーム感覚 なんてところで更に楽しくなっちゃうかも?


実は昨日(2007/08/29)仕事から帰って車庫入れ中にふと思ったのですが、AVM(Arround View Monitor)を更に勧めて全天投影モードとかできたら面白いな~なんて・・・。





AVM(Arround View Monitor),真上からの視点を持つ縦列駐車支援システム






AVMはナビなんかの画面にバードビュー(俯瞰図)を写しこんじゃう感じですよね。


そうじゃなくてガンダムMK-IIのように全天モニターとかに出来ないか?


内装に外の風景が写りこむ、もしくは投影できるような技術が実現したら?

普段から全天モニターじゃ参っちゃうでしょうから、発進、バックの際の確認用とか。

通常運転時では、AピラーやCピラーには投影可能とかになっていると、死角を相当減らせるかな~とか。





最新のステルスすげーwwwww おもトピ!





あと、サンルーフの替わりにサンルーフバーチャルモニター。
バーチャルモニターオンの際は上空がバーチャル表示されたり、プラネタリュームモードとか。

何か薄膜の液晶とかが設置できれば、車の強度に関わる構造検討しないで済むでしょうから車作るのも楽でしょうし。

あ、フロントがバーチャルディスプレーって事は、停車時はDVD等鑑賞用の大画面にもできるって感じですね。
もちろん、ネット接続してブログやグーグルマップなんかも確認や更新可能なんて感じだと面白そうですね。



日産プレスリリース

日産自動車、フランクフルトモーターショーにコンセプトカー「Mixim(ミクシム)」を出展



以下参照元ニュース記事です。


【フランクフルトモーターショー07】日産、ミクシム コンセプトを出品 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック




日産、独ショーにリアルとバーチャルを融合したコンセプトカー「ミクシム」を出展 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック


[PR]

  by julajp | 2007-08-30 15:31 |

防災、被災時対応って考えてますか?(コラブロ企画防災コミュニティ関連)

防災、被災時対応って考えてますか?(コラブロ企画防災コミュニティ関連)




2007/08現在、ブログと企業を繋ぐコラブロ、コラブロ企画 メーテレ防災グッズに参加させて頂いています。





以下のコラブロサービスの企画で・・・





ブログやっててよかった コラブロ

Powered by IgWebCap







こんなコミュニティに参加させて頂いています。


防災コミュニティ

Powered by IgWebCap







因みにこのコミュニティは以下のedita.jp【エディタ】と言うところに登録する必要があったりします。


edita.jp【エディタ】:ブログと読者がもっとつながる

Powered by IgWebCap





そんな訳で、防災、震災、被災関連の情報については自然と目が行ってしまう状態です。



実は、8/11に行われた防災コミュニティオリエンテーションで、まさにバーチャル震災という事でシミュレーションゲームやシチュエーションゲームみたいなものがあったら面白いかも?なんて事が話題にあがったりしたのですよね。

また、当然ではありますが災害用伝言板なども話題に上がりました。



そんなこんなでネット見ていたところ、丁度以下の Yahoo! JAPAN - 新着情報 が目に止まりました。



まさにうってつけの防災情報でしたので、紹介させてもらっちゃいます。











Yahoo! JAPAN - 新着情報 > 話題先読み情報


2007年8月29日(水)版より







防災について考えてみよう



31日から9月5日は防災週間。カロリーメイトの「防災検定」で、防災理解度をチェック。東京ガスでも防災シミュレーションゲームを公開予定。ドコモauSBMでは、災害用伝言板体験サービスを実施。福井晴敏執筆の「平成関東大震災」も役立ちそう。10月1日からは緊急地震速報始まります













新しい出会いによるオモシロ商品



世界陸上が盛り上がりを見せるなか、コクヨが特設サイトで世界陸上ひらめき製品を毎日公開。gigabeatは製品カラーに合わせた「日本の伝統色」を、サイトで表現。アサヒビールとカゴメは、コラボで新しい商品を誕生させました。キョロちゃんと防災の意外な関係もチェック。










9月は防災の週間だったりもすると思います。

各地域や会社での呼びかけ、関連情報の展開などもあると思います。



TVやネット、ニュースや話題に上る機会増えると思いますので、各御家庭単位などで防災、被災時の行動について改めて見直してみるのも良いかもしれませんね。



[PR]

  by julajp | 2007-08-30 04:04 | 地震、災害

メートル法が国際単位系の標準、でも世界で3カ国だけが別の単位なんだそうな

メートル法が国際単位系の標準、でも世界で3カ国だけが別の単位なんだそうな



へ~そうだったの~。


さすがグローバルスタンダード押し売りするだけあるな~とか思いながら・・・


P O P * P O Pさんの元記事、図以外そのまま紹介させて頂きます。








世界でメートル法をつかっていない国はたったの3国。 | P O P * P O P






世界でメートル法をつかっていない国はたったの3国。



知らなかったのでメモ。世界でメートル法をつかっていない国はたったの3つだけらしいです。一つはもちろんアメリカですが、あと2国しかなかったのですね・・・知りませんでした。



meter.gif



↑ ちなみにその2国はリベリアとミャンマー。雑学として知っておくとよいかもですね。



なお、下記サイトではメートルの歴史的定義が説明されていますよ。マニアックですけどね・・・。



» GOOD 006 - Transparency - Weights and Measures






因みに上記記事で紹介されていたサイト、以下のように図入り~なんですが・・・



GOOD 006 - Transparency - Weights and Measures
Powered by IgWebCap


http://awesome.goodmagazine.com/transparency/006/images/006-weights_measures.gif



ページ全面が上記URLの図で構成。

機械翻訳も出来ません・・・。



と言うことで、詳細は wikipedia だのみ!



メートル法 - Wikipedia



国際単位系 - Wikipedia





あと、以下は Wikipedia の国際単位系に掲載されていた数の単位表記関連一覧







涅槃寂静 ってなんだよ・・・(沖雅也 を 思い出す私・・・





因みに”涅槃で待つ”で検索したらこんなのが一番にヒットしてた・・・


まいっか




用語紹介(5/5)





SI接頭辞


10n
接頭辞
記号
漢数字表記
十進数表記


1024

ヨタ(yotta)
Y

1 000 000 000 000 000 000 000 000


1021
ゼタ(zetta)

Z

1 000 000 000 000 000 000 000


1018
エクサ(exa)
E


1 000 000 000 000 000 000


1015
ペタ(peta)
P


1 000 000 000 000 000


1012
テラ(tera)
T

1 000 000 000 000



109
ギガ(giga)
G

1 000 000 000



106
メガ(mega)
M

1 000 000


103

キロ(kilo)
k

1 000


102
ヘクト(hecto)

h

100


101
デカ(deca, deka)
da


10


100
なし
なし

1



10−1
デシ(deci)
d

0.1


10−2

センチ(centi)
c

0.01


10−3
ミリ(milli)

m

0.001


10−6
マイクロ(micro)
µ

一微
0.000 001


10−9
ナノ(nano)
n


0.000 000 001


10−12
ピコ(pico)
p
一漠
0.000 000 000 001



10−15
フェムト(femto)
f
一須臾
0.000 000 000 000 001


10−18

アト(atto)
a
刹那
0.000 000 000 000 000 001


10−21
ゼプト(zepto)

z
一清浄
0.000 000 000 000 000 000 001


10−24
ヨクト(yocto)
y
涅槃寂靜

0.000 000 000 000 000 000 000 001







[PR]

  by julajp | 2007-08-30 02:45 | その他

かき氷の奇食?!お酢とかみりんとか・・・

かき氷の奇食?!お酢とかみりんとか・・・

ちょと日数経過しちゃった記事なんですが、妙なかき氷ネタがありましたので・・・。

かき氷に意外なものをかけてみたら…… | エキサイトニュース





イチゴシロップと、あんなものやこんなものをかけあわせてしまうと。

お酢 ポン酢 みりん しまいにはうな氷まで・・・。

一体どんなになってしまうんだ・・・。

詳しくは元記事参照の程を~。



それなりにいけるように書いてるけど、あまりやりたいと思わない・・・(爆


関連記事:

わさびとカレーとジンジャーなラムネの実験記事: fc気まぐれなるままに~?!
[PR]

  by julajp | 2007-08-29 01:38 |

【動画】GANTZ ガンツ(DIVX Stgae6) 

【動画】GANTZ ガンツ(DIVX Stgae6) 

gantz.net
Powered by IgWebCap

2000年頃 BJ ビジネスジャンプで連載されていたけど、最近また再開しているのだとか。

2000年頃は電車を利用していたのでマンガを見る機会もあったのですが最近は車通勤でマンガもみてないのですよね~。

何気なく検索していたら”【動画】GANTZ ガンツ ”
なんてのが・・・。

DIVX の Stgae6 で GANTZ のタグで各話がアップされていました。
アニメになっていた事も知らずで・・・。

流石に全部見ている暇もそうそう無いですが2話程見てしまいました。


あったのはここ。
視聴にはDIVX のインストールが必要になりますが。

Stage6 ・ Videos ・ gantz
Powered by IgWebCap


マンガ自体は、当時まだやる人が少なかった3Dを取り入れたCG仕立て。
3D仕立てベースの具象表現になるので、簡単にはアニメにはしにくいだろうなと思っていましたが・・・、
この人が監督なら、なるほどすんなり動画にできちゃうのですね。


gantz 自体については、Wikipediaに詳細がありました。


GANTZ - Wikipedia


----------<冒頭引用>--------

『GANTZ』(ガンツ)は奥浩哉による漫画作品。また、それを原作としたアニメ、ゲーム作品、それら作中に登場する黒い球体の名称。

漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)において2000年31号から連載を開始し、2007年現在、隔週で連載中。単行本は2007年5月現在21巻まで刊行。

概要
「日本人に馴染むSF」を目指した、現実と非現実が交錯する世界観、不条理とも言える死と隣り合わせの緊張感(重要なキャラクターでも唐突に死んでしまう事が多い)、個性溢れる登場人物などが人気を集めている。前作、『01 ZERO ONE』に引き続き原稿はCGによって制作されており、ShadeやPHOTOSHOP等を駆使して背景や効果が精密に描画され、臨場感が高められている。原案は作者が高校時代に考えたもの。


あらすじ
主人公玄野計は地下鉄のホームで小学校時代の親友加藤勝を見かける。正義感の強い加藤は線路上に落ちたホームレスを助けようとするが、助けに入った玄野と共に、やってきた電車に轢かれ死んでしまう。

次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。そこには、同じ様に死んだはずの人々が集められていた。部屋の中央にある謎の大きな黒い球。彼らは、その「ガンツ」と呼ばれる球に、星人を「やっつける」ように指示され、別の場所へと転送されていく…。

謎の物体「ガンツ」に集められた、死んだはずの人々。理由もわからないまま、彼らは謎の星人と戦わなくてはいけない。彼らは何故戦わなくてはならないのだろうか。そして、生き延びることができるのだろうか…。


その他
石森章太郎原作のTV番組がんばれ!!ロボコンのガンツ先生がGANTZの名称の元であり、ガンツの採点シーンもガンツ先生がロボコンたちの行動を採点するシチュエーションのパロディであると思われる。
----------<引用終了>--------


因みに監督は 板野一郎氏

板野一郎 - Wikipedia


氷川竜介評論集: アニメーション表現の歴史


----------<部分引用>--------

 板野一郎は、通称<板野サーカス>と呼ばれる新世代のエフェクトを開発した。代表作「超時空要塞マクロス」(82年)では、ミサイルの弾道を煙で精緻に表現し、板金がひしゃげ破片をまき散らすクラッシュシーンなどアメリカのSFXに一歩もひけを取らない迫真の映像を提供した。
 その「マクロス」で原画デビューした庵野秀明は、「風の谷のナウシカ」(84年)のクライマックスで巨神兵が腐って溶け落ちるシーン、核爆発のようなキノコ雲のシーンで高い評価を受け、後の監督作品「新世紀エヴァンゲリオン」(95年)でもエフェクトを重視した作品づくりを行っている。
----------<引用終了>--------


マンガの世界を損なう事なく、原作と監督のいいコラボになっているかも。

しかし、2000年当時はマンガなどの中でしかそうそう想定できない若干過剰なきらいもあるリアル描写。

それが、2007現在では現実に猟奇事件として日常化してしまっているとも言えなくもないような。

でも、TVでこそ流されないけど世界各地のどこでおきている戦争では、人間がパーツとして吹き飛ぶのも当たり前ではあるのですよね。

そんでもって最近はこんなんまで。


痛いニュース(ノ∀`):【中国】 高速列車が、轢断した「死体の上半身」を貼り付たまま次の駅まで走行 …列車の運行を優先し、停車せずに轢く
痛いニュース(ノ∀`):【中国】 高速列車が、轢断した「死体の上半身」を貼り付たまま次の駅まで走行 …列車の運行を優先し、停車せずに轢く


関連記事

弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市(Record China)
[PR]

  by julajp | 2007-08-28 03:48 | アニメ漫画

幸せの輪-白イルカ(スナメリ)のバブルリング

ニュース記事で白イルカ(スナメリ)がバブルリングを作って評判になっているというのを見かけました。
お~と思いつつ検索。

人間が先か、イルカが先か?

イルカは背中の穴が鼻で、そこから空気を吸い込む。
口でできるのは空気を吐き出すだけみたいです。
逆にそのおかげで、人間には出来ない高度な技も出来るようですね。
詳細はリンク先の記事を見て頂ければと思います。



スナメリのバブルリング[海響館] - ブログ水族館 - Yahoo!ブログ

バブルリングに満足そうなスナメリの写真と記事

スナメリがバブルリングを作る、そんな様子から

満足/学習/羨望/真似/工夫

こんなとこまで思いが広がっているのが凄いですね。
とっても良い記事です



Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - バブルリング:“元祖”イルカも不思議そう 串本のガイド・岩崎さんの創作 /和歌山

人が先かイルカが先か?




という事で関西から九州方面では アクアス/海響館 なんてところでバブルリングが見られるようです。


アクアス - ワイワイマップ - Yahoo!地図情報

島根県浜田市久代町1117−2

Google拡大地図を表示


Google拡大地図を表示

下関市立しものせき水族館海響館
下関市あるかぽーと6−1
kaikyokan.com
0832-28-1100



と思ったら、バブルリングの作り方やその仕組みについて動画つきで解説されているページが・・・

バブルリング
Powered by IgWebCap
バブルリングを作るコツ



乱れうち
2連くぐり抜け
3連くぐり抜け
奥義
戯れの輪
戯れの輪
下から撮影

などが書かれていました



その他、2007/08/27現在の YouTube バブルリング検索




シロイルカ その3 バブルリング


輪「バブルリング」を披露します。...シロイルカ しろいるか 白イルカ 島根県立しまね海洋館 アクアス アーリャ 島根 バブルリング 幸せの
投稿者: yamagon3100
再生回数: 15,904
追加日: 3 か月前

タグ: シロイルカ しろいるか 白イルカ 島根県立しまね海洋館 アクアス アーリャ 島根 バブルリング 幸せの輪 幸運の輪 White Whale ベルーガ Beluga bubble ring
時間: 01:14 他の動画 ペットと動物



dolphins form bubble ring スナメリのバブルリング


Trained dolphins form a bubble ring. スナメリ(白イルカ)が作るバブルリング...bubble ring dolphin JAPAN アーリャ スナメリ バブルリング amazing
投稿者: MG177
再生回数: 3,365
追加日: 3 か月前

タグ: bubble ring dolphin JAPAN アーリャ スナメリ バブルリング amazing
時間: 00:24 他の動画 エンターテイメント



バブルリング


マンタスクランブルにて待機中。 横のオッサン・・・勝手に撮るな!!...バブルリング じゃいあん 黒雨総長
投稿者: phantom18ban
再生回数: 561
追加日: 3 週前

タグ: バブルリング じゃいあん 黒雨総長
時間: 00:30 他の動画 ブログと人



バブルリング2


5連リングだったんですが...(;゚∀゚)ゝ"...バブルリング
投稿者: nemuribuka1976
再生回数: 98
追加日: 2 週前

タグ: バブルリング
時間: 00:13 他の動画 エンターテイメント



バブルリング1


水面に向かうバブルリングを追いかけてそのまま輪に入ってみましたw...バブル< b>リング
投稿者: nemuribuka1976
再生回数: 181
追加日: 2 週前

タグ: バブルリング
時間: 00:16 他の動画 エンターテイメント



バブルリング


幸せになるそうです♪...幸福 イルカ ring
投稿者: barweb6090
再生回数: 2,761
追加日: 6 か月前

タグ: 幸福 イルカ ring
時間: 00:08 他の動画 ペットと動物



バブルリング・マジック


バブルリング・マジック...バブルリング・マジック
投稿者: ysspeed
再生回数: 1,591
追加日: 4 か月前

タグ: バブルリング・マジック
時間: 00:13 他の動画 ブログと人



バブルリング


シロイルカ...水族館
投稿者: pichan777
再生回数: 34
追加日: 2 日前

タグ: 水族館
時間: 00:04 他の動画 エンターテイメント
最近追加した他の動画を表示 »



バブルリング少年


バブルリング少年...バブルリング少年
投稿者: tateco
再生回数: 5,169
追加日: 1年前

タグ: バブルリング少年
時間: 01:14 他の動画 ブログと人



AQUAS Beluga Whale Bubble Ring


の"幸せのバブルリング" http://www.aquas.or.jp/...AQUAS belugawhale bubblering アクアス シロイルカ バブルリング Beluga Whale(white whale/Delphinapterus Leucas) show at AQUAS, Shimane, Japan.
Their skill "Happy - Bubble Ring".

島根アクアスのシロイルカショーでの"幸せのバブルリング"

http://www.aquas.or.jp/ (続き) (一部表示)
投稿者: shupop
再生回数: 399
追加日: 2 週前

タグ: AQUAS BelugaWhale BubbleRing アクアス シロイルカ バブルリング
時間: 00:17 他の動画 ペットと動物



アクアス


アクアスのバブルリング...いるか
投稿者: yukinko39
再生回数: 9
追加日: 1週前

タグ: いるか
時間: 00:36 他の動画 ブログと人
[PR]

  by julajp | 2007-08-27 22:13 | ニュース

厚木市金田の公営室内温水プール-ふれあいプラザ

厚木市金田の公営室内温水プール-ふれあいプラザ




Google拡大地図を表示


厚木市役所 ふれあいプラザ -
厚木市金田1156
046-225-2081
金田ふれあいプラザプール
... プール名 金田ふれあいプラザプール(公共). 住 所 神奈川県厚木市金田1156番地 ...

ふれあいプラザ - 厚木市
Powered by IgWebCap

開庁時間 午前9時から午後8時まで
定休日 毎週木曜日、休日の翌日、年末年始ほか

環境センターの余熱利用施設です。

●施設内容(利用時間・料金は、施設内容によって異なります。)
 (1)25mプール(8コース)、こどもプール135平方メートル、幼児プール90平方メートル

 一年を通じて、25mプール、こどもプール,幼児プールを皆様にご利用いただいています。水泳は健康づくりには最適なスポーツです。是非、ご利用ください。

 利用時間 午前9時30分から午後8時まで             
        (入場は、午後7時30分までにお願いします。)

 利用料金 一般:300円 / 小・中学校:100円 / 幼児:無料

 (2)健康ルーム
 (3)浴室
 (4)大広間・和室
 (5)会議室

全国のプール情報
ふれあいプラザ


今日の午前中、子供達と温水室内プールに行っていました。
プールと言っても、浮き輪着けて水浴びなんですけどね。

夏の暑い時期、子供達は水遊び大喜びですね。


まだ、泳ぎを覚えたいみたいなのはなさそう。

子供用プールで浮き輪の紐を引っ張って引きずりまわしてみたりしていました。


途中プール全体での10分休憩がありましたので日向側の椅子で休憩。


温水プールとは言っても、自分は泳がず子供の様子みたり引きずり回したり。
これだとやっぱり体が温まらずだんだん冷えてきちゃいます。


トータル1:30分経過くらいで若干寒くなってきちゃいましたのであがりました。


ここのプール環境センター(護美!処理場)の余熱利用施設なので、シャワーがお風呂のシャワー並に暖かいです。

ちょっと冷えてしまった体もシャワーの熱で結構温まっちゃいました。


冷房が効いたロビーで、アイスをせがまれて食べさせてあげました。



そして外に出ると、そこは灼熱の世界~~。

プールで冷えて、シャワーで若干温まって、施設のクーラーで丁度良い

外でまた灼熱と、寒いんだか暑いんだかなんだかわからない妙な感覚を味わえました~。
[PR]

  by julajp | 2007-08-26 18:36 | 子供

声でいける人向け?てかいっちゃってます『MoanMyIP』

声でいける人向け?てかいっちゃってます『MoanMyIP』


絶対会社でクリックしないでください。
音声ヤバイです。

MoanMyIP.com - Sexy Girls Moaning Your IP Address!



また、ご家庭で子供、奥さん居るとこでもヤバイです。

冗談判る奥さんなら一緒に大笑いできるかもしれません。

一人もしくは男性同士ならかなり笑えます。
パターンも幾つかあるみたいですし。


HearMyIP.com - Hear your IP Address!





こっちは男性のロボットボイスなんで女性でも問題ありません?
って面白くもなんともないでしょうけど。


上のmoanの方で、テキストリードしてくれたらな~。

任意のIPアドレスでもいいのに~。

moan~の方には、以下のサイトがリンクされているようです。

CafePress.com : Create, Buy and Sell Unique Gifts, Custom T-Shirts and More
Powered by IgWebCap

ちゅーことで、ユーニークなギフトの例?なんでしょうかね~。


元情報は、以下のサイトで参照させて頂きました~。


馬鹿の野望byはなゆー: 来訪者のIPアドレスを女性が「あえぎ声」で読み上げる無料サービス

男性限? 『MoanMyIP』|渋谷ではたらくバズ社長のアメブロ
[PR]

  by julajp | 2007-08-26 03:58 | インターネット

夏休みの宿題研究工作(ペットボトル(PET)編)

夏休みの宿題研究工作(ペットボトル(PET)編)

ペットボトル  工作 - Google Image Search
Powered by IgWebCap

うちではまだ、子供の夏休み工作の宿題は無いのですが、数年すればあるはず。
今からネタを集めておいています。

あんまり大掛かりだたどうにもならなくなっちゃうかと思いますが、手じかなものが利用できればいいですよね。
ということで、今回はペットボトルで工作している人のページやリンク集を集めてみました。




ペットボトル工作
Powered by IgWebCap

でんでんたぬき
ミニボトルのでんでん狸
ペッとんぼ
ブーメランフリスビー

イエローサブマリン
ビー玉コロリン
ピンポンキャッチャー
プロペラ船

ペットボトル水車
パタパタ船
ミニボトルパタパタ船
くるくるシャワー




遊んで学ぶお父さん 夏休みの工作に『ペットボトルで作る工作』のリンク集

こちらは夏休みの工作関連満載のブログのようです。
その中のペットボトル関連を紹介されているページでした。


皇帝ペンギン
ペットボトル空気砲
ペットボトルカップ
ステップ ホッパー
筒型フリスビー
らんたん
風鈴
ホバークラフト
底ショートサイズ万華鏡
コレクションケース
スピーカー
鉱石ラジオ
ランプ





けんさくけっか - キッズgoo
▼「工作 ペットボトル」の検索結果


goo の子供向け検索結果ページのようでした。




ペットボトル工作 バトルシップ
Powered by IgWebCap

これは家にあるもので直ぐに出来ちゃいそうですね。
お風呂遊びにはとても良さそうです。
色塗ったり、もうちょっと工作したり、幾つかバリエーション作る事で、夏休みの課題にならないかな~。


これで夏休みの自由研究はバッチリ!かんたん・おてがる・すぐできるお役立ちグッズを紹介。夏休みの宿題を強力にサポート!
実用化されずに消えた悲劇のバキュームエンジン・・・幻のエンジンを貴方の手元で動かそう!アルミダイキャストのボディに金色メッキを施し、高級感溢れる仕上がりの売切御免の数量限定生産。
最大50%OFF!在庫一掃クリアランスセール ショップ.学研>>
アイドル界がすべてわかる!?BOMB特別編集★アイドル写真集




その他、当方の子供と一緒に出来そうな工作関連のページ


夏休み-自由研究・自由工作・宿題
http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-378.html



夏休みの宿題研究工作(ペーパークラフト編)
http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-435.html



フィアット 500写真蔵(FIAT500)夏休みの自由工作・宿題?(ペーパークラフト)
http://julajp.blog53.fc2.com/blog-entry-431.html

[PR]

  by julajp | 2007-08-25 15:58 | 子供

インフィニティM(2008 Infiniti M45S and M45X)Photos

インフィニティM(2008 Infiniti M45S and M45X)Photos

カービュー記事(後述)によると、北米Infiniti M45 がマイナーチェンジされたとの事
写真を探してみましたのでご堪能あれ~。
流石オフィシャルのフォトは絶妙のアングルで素晴らしい~

Infiniti M45s (2008) with pictures and wallpapers

VWvortex Forums: 2008 Infiniti M45S and M45X








以下参照元記事です

インフィニティMの最強オールラウンドモデル…M45x 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック


インフィニティMの最強オールラウンドモデル…M45x


インフィニティは18日、フラッグシップセダン『M』(日本名:日産『フーガ』)のマイナーチェンジモデルを発表した。注目すべきは、「ATTESA E-TS」4輪駆動仕様が「VK45DE」V8エンジン搭載のM45にも用意される事。

このインフィニティMの最強オールラウンドモデルは「M45x」として発売される。これまで4輪駆動は3.5リットルV6エンジンモデルにのみ設定されていた。

またリア・アクティブ・ステア(RAS)と19インチスポーツホイールが装着されたスポーツグレードの名称が、これまでの「M45 M-Sport」から「M45s」へと改められ、エクステリアも専用バンパーやサイドシル、スモーク仕様のヘッドランプカバーを装着するなど、外観上でもノーマルモデルとの識別が高められた。




インフィニティM、マイナーチェンジ 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック


インフィニティM、マイナーチェンジ


北カリフォルニア・ペブルビーチで18日に行なわれた『EX35』のワールドプレミア会場では、同時にインフィニティのフラッグシップセダン『M』(国内名:日産『フーガ』)のマイナーチェンジモデルが発表された。

エクステリアを見ると、フロント周りはグリルとバンパー部分が、リア周りではリアバンパー、フェンダーパネルとトランクリッド、テールライト、サイドのクロームモールディング等が変更を受け、18インチと19インチのアルミホイールのデザインも一新。インテリアは「エレクトルミネセントメーター」を採用。ドアトリムやアクセントのローズウッドの木目やアルミ素材、レザー表皮などもすべてリニューアルされた。

量産車としては世界初の「レーン・デパーチャー・プリベンション(LDP)システム」が採用されたが、これは車線の逸脱時にドライバーにランプと警告音で知らせる「レーン・デパーチャー・ウォーニング」の進化バージョン。VDCの左右片側のブレーキを作動させることにより逸脱角度を制御し、ドライバーのステアリングによる回避行動を手助けするシステムだ。


[PR]

  by julajp | 2007-08-25 03:25 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE