<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

HITACHI ROTARY XTAGE RM-TX798試用レポート

HITACHI ROTARY XTAGE RM-TX798試用レポート




このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!


「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


と、いきなりなんだ?って状態ですが。

価格.COMなど、ユーザー集まってレビューや意見交換しているところがありますよね。
それに似た感じで、家電、PC、ゲームなどのレビューレポート記事を集約しているサイトに「みんぽす」というところがあります。

こちらは、これはお勧め~なんて感じのレビューやレポート記事を投稿しちゃうとこです。

ご紹介頂き参加させてもらっちゃいました。

流石に気合入ったレビューが集まったとこなので、いい加減なの書けないな~と肩に力入りまくりだったりします。

そういう時に限ってHDDがおかしくなったり、子供が熱出してみたりしていたのですが・・・。

そんな訳でレビューと言うよりはレポートみたいな感じなんですが、貸し出し頂いた電動シェーバー記事にしてみました。


みんぽす向けにはfc2ブログで若干手直してで記事アップしています。

日立ロータリーシェーバー ロータリーエクステージ RM-TX798(外箱外観編) fc気まぐれなるままに~?!





みんカラフォトギャラリーにそちらのベース原稿みたいな感じで写真とコメント掲載しました。

電動シェーバーとか使っている人で、最近のモデルってどんな感じ?なんて思う人はちょっと覗いて見ていただけたら幸いです。


手で剃るカミソリって、刃を送り出すように剃りますよね。
ロータリー型って、刃がロータリー回転するので刃を送り出すのとほぼ同様のアクションになってくるんですね。

一方横振動型は刃を左右に振って、噛みこんだ髭を振り払うというか。

その辺で違いがあるもんだな~なんて思いました。


HITACHI ROTARY XTAGE RM-TX798(箱)

HITACHI ROTARY XTAGE RM-TX798(外観)

HITACHI ROTARY XTAGE RM-TX798(使用A)

HITACHI ROTARY XTAGE RM-TX798(使用B)

HITACHI ROTARY XTAGE RM-TX798(使用C)

HITACHI ROTARY XTAGE RM-TX798(メンテ)

HITACHI ROTARY XTAGE RM-TX798(最終)
[PR]

  by julajp | 2008-08-28 18:20 | デジタル家電

SEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd コンデジ撮り

SEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd コンデジ撮り

1


模型紙とか未チェックだったので3rd出るの知らず。
ネット見ていたらたまたまSEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd見つけてしまいBOX買いしました。


2


内訳は
Strike Freedom Gundam * 2
Destiny Gundam * 2
Aile Strike Gundam
Strike Rouge
でした。


3


秘密の暗号(笑
130g strf
135g astg/strrg
147g des
destinyは何とかかんとか判別付けられるかと思いますが他は厳しいでしょうね


4


とりあえずデスティニーとストライクフリーダムをコンデジマクロモードでパシャリました。
この写真は手でピント取って、顔を入れる。
他の写真は顔でピント合わせ。
距離が変わらないように注意しながらカメラを左右上下に振ってフレーミング変えてます。

ポージング効いているのでなかなか写しがいありますし、絵としても決まってきますね~。


5


例の如くのアニメ調パースとひねりねじりでのけれんみが効いた造型。

6


キャンディトイ、プラモデル、MIA、COSMICREGION等々一通り出尽くしたとこですのでどれもそつない感じですね。
顔なんてもまとまった感じ。


7


ストライクフリーダムのドラグーンも前回の使いまわしって訳じゃ無さそうです。


8


箱絵みないで適当にポージングしつつ撮りまくって、その中から8枚選んだのですが、ドラグーンの角度以外は箱絵そっくりの絵で撮れていたのがありました。
あと6番目のデスティニーも箱絵見たら似たようなカメラアングル
決めポーズみたいので自然とはまってくる絵があるんでしょうね
[PR]

  by julajp | 2008-08-07 03:07 | ガンダム

究極の選択は携帯から浮気して対面で話すこと?!NEC動画投稿コンテスト

究極の選択は携帯から浮気して対面で話すこと?!NEC動画投稿コンテスト

動画コンテンツに強いNEC新携帯N906シリーズとユーザーとの繋がりをもたらす動画コンテスト。

【NEC動画コンテスト - あなたはどっち?究極の選択】
Powered by IgWebCap

上記のコンテスト、2008/07/29(火) 丸ビル カフェイーズでNEC動画コンテストの本選発表がありました。


【丸ビル外から】
P1060025

【1Fロビーカフェイーズ 本選受付】
P1060030

【1Fロビーカフェイーズ 本選準備中】
P1060028


当方、こんなサービスにfc2ブログで登録してみていたところ、今回お声掛けていただき拝見してきました。

ブログスカウト 御社にマッチした人気ブロガーや著名人ブロガーをご紹介します

こちらからオファー頂きNEC動画コンテストの本選を拝見させて頂けると言うことで見てきました。
以下はFlickrにアップした写真セット。
NEC究極の選択-本選 - a set on Flickr



このNECの動画コンテストは、青がイメージカラーの5.2メガのカメラ搭載、金がイメージカラーの12.9mmスリムワンセグN906iシリーズと言う、マルチメディア、動画を意識したコンテストとの事です。
(どうやら、究極の選択動画サイトの背景の青と金は、906シリーズのイメージカラーに因んだものみたいです。)

【N706,N906i,N906iμ】
P1060045

【N906i】
P1060048

【N906iμ】
P1060049

【N906i,N906iμでの投稿作品動画再生】
P1060051


5月に予備選があり、この際の投稿動画が188作品
その中から20本が選出。

本選向けに、それぞれ撮影し直し。
期間は2週間程度。

その20本の中から、大賞1本、入賞1本、特別賞3本

当日の本選でのゲストのコメントとトーク、出来る範囲でメモしてみました。

トークの際に発言の流れなどからどうしても抜けてしまいがちな言葉などありましたため、自分なりに補填しています。
場合によっては、勘違いで補填してしまっているかもしれません。
ノートへの走り書きから起こしたため取りこぼし、聞き間違え、等々色々あるかと思いますが何卒ご了承いただけます様お願い致します。


先ず最初に主催者挨拶

【NECモバイルターミナル商品戦略本部
チーフクリエイティブディレクター佐藤敏明氏】

IMG_5383


NEC 佐藤敏明 氏

インフラ含め革新を進めている。
906iで動画なども充分楽しめる携帯がリリースできたと思う。

今後は、一方的なクリエーション、プロポーザルしていくだけでなく、
ユーザーと一緒に楽しさのデザインやディレクションをして行きたい。
それが今回の動画投稿コンテストに繋がった。

今回究極の選択と言うテーマ設定だが、究極の選択は携帯作りで常にやっている。
今後、今回のような企画等々動画などを通じてユーザーとより良く交流持ちたいとも考えている。




審査員は以下
【NEC動画コンテスト - あなたはどっち?究極の選択】ページの紹介文より


IMG_5393

押井守 氏
映画監督『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』(95)『イノセンス』(04)他多数。『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟等海外の著名監督に大きな影響を与えた。
8月2日最新作『スカイ・クロラ』を公開。
「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト≫ http://sky.crawlers.jp/
押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト



3年4年ぶりの映画スカイクロラになるけど、
今回、動画としてより映画として評価した


(動画コンテストなのに何故映画として評価??)
(もしかして、都合良く使い捨てられてしまう細切れの動画で終わるな。)
(例え短時間であっても、作品として完結し、見てもらい評価してもらいなさいなんて意味があったのかも)
(以下の記事などと合わせて読むと、そんな気がしたりします)

押井守に聞く(前編)伝えられるのは観客が見つけたものだけ - L-Cruise - 日経トレンディネット

IMG_5403


石井竜也 氏
音楽活動や映画監督、インダストリアル・デザイナーなど多方面にわたってその才能を発揮。
毎回趣向を凝らした全国ツアー、アートパフォーマンス、オーケストラライブなどその活躍は留まることを知らない。
オフィシャルWebサイト≫
http://www.t-stone.com/
-HOME- www.t-stone.com



出てる人になったように楽しんだ
撮って見て、初めて映像にする難しさ痛感した事などあったんじゃないかと思う
必死に作る様子思い出したり、勢いや熱意がこもっていくあたり判る
ものによってはプロじゃないのか?と言う出来栄えのものも
188本から楽しませてもらいながら選出した




IMG_5406

樋口尚文 氏
映画評論家 クリエーティブディレクター 早稲田大学卒。株式会社電通勤務。『黒澤明の映画術』『大島渚のすべて』ほか著書多数。キネマ旬報ベスト・テン



インディペンデンス系の映画など評させてもらったりしている
(たかだか)2分の動画では(完結した大したものは無いのでは無いか)と(いう思いがして)、当初はっきり言って気が進まなかった。
しかし見てみてびっくり。
これ2分?
世界相手に通用するのではないか?
攻殻、スカイクロラなどあっと言う間(にエンドロールまで来てしまって)で、まだまだみていたいのにと思う映画がある一方で絶望的に長いものがかなりある。
映画になっているものでも、(無駄なとこ切りに切って詰めていって)寧ろ2分でいいんじゃないか?
この際、2分もので修行し直した方がいいんじゃないかと思えてしまうほど。
そのぐらい見ごたえのあるものがあった



そして結果、発表

以下のサイト、filmo
[filmo] CM、つくってみない?
この中で人気が高かったものが、割合順当に入賞、大賞となったようです。

特別賞3賞は、ゲストによっての選出。

ただ要注意なのが以下の点。

ゲストの押井氏、石井氏とも携帯を持っていない・・・。
押井氏はインタネーットでデータ大量取得なども好みでない様子。

おそらくニコニコ動画で良くあるようなMADとかは見ていないのでは無いか?

もし見ていたら、選出される作品もまた違ったんじゃないかな?と言う気がしないでも無いのですが。

先ずは特別賞3本


-------

超長文記事にしてしまったため、exciteブログでは文字数オーバーで載せ切れませんでし



続きは当方fc2ブログからのご確認をお願いします。

究極の選択は携帯から浮気して対面で話すこと?!NEC動画投稿コンテスト fc気まぐれなるままに~?!
[PR]

  by julajp | 2008-08-03 15:55 | インターネット

PANTONE 誕生色占い


誕生日から「自分の色」と性格を知ることが出来る「誕生色占い」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080731_personal_colour/



ふむふむ。
まあ、PANTONE携帯なんてに繋げられるかも。
ケータイをあなたの誕生色に合わせて眠っている魅力を引き出しませんか?みたいな。

PEOPLE BORN on this day are unique and inspiring. You have a particular intelligence that is quite astounding. It is not a normal intellect that you possess but an uncanny ability to read people and situations that make you wise and profound. Dance, healing, music and the arts are just some of the activities where you can excel. Your personal color helps you move through your emotions with ease and understanding. Wearing, meditating or surrounding yourself with Misty Lilac invokes clarity and compassion.

この日のPEOPLE BORNはユニークで奮い立たせています。 あなたには、かなり驚くべきな特定の知性があります。 あなたを賢明で深遠にするのは、あなたが持っている正常な知性ではなく、人々と状況を読む不思議な能力です。 あなたが優れることができるところでダンス、回復、音楽、および芸術はただ活動のいくつかです。 あなたの個人的な色は、あなたが容易さと理解と共にあなたの感情を通って移るのを助けます。 摩耗、思索またはミスティーLilacに自分を取り巻くと、明快と同情は呼び出されます。

MISTY LILAC
PANTONE 15-3807
INSPIRED
CHARMING
VIVACIOUS

と、まあ、やっぱり”正常な知性ではなく”~~なんですね~。

尚、占い結果画面右下の SEND AN E-CARD をクリック
ここから日付を指定しての占い結果が送信できます。
送信しなくてもプレビューで確認可能。

ここからだと、占いのTEXTコピペできましたよ~。
[PR]

  by julajp | 2008-08-01 02:11 | インターネット

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE