タグ:GUNDAM ( 5 ) タグの人気記事

 

SEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd コンデジ撮り

SEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd コンデジ撮り

1


模型紙とか未チェックだったので3rd出るの知らず。
ネット見ていたらたまたまSEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd見つけてしまいBOX買いしました。


2


内訳は
Strike Freedom Gundam * 2
Destiny Gundam * 2
Aile Strike Gundam
Strike Rouge
でした。


3


秘密の暗号(笑
130g strf
135g astg/strrg
147g des
destinyは何とかかんとか判別付けられるかと思いますが他は厳しいでしょうね


4


とりあえずデスティニーとストライクフリーダムをコンデジマクロモードでパシャリました。
この写真は手でピント取って、顔を入れる。
他の写真は顔でピント合わせ。
距離が変わらないように注意しながらカメラを左右上下に振ってフレーミング変えてます。

ポージング効いているのでなかなか写しがいありますし、絵としても決まってきますね~。


5


例の如くのアニメ調パースとひねりねじりでのけれんみが効いた造型。

6


キャンディトイ、プラモデル、MIA、COSMICREGION等々一通り出尽くしたとこですのでどれもそつない感じですね。
顔なんてもまとまった感じ。


7


ストライクフリーダムのドラグーンも前回の使いまわしって訳じゃ無さそうです。


8


箱絵みないで適当にポージングしつつ撮りまくって、その中から8枚選んだのですが、ドラグーンの角度以外は箱絵そっくりの絵で撮れていたのがありました。
あと6番目のデスティニーも箱絵見たら似たようなカメラアングル
決めポーズみたいので自然とはまってくる絵があるんでしょうね
[PR]

  by julajp | 2008-08-07 03:07 | ガンダム

天然木使用、仏師の手彫り一品物木製ガンダム

天然木使用、仏師の手彫り一品物木製ガンダム

機動戦士ガンダム 木製ガンダムRX-78-2 バンダイネットワークス ララビットマーケット




------<引用開始>--------------

天然木使用、手彫り彫刻の『木製 ガンダム』登場!

椴木(ダンボク)材を使用。
天然木を一体一体仏師による手彫りにて仕上げています。
豪華専用桐箱入り。
お部屋に飾っていただく事によりインテリアとしても、また豪華専用桐箱に収納する事でより大事に保管できます。
是非この機会にいかがでしょうか。
一体一体仏師による手彫りですので同じ仕様はありません!

手彫り彫刻商品の為、少量限定生産となります。
天然木を使用しているため木目色目が一体一体若干異なります。

■サイズ
高さ: 約300mm
幅 : 約180mm(両足幅)

※メーカーの生産の都合上お届け日の変更がある場合がございますので予めご了承ください。

------<引用終了>--------------

神様仏様、いやマチルダ、ミハル、ララアが願いを叶えてくれるかもしれない?!

寧ろ富野御大にであえるのかも。

主用な記事はこちらあたりでしょうか


ITmedia News:仏師が手彫り 木製ガンダム


神に近づく、仏様ガンダム : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)


NT総研 ver 2.0: 木製ガンダム仮予約


あやかりビジネスを考えたなら、模型屋さんあたりだと達磨を置くよりこっちかもしれないですね。
バンダイ式ビジネスにあやかりたいなんていう場合にもいいのかもしれません。

ところで

・プラスティク
・塩化ビニール
・合金
・プラチナ
・木造

ときたら

残るは石造ではないですかね。

MSそのままだとなんですが、
シールド型の石碑とか・・・?!

キチンと奉納する場合は整備ベッドとカタパルトも用意してあげた方が良いのかも?


仏師による木彫りのガンダムまで出てくる始末。

悪く言ってしまえば悪乗りが過ぎるのでは?

でも良く言えば、物作りへの貢献度が、それなりにあるからなのでは無いかと思います。


例えばガンプラを作る時は、脳が活性化するなんて話もありましたし・・・・

アニメのニュースと情報:
2005年09月21日
ガンプラ作ると頭が良くなる 大学助教授発表(9/21)

模型関連の市場が拡大したおかげで、

工具
改造用
可動用
塗装用
等々
人(造形師)もそれなりに増えていると思います。
昨今のフィギュアブームはそれを形にしてみせる造形師が居なければ成り立ちませんしね。


また、模型フィギュアの流行、定着でツール類かなり安くなったかもしれません。
市場があるから安くなる訳で、市場が無ければこうはならないのでは?


物作りとそれに関わる道具類等マーケットへの貢献もそれなりにあるのではないでしょうか?

この流れだと、GUNDAMだけでなくZAKUの木彫りも出てくるかも?


でも木製って、既にケミカルウッドで作っているとこあったりしますよね。

---------------

ことばの海原: ■ガンダム、横浜金沢産業団地に立つ。



銀行警備にガンダムはいかが


【ミナログ】製造業社長の逆襲


ケミカルウッド壱番店



■マスターガンダムの作り方■その1



この際、ケミカルウッドあたりで作ってみるとか・・・

それなら、買ったほうが安くて良く出来ている、なんて事になりそうか・・・。




やるようになったな!
[PR]

  by julajp | 2007-05-29 14:52 | ガンダム

Ultimate Operation PLUS OPERATION MAELSTROM

Ultimate Operation PLUS OPERATION MAELSTROM
2007/3/31と2007/4/7で遅まきながら購入してきました。




OPERATION MAELSTROMラインナップ3機並べたその他の写真とコメントはこちら
Ultimate Operation PLUS OPERATION MAELSTROM







AMX-004 QUBELEYのその他写真とコメントはこちら
Ultimate Operation PLUS AMX-004 QUBELEY







PMX-003 THE-Oのその他写真とコメントはこちら
Ultimate Operation PLUS PMX-003 THE-O








MSZ-006 Z GUNDAMその他写真とコメントはこちら
Ultimate Operation PLUS MSZ-006 Z GUNDAM
[PR]

  by julajp | 2007-04-13 23:52 | ガンダム

ガンダムゲーム新作「Gundam Mod 3.0」?(Homeworld 2)

ユーザーが勝手に作ってしまった「ガンダム」新作ゲームタイトル【コラム】?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS


http://www.youtube.com/v/mNUNgysI48g




タイトルは「Gundam Mod 3.0」。
かなりの出来栄えらしいです。
というのも元ゲームがあって、それをベースとした無償の開発環境で作成されたものとのこと。(一般的に MOD と呼ばれるとのこと)
画像データなども、独自に書き下ろされたものらしいです。

元のゲームが良く出来た宇宙艦船ストラテジーものらしく、ばっちりマッチしているらしい。

これはちょっとやってみたいかも・・・。


----IT-PLUS記事部分引用----
時代は、初代ガンダムをベースにしていて、コンピューター相手に宇宙空間での艦隊戦が楽しめる。圧巻は、100機あまりのモビルスーツと艦船が激突する艦隊戦で、アニメや映画にも劣らないすさまじい迫力だ。コンピューターが自動で動かす敵もかなり手強く、1回の戦闘は長引けば2―3時間にも及ぶ。
----引用----

----IT-PLUS記事部分引用----
 「Gundam Mod 3.0」の話に戻ると、経緯は少々ややこしい。このゲームは、2003年にRelic Entertainmentというカナダのバンクーバーにある開発会社が作った「Homeworld 2」というタイトル用に作成されたModである。オリジナルの「Homeworld 2」はSFをテーマにした宇宙艦隊戦もののリアルタイム戦略ゲームで、ゲームのリリース後、開発環境がインターネットを通じて公開された。

 それを利用して開発されたのが、このガンダムのModなのである。「Homeworld 2」を所有しているユーザーであれば、ダウンロードして無料で遊ぶことができる。
----引用----

元記事の方は、この作品自体についてと、更にこういう作品についての著作権等をどのようにう捉えるべきか?などに言及されています。

詳細は上記リンクから是非確認してみて下さい。



「Homeworld 2」のサイト<br />


***************
でも気になるのは画像、動画。
一体どんな感じなのか・・・・?

***************
Gungle::動画検索: Mod
Gungle::動画検索: Mod


こちら動画。

(HomeWorld とか HM というのが付いているもの)

********
こっちは実際に試してみた方のブログなど


SF/Fantasy/Game Site

++BUTTCROWN : HOMEWORLD2 Gundam MOD

********
Homeworld GUNDAM 2CH で検索ヒット

真面目にやってみようかと言う人は、ここらあたりから探りいれてみるってとこでしょうか。(現行スレ変わってしまっていたら、検索してみてください)


結構気になるな~。

【宇宙】 Homeworld 総合スレ 【戦略】 Stage 6

*******
こちらで、実際にインストールして試されている方がいらっしゃいます。
是非ともやってみたい!という方はこちらの記事参照して見てください。とても参考になります。

最近話題のガンダムMOD(GUNDAM MOD 3.0)で「実際に」遊んでみました
http://www.doblog.com/weblog/myblog/976

私もMODファイル自体はダウンロードできたのですが、やはり、HomeWorld2 の入手がなかなか困難でちょっと手をこまねいてしまっている状態なのですよね~。

秋葉原などの中古PCゲームショップでも丹念に回る事ができれば、ひょいと出てきたりするのかもしれないのですけどね。



どこかで売っていないか探す場合はこの辺のキーワードで探して見ましょう。


HOMEWORLD 2 win


HOMEWORLD 2 価格

HOMEWORLD 2 輸入

HOMEWORLD 2 中古







★【楽天市場】ガンダム特集:ガンプラから最新フィギュア・キャラクターグッズまで★

(作品、キャラクター、MSなど思いつく限り分類済みの特集ページ)
Powered by IgWebCap















[PR]

  by julajp | 2007-04-13 20:56 | ガンダム

メガブロック ガンダムシリーズ

メガブロック ガンダムシリーズ

ガンダマー.COMから
”メガブロック ガンダムシリーズ”発売の報が・・・

あのメガブロックでRX-78-2 ガンダム、MS-06S ザクIIがラインナップ!
本体を700ピース以上のブロックで再現。基本装備も再現可能!
セットにはハンガーを再現するパーツも含まれており、整備シーンをディスプレイすることも可能!
それぞれ、アムロ、シャアのミニフィギュア付き。

メガブロック ガンダムで検索すると・・・


Amazon.co.jp: メガブロック RX-78-2 ガンダム






Amazon.co.jp: メガブロック MS06-S ザクII




7,800もするですか・・・。
[PR]

  by julajp | 2006-09-19 19:17 | ガンダム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE