タグ:YouTube ( 17 ) タグの人気記事

 

夢のオフィス(War)

夢のオフィス(War)

そして、しめやかにその幕は開かれた。

この動画 twitter でこんな呟きと共に紹介されていたんですが

「こういうのをまじめにやりそうな会社が「はてな」で、これがライブドアとかドワンゴになると、本物のナイフや拳銃なんかが出てきそうなイメージがある。」


動画みて妙に納得。

はてな だとシナモンが引っかきまわして、昔のライブドアだと札束ビンタ合戦で、ドワンゴだとニコ動の動画がコメント砲で埋め尽くされて何が何やら ┐(^-^;)┌さぁ・・?
なんて感じでしょうか・・・。



YouTube - The Great Office War






って、元ネタはこちらだったようですが。

一発の銃声からオフィス内が戦場と化す「The Great Office War」 - GIGAZINE



しかし動画に出てきた、そんな妙なガジェットあるんかいな? と探してしまいましたが流石に無い様子。
こんなのならあったのですけどね。


レゴで輪ゴムチェインガン - Engadget Japanese

1分間で540連発! レゴ製の輪ゴムマシンガン(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ



YouTube - ULTIMATE Lego Rubberband Gun





とか思いつつ漁ってみたら「替わりにこんな妙な奴らがありましたとさ。

















ハードに浸りたいなら、やっぱり評判のこちらでしょうか。



AMAZON メタルギア


でもやっぱりこういうのも?

LEGO INC: レゴ 量産型ガンキャノン
[PR]

  by julajp | 2008-06-19 00:31 | 動画

うぉ~プロの技ってやっぱ凄いですね。

うぉ~プロの技ってやっぱ凄いですね。

化粧品関連製品の、街の広告塔を製作するために
にきび、そばかすなどある普通の人を連れてくる。

そこにメークと画像処理で・・・見事に変身~。

その次はパロディで太っていくのですが、これも見事。

ゾンビのはもうちょっとちゃんとやってほしいですね~(ぇ~~

でも、一番最後の。

あれは顔に余分な肉が殆どついていないから、元々細い人を太らせてあるんじゃないかな~
なんて気がするのですが・・・

どうでしょうね?


ココローグ: [神業] 編集の凄まじい威力とは




編集といえば、まずは動画?
ってことで楽天で”動画編集”で検索かけてみたらなんだかPCまでヒットする。

きっと動画編集に最適とかそういう感じなんだろうけど・・・
じゃ価格を落として言ったら?

ってあらら、やっぱプロユースソフトとかだと、PCより高いのね・・・



★楽天 動画編集 価格が高い順★



じゃ画像は・・・

画像は・・・レタッチでいいんだよね?


って動画編集で検索した結果より断然高いとは何事・・・(汗


★楽天 レタッチ 価格が高い順★


ついでにDoveのCM製作なんかの映像だからとDoveで検索


★楽天 Dove で検索 コメントが多い順★


なんだかDoverとか言うとこの人気商品とか言うのがひっかってきちゃった・・・



【特売】厚生労働省認可!南極観測隊からの指定採用!食べ物に直接噴霧・抗菌・食品保存・防カ...
[PR]

  by julajp | 2008-01-14 23:04 | 動画

秘密の暗号を入力すると・・・

秘密の暗号を入力すると・・・

Google イメージ検索やFlickerなどに、あるJavaScriptコードをアドレスバーにペーストしてあげるとそのWindow内で楽しいことになるようです。


ネタ元はこちら

クレイジーなGoogleイメージ検索 | GoogleMania - グーグルの便利な使い方
クレイジーなGoogleイメージ検索 | GoogleMania - グーグルの便利な使い方

試して見る方は、GoogleManiaさんからコード拾って試してみてください。






こちらがその様子が記録されたYouTube動画

タイトル:How to do a cool internet trick
タグ:how to do a cool internet trick silverswitch101 halo revealed youtube smosh thewinekone trilogy
再生時間:1:7
動画説明:how to do a cool internet trick. i will put the code in the comments section *i know i spelled "address" wrong. sorry about that"* yes, this can work in any site with pictures and the code is posted everywhere in the comments section

How to do a cool internet trick
1.jpg2.jpg3.jpg
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com



いや~踊りまくってます。
JavaScriptなんかを理解しているとこんな事ができちゃうのですね。
うーむ誰か専任教師付きでみっちり教えて~。
[PR]

  by julajp | 2007-11-13 10:03 | インターネット

YouTube の 著作権規制が9月から厳しくなるようですね

アルファルファモザイク さんの以下の記事によると、YouTube の 著作権規制が9月から厳しくなるようですね

youtube死亡のお知らせ:アルファルファモザイク

編集元:ニュース速報板より「YouTubeの違法動画禁止システムは9月に稼働開始予定、FBI並のクオリティ」



-------<記事引用>-------
1 張出横綱(福島県) :2007/08/01(水) 12:01:46

 YouTubeの現在の運営元であるGoogleが裁判で明らかにしたところによると、今年の9月中にYouTubeへ著作権違反の動画がアップロードされないようにするシステムを実装予定とのこと。この技術はFBIが採用しているフィンガープリント(指紋)認証技術と同レベルのものらしい。つまりかなり精度は高い、と。

 なお、既に導入されている違法動画アップロード禁止システムの詳細などは以下の通り。

現在導入している違法動画アップロード禁止システムは2種類、1つめはコレ。

YouTubeへ大量の削除依頼を行う「コンテンツ検証プログラム」の使い方 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070629_youtube_copyright_program/

 そしてもう1つがハッシュ値による再アップロード禁止システム。削除依頼によって削除されたファイルと同様のものがアップロードされた場合、同じハッシュ値であれば自動的に弾いてしまうらしい。

 ちなみに9月から導入予定のシステムはYouTubeに削除依頼を行わなくても自動的に判断して削除してくれるという画期的なシステム。一体どういう仕組みなのでしょうかね?精度は本当に高いのでしょうか……?間違って関係ない動画も消してしまったりすると一気に信頼性が損なわれるが……。あるいはこのシステム導入を気に一気に人が減ってしまい、別の動画共有サイトへ移行するか……?
--------------------------



むう、これは注目の動画とかバタバタいってしまうのでしょうか?

ネタフルさんのところなどで、以下のようなYouTube関連便利ツールの紹介なんてされてましたから、参考にさせて頂いて夏休みにでもジタタしてみようかと思います。

そんなに暇は無いかもしれませんが。



[N] YouTubeを便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ


ダウンロード系

▼YouTube→iPod変換ツール「PodTube(Mac)」「iTube(Windows)」
▼YouTubeのビデオをダウンロード「TubeSock」
▼YouTubeの動画をダウンロードする「Video Downloader」
▼YouTubeの動画をダウンロードする「Video Downloader」をブックマークレット化
▼flvファイルを再生するflvプレーヤーとflvファイル変換ソフト

検索/ブラウズ系

▼YouTubeとFlickrをブラウズする「TagTV」
▼2chから動画を探す@tubeちゃんねる
▼心霊、衝撃映像を集めた「怖いYouTube」
▼YouTubeを検索する「Qooqle Video」
▼GoogleとYouTubeのベストビデオを収集する「Vidspedia」
▼動画をスライドショー再生する「Youtube Video Slideshow」

Tips

▼ブログに貼れる「YouTube Badge maker」
▼YouTubeで外部サイトにビデオの埋め込みをさせない方法
▼YouTube、10分以上の作品もアップロードできる「ディレクター制度」
▼YouTube、チャンネルのURLを覚えやすくする機能
▼FlashでYouTubeAPIを利用する方法

その他

▼YouTubeツールコレクション
-----


その他、GoogleでヒットしたYouTube関連のツールなどがまとめられていそうなところ




YouTube&Google Video まとめwiki - ツール@wiki
... youtubeやgooglevideoは非常に便利で楽しいのですが、なんといっても再生が遅いとお感じになる方も多いのではないでしょうか。 ...
http://www12.atwiki.jp/youtube-gvideo/pages/27.html - 25k

-----
[N] YouTubeを便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ(2007.3)

YouTubeを便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめというエントリーを書いたことがありますが、最新の情報も含めてアップデートです(基本的にネタフルで取り上げている情報です)。 Images Logo Tagline Sm. ダウンロード ...
http://netafull.net/lifehack/019106.html - 29k

-----
YouTubeへ大量の削除依頼を行う「コンテンツ検証プログラム」の使い方 - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070629_youtube_copyright_program/

この記事の下部にもYouTube関連記事あれこれありますね。
検索窓から YouTube ツール で検索すると、参考になりそうなものあれこれヒットしていました。




YouTubeの著作権保護ツール関連の記事は以下のページなんかにありそうです。




角川グループ、YouTube活用へ 著作権保護ツール検証に協力
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/26/news030.html

角川のネット子会社がYouTubeの著作権保護ツール検証に協力する。ツールが有効に働くことが分かれば、YouTube上に角川グループ専用チャンネルを設置するなど、動画作品のプロモーションに生かす。



YouTube、著作権映像フィルタリングを9月から開始へ--グーグル弁護士が証言
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20353628,00.htm



YouTubeの被害者、角川グループが動画識別技術に全面協力
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20353440,00.htm



プリンスの曲で踊る幼児のビデオ、著作権違反で削除--EFFが提訴 - ITmedia News (Tue, 31 Jul 2007 12:57:35)

関連キーワード 著作権侵害 | 動画共有サービス | Universal Music Group | YouTube 関連記事 関連リンク "> プリンスの曲に合わせて踊る幼児のビデオを、著作権の侵害として削除させたUniversal Music Publishing
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/26/news016.html (3,850 bytes)



Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 角川グループ、YouTube活用へ

...角川グループホールディングスは7月26日、子会社の角川デジックスが、YouTubeの著作権保護ツール検証に協力する、と明らか ... 角川グループの動画を、YouTubeが開発した著作権保護ツールの検証用に提供する。 同ツールは、YouTubeに投稿された動画から、 ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000049-zdn_n-sci




Yahoo!ニュース - YouTubeYouTube 著作権

YouTubeが、同サイトに素材の海賊版が投稿されるのを防止するシステムを9月に立ち上げる。Googleの弁護士が米国時間7月27日に法廷で証言した。(CNET Japan) [記事全文] ・ Google、YouTubeの著作権保護ツールについて報告 - ITmedia(6月15 ...
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/youtube/ - 24k



角川グループ、YouTube活用へ 著作権保護ツール検証に協力 - Choix

...角川のネット子会社がYouTubeの著作権保護ツール検証に協力する。ツールが有効に働くことが分かれば、YouTube上に角川グループ専用チャンネルを設置するなど、動画作品のプロモーションに生かす。
http://www.choix.jp/getpost/190431 - 43k



IT最新ニュース: YouTubeの著作権保護ツール、公開間近か

こういうツールは、もっと早く導入すべきだったのでは・・・? ★記事:Google、YouTubeの著作権保護ツールについて報告 ... 同社は6月14日、YouTubeの違法ビデオ対策ツールに関する最近の報道を受け、著作権保護ツールの進捗状況を明らかにした。 ...
http://it-information.seesaa.net/article/44993928.html - 18k



角川デジックス、YouTubeが開発するコンテンツ保護ツールの実験に参加

角川デジックス、YouTubeが開発するコンテンツ保護ツールの実験に参加. ... 映像向け指紋技術は、YouTubeにアップロードされた映像コンテンツが、著作権を侵害しているかどうかを調べる際に利用されるもの。 ...
http://ascii.jp/elem/000/000/053/53060/ - 34k



MarkeZine:動画投稿サイトに著作権管理強化の波、ヤフーとYouTube

...また、7月26日のITmediaの記事よると、角川デジックスがGoogleと提携し、角川グループの動画をGoogleの傘下にある動画投稿サイトYouTubeが開発した著作権保護ツールの検証用に提供することを明らかにした。ツールの有効性が実証された段階で、角川 ...
http://markezine.jp/a/article/aid/1526.aspx - 69k
[PR]

  by julajp | 2007-08-02 23:27 | インターネット

New Fiat 500 Abarth Sketch_Picture_Movie(フィアット500 新型発表-アバルトは東京モーターショーで)

New Fiat 500 Abarth Sketch_Picture_Movie(フィアット500 新型発表-アバルトは東京モーターショーで)

New Fiat 500 Abarth ニュル走行の動画

New Fiat 500 Abarth at Nurburgring final tests
1.jpg2.jpg3.jpg
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com

再生時間:3:20



カービューニュースによると、

【フィアット 500 新型発表】アバルト仕様は東京モーターショーでお披露目へ 【 carview 】 ニュース

という事のようです。


先日、New FIAT500 トリノ深夜デビュー動画 この記事で、トリノでのオリンピックとまごうばかりの盛大な発表が行われた旨記事エントリーさせて頂きました。


ところでFIATと言うとやはりアバルトが気になる。

どんなものだろうと探してみたのが以下。


Fiat 500 - Interior & Abarth sketches:




こんなスケッチがあったみたいです。
やはりコンセプト狙いで、格好いいですね~。


Fiat 500 Abarth, Cabrio and Giardiniera:







そしてこちらは、そんなスケッチが結実した実写の写真。
アバルト、カブリオレ、等々早速色々なバリエーションが見られます。

500 takes Abarth! | Auto Express News | News | Auto Express:



2006年4月頃は、Fiat 595 Abarth イメージでこんな案もあったみたいです。

Fiat 595 Abarth Googleイメージ検索
[PR]

  by julajp | 2007-07-10 05:53 |

YouTube - うまい棒ができるまで

YouTube - うまい棒ができるまで

すいません。
とりあえず急ぎエントリーにしちゃっただけで、まだ中身確認できていません。
本当にうまい棒かどうかも未確認なんですが、ソーシャルブックマークのブックマーク数なかなかで、評判になりつつあるようなので、紹介しちゃいます~。


うまい棒ができるまで
うまい棒ができるまで
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com


再生時間:5:36



ソーシャルブックマークのコメントはこちら

はてなブックマーク - YouTube - うまい棒ができるまで
[PR]

  by julajp | 2007-07-06 11:47 | 動画

日本刀試し斬りハイスピードカメラ動画-卵、トマト、ペットボトルが・・・

日本刀試し斬りハイスピードカメラ動画-卵、トマト、ペットボトルが・・・

GIGAZINE 2007/03/30記事より

ハイスピードカメラでとらえた日本刀で試し斬りするところのムービー - GIGAZINE
ハイスピードカメラでとらえた日本刀で試し斬りするところのムービー - GIGAZINE


ハイスピードカメラによる日本刀での試し斬りYouTube動画

卵、トマト、ペットボトル、キャベツ、たまねぎ、リンゴ(失敗)
が紹介されています。

家に帰ったらじっくり見よう。
[PR]

  by julajp | 2007-03-30 16:59 | 動画

Windowsに新たなセキュリティホール、被害例が「YouTube」で公開中:日経パソコンオンライン

nikkeibp ニュースによると

Windowsに新たなセキュリティホール、被害例が「YouTube」で公開中:日経パソコンオンライン

こんなのが出ているとの事
気になる人は確認してみておいた方が良いかも。

米マカフィーがYouTubeで様子を公開しているとのこと

米マカフィーがYouTubeで公開しているセキュリティホールの被害例。悪質なaniファイルをWindows Vistaパソコンにコピーすると、不正終了と再起動を何度も繰り返す

Computer Security Research - McAfee Avert Labs Blog
Computer Security Research - McAfee Avert Labs Blog


公開されているというYouTubeLinkです
http://www.youtube.com/v/hf0S0Vk7j6I
[PR]

  by julajp | 2007-03-30 16:42 | パソコン

グアテマラの巨大な穴(Guatemala Sinkhole)のGoogleEarth、GoogleMap、YouTube、動画、イメージ

グアテマラの巨大な穴(Guatemala Sinkhole)のGoogleEarth、GoogleMap、YouTube、動画、イメージ を探してみました

先日グアテマラの巨大な穴のニュースがありました。
これの大きな写真を教えてもらいました。
あわせて、GoogleEarth、GoogleMap、YouTube、動画、イメージ
を探してみました。

しかしどうしてこうまでぽっかり?

YouTubeの動画ではUFOの出入り口?みたいなテロップついていました。


グアテマラの巨大な穴 Guatemala Sinkhole




Excite機械翻訳はこちら




Guatemala City Sinkhole Location Found in Google Earth





Excite機械翻訳はこちら


Guatemala Sinkhole
14°39'1.79"N
90°29'25.49"W




Google Earth Community: Giant Guatemala City Sinkhole


Google Map with OverLayのLink
http://maps.google.com/maps?q=http://bbs.keyhole.com/ubb/download.php?Number=810565&t=k&om=1

Google Earth OverLayのLink
http://bbs.keyhole.com/ubb/download.php?Number=810565



alta vista image 検索







YouTube 埋め込みは投稿者要望でご遠慮されてました

Guatemala Sinkhole






過去90日間に書かれた、Guatemala Sinkholeを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!



Posts that contain Guatemala Sinkhole per day for the last 30 days.
Technorati Chart
Get your own chart!
[PR]

  by julajp | 2007-03-04 14:59 | ニュース

Mind Clip「ニコニコ動画がYoutubeに嫌われた本当の理由」の補足

Mind Clip「ニコニコ動画がYoutubeに嫌われた本当の理由」の補足
http://mindclip.blog55.fc2.com/blog-entry-122.html


Mind Clipさんで補足がありました。


当方業界とは無縁の単なる好奇心から書いてしまっています。
また考証、検証無しで取り急ぎ条件反応的な思いつき書いてしまっています。


動画をただ楽しむ事から、Googleが考えそうな見地から見た場合どうなるのか?

YouTubeとしての動画の著作権管理に関わるID、タグ管理は現実にもう何らかの形で実施されていると思います。

著作権主張者、団体に対して有効な策を講じているというYouTube発表、そして、徐々に対応が早くなってきている様子から、動画判別は具体的になんらかの仕組みで行われているのじゃないかと思います。

一方、Googleとして動画をマッチング広告用素材と考えた場合どう使うのが有効か?

動画を全編流すのは冗長で使えないし嫌われてしまう。
しかしTVのCMと同じでシーンを取り出してADSence用素材として切り売りするのは有効と思われます。

転じてニコニコ動画に目を向けると、内容の是非はともかく、まさにシーンに対するコメント付けがされていた事になる。

有効なシーンを取り出す事を考えたら、コメントが多い部分は取り出すに値するシーンもしくはその前後である可能性が高い。その部分に付けられたキーワードを取り出し取捨選択評価をすることで、なんらかの評点付けだったり傾向が見いだせないか?

動画の内容やシーンに対して、なんらかの検索、評価、方法が取り得るなら、コメント付けを登録ユーザーに委ねるのも一つの手だと思います。もしもそんな事をしようとしているのだとしたら?

基本的な手法を先に発表され定着、権利主張された場合どうなるか?(特許などを先に申請、取得していればまた別でしょうけど)


ところで道義的な部分を当たり前として重んじるのが日本的かと思われます。一方で権利、営利、コストに重点的な重きを置くのがアメリカ的と仮定できないでしょうか。

将来に対しての具体的な脅威となりうる相手に、先手を打つのは日本的的かアメリカ的あか。

大陸文化では、自らの権益を死守するためにあらゆる手を尽くすケースも多いかと思われます。

ところで
ALEXA www.youtube.com の data




こちらの Traffic Rank に切り替えて Compare sites:  に以下のサイトを入力するとなかなか興味深いです。


www.youtube.com
nicovideo.jp
gyao.jp
rimo.tv
mocovideo.jp
jimaku.in

www.youtube.comを外して国内動画関連プロバイダで比較してみても面白いです。


PageViewsはHPを訪れないとカウントされないと思われますが、Trafficはそのサイトを経由したデータあたりを指しているのではないかと思われます。RimoだとPVが上がらないのは当然なのでしょうね。

ただ、ニコニコ動画のトラフィックが増えたなら、YouTubeのトラフィックが増えても良さそうな気もします。そして、同時期にRimoのトラフィックが減っているのも不思議ですね。代わりに字幕.in が伸びているようです。


ただ、ALEXAの場合、ALEXAツールバーインストール済みシステム経由での情報収集という事らしいです。これだと、収集可能、不可能等単純に比較できないとは思いますが。



まだ読んで読ませて頂いていないのですが、こんな記事もありました。

月間100万人が訪れるサイト群とAlexaデータに関する考察



ALEXA がどういう傾向を示すかは、こちらの記事が詳しそうです。
[PR]

  by julajp | 2007-03-01 22:04 | 動画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE